今日もいいことありそう♪♪♪

電撃結婚した私の、異国(ココ)の地に根を張るぞ!第2章。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 結婚してから、やめたことTOPダン捨離*ホームスィートホーム ≫ 結婚してから、やめたこと

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

結婚してから、やめたこと

断捨離も済んでいませんが
頭の中では、すでに美しいインテリアが
浮かんでは消え、浮かんでは消え・・・

その度に、顔がニヤニヤしています。

でも、このインテリア。
独身の頃より、こうゆうのが好き!という志向がなくなってきて
正直言うと、現在、好きがない難民です。(--;

なので、図書館からインテリアの本を借りたり
自分が持っていた、ありとあらゆる雑誌を眺めたりして
そして、実際お店に足を運んだりして
自分の『好き』を探しています。

独身の頃はローラアシュレイの世界が大好きで
花柄、白いコットン布、ちょっとカントリー入ったような
そんなイメージが大好きでした。
カゴとかも大量利用したりして。

でも、結婚してやめたことがあるんですが、

布団カバー類の花柄使用、

これ、やめました。


新婚当時は、まだ花柄大好きでしたが
(今も嫌いじゃない)
男性に花柄ってどーょ?と思っている時
風水で、やはり旦那様に花柄を使うと
仕事運が下がる、とどこかで読み聞しまして

速攻やめました(笑)

でも、それくらいからかな。
この味気ないインテリアになって
(他の部分も花柄やレースふりふりをやめた)
インテリアを作るモチベーションが下がったのは。

花というのは、やはり華なのかもしれませんねぇ・・
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-
花柄は卒業したの?
いま、娘の部屋は
花柄中心だわ汗
結婚するとやっぱ、家族の居心地良いインテリアが中心なのかもね。
チョコちゃんカラーのお部屋楽しみにしています(^O^)
2013年07月04日(Thu) 09:30
No title
編集
花柄かぁ
カラフルな花柄はもともとあんま使ってないけど
シンプルな感じとか、リーフ模様に交じってるのとかは使ってるかも?
あ、カーテンがそういえば思い切り花柄だったww

布団カバーは使ってないねー
でも夏用のシーツがハワイアン柄なので、微妙に花かも?w

花で華かー
そうかもね~
なんか無地だけだと確かに殺風景とまでいかなくても
どっか華がないかね?
あたしも今、なんとなくのインテリアで、テーマがないわー
ヨーロピアン(?)って、アジアンとかハワイアンに比べると
ガツンとしたテーマ(色?)がないから
自分でも何をテーマにしてるのか見えない感じ^^;
2013年07月04日(Thu) 11:28
*コメントありがとぉ♪*
編集
★shimacchiさん

独身の娘さんには、花柄大吉ですょっ!(by風水)
恋愛運、結婚運を連れて来てくれるんです。
青系じゃなくて、暖色系ね。
娘さん的にとってもグゥですゎ♪(笑)

私は、花柄卒業というか、昔みたいに
花柄ーっ、どーだー、ドーーン!みたいな感じじゃなくて
同じ花柄でも進化してるというか・・・(^^;


★ラブちゃん

あー、ラブちゃんもインテリア難民で共感持てるゎ~(笑)
そうだよね、以前はよくハワイとか、そんなこと言ってた!(爆)
新築になるとさ、けっこー無難になったりしない?
汚すのも何だし、みたいな感じで。
で、以前から暖めていたアイデアとかがある場合をのぞいて
たいてい建てる時に、一番ピンときたものを選んだりして・・
ある意味、家がある程度汚い方が、インテリア的には
色々遊べて面白いのかもね。

お互い、がんばりましょう♪
2013年07月04日(Thu) 17:20












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

