今日もいいことありそう♪♪♪

電撃結婚した私の、異国(ココ)の地に根を張るぞ!第2章。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 久しぶりの風景TOP日々綴リ ≫ 久しぶりの風景

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

久しぶりの風景

ここ北の大地にも、いよいよ夏が訪れた感のある
昨日、今日の猛暑っ!!!

いゃ、これが普通の夏なんでしょうが
何せ、夏でも寒い北の大地にとって
この気温(恐らく30℃くらいまで上がっているのでは?)は
こたえますな。ふぅ~。

ワタクシですら、数少ない半そでを着ていますょ。


ところで、今週は忙し週間でございました。
毎日ダウンタウンまで出かけていました。


久しぶりに違う景色を見て、ハッ!とすることが多かったです。


普段、いかに公園、スーパー、家の大三角を周回して生きていたのか
思い知りました(^^;


シアトルもサンフランシスコのように、山を切り開いて
ダウンタウンを作っているため、
ダウンタウンのどの街角からも、海が見えます。


    
これは、ダウンタウンからは少し離れますが
よぉおおおおく見ると、向こうに海が見えてます。
よぉぉぉぉぉぉく、見てね(笑)


結婚したての頃、ダウンタウン付近に住んでいたので
毎日、海がある景色を見ていました。

雨が降れば、霞んで海も見えず、海が灰色の空と同化したり
冬にもなれば、やはり霧が出て、
ダウンタウンのビル群さえも、半分から上が見えなかったり。

そうゆう自然のダイナミックな動きを目の当たりに出来てました。


そうゆうことを、すっかり忘れていた昨今。


特に、私はイエスラーをダウンタウンに下りてきた時
とんがり帽子のスミスタワーが右手に見えて、
目の前にどっかりと海が見え
島に向かうフェリーがゆっくり進んでいる絵がとっても好き。


今週は、その絵を何度も見ることが出来て幸せ感、満載(笑)


久しぶりにバスにも乗ったり。

    
バスの席で素敵なプレゼントが置いてあったりして
何となく気分が良くなりました。


暑くなった金曜の晩、フリーウェイを走ると
雲がとっても夏だった!

      

この北の大地も、やっと夏到来といった感じです。
(いつまで暑さが続くか、謎だけど。笑)

**************************

今年の3月、日本へ行く前にスミスタワーへ行っていたので
その時の写真を載せておきますね~。

 エレベーターがゴールドでゴージャス感、満載です。

 エレベーターボーイOrガールに、チップをあげるための
                入れ物?が備え付けられています。歴史を感じます。

 展望台からの眺めです。遠くにフェリーが見えています。

 ダウンタウンのビル群の一部も間近に見えます。

スミスタワー情報  こちら

数年前、草なぎ剛さんが出たドラマ(99年の愛)で
日本からの移民の人達がこの氷川丸に乗って
海を越え、一番最初に見たのが、このスミスタワーのようでしたね。
私は、このドラマを見て、松ケンが好きになりましたけど。
正確には、このドラマを宣伝するための『ぴったんこカンカン』を見て、
松ケンって、いいな、みたいな。あ、別にどーでもいい話しですが!(爆)
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
chocoさんこんな素敵なところにすんでいるんだ~
いいな~
夕暮れの風景は胸にジーンとくるね。

素敵な景色ありがとう。(絶句)
2013年07月03日(Wed) 13:28
*コメントありがとぉ♪*
編集
★レオママさん

シアトル、風光明媚な場所がいくつかあると思います。
ここの土地に来て、風景で心が癒される、と
初めて知った二十歳ちょこちょこの時・・(笑)
もっともっとレオママさんにも色々見て欲しいです!
2013年07月04日(Thu) 00:44












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。