今日もいいことありそう♪♪♪

電撃結婚した私の、異国(ココ)の地に根を張るぞ!第2章。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 床一面に広がるのは・・・(汗)TOPダン捨離*ホームスィートホーム ≫ 床一面に広がるのは・・・(汗)

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

床一面に広がるのは・・・(汗)

気忙し週間が始まりました。
朝から夜まで出ずっぱりで、
日常のことがおろそかになっています(--;

義理兄宅でのガレージセール、引越しの手伝い、
その時、兄宅の屋根裏部屋で見つけた
私とソーダ君の私物。(預かっておいてもらった物)


その上、先週、日本を出る前に送った船便が到着し、
時間がない所に、物が一瞬にしてドカッと増えました。


あぁ・・・・(--;;


  


床一面に広がる、物、物、物っ


断捨離スーツケースで、日本から持ち込んだのは2コでしたが
結局、こんだけ送ってたら同じだったような・・・(^^;


こんな景色、見たくないょ~ぉ(涙)


      


とりあえず、物を寄せて生活する、という
最悪のパターンで今週が過ぎております。


チーーーーーン(号泣)
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
あら?
パンの本が二冊~(いひひ)

ちょこちゃん、この荷物に負けちゃ駄目よーーーーー
今、この瞬間が勝負!!!
宇宙はちょこちゃんが本当にダンシャリを本格的にマスターするのか
ちょっと試してるんだと思うわ
これに負けてしまったら、元に戻っちゃうよ~
がんばれーーーー(笑)
2013年06月27日(Thu) 22:12
*コメントありがとぉ♪*
編集
★ラブちゃん

ありがとーっ(T_T)
もうホント、荷物に次ぐ荷物で(涙笑)
しかも時間も気力もなく・・・(T_T)

パンの本(ニヤリ)
姉さん、さすがね~。見てるね~(笑)
今回、日本におきっぱにしてた本をお持ち帰りしてるんだけど
秋くらいから、またパンでも作ってみようか?と(笑)
悪あがきかもしれないけどーーーー(自爆)
2013年06月28日(Fri) 12:58
No title
編集
ちょっと再び失礼~

今日は朝から雑巾片手に掃除に力入れてしもうた
どうも義理姉さんの記事に影響されたようです(爆)
綺麗をキープするって、本当に本当に大変なことと言うか
めっちゃ意識を持続させないと出来ないことだよねー
それに引き替え汚すって、超簡単
一日一週間で部屋の状態が変わってしまう事だってあるもの

いつも使う物だからとか、常に出すものだからって言って
元の場所に片付ける事を怠ってた物たちを
今日は元の定位置に戻したりの、掃除をしました
置いてた物の下はうっすら埃も。
物をしまうだけで、違うよな~って改めて思ったわ
いい記事をありがとう♪
みんな明日は我が身(笑)綺麗になるのも汚すのも、誰もがどっちにも転べる事だもんね

パン作り~♪
うーん・・・最近発酵というものをしてないw
ナンとか、ピザくらいだなー、作っても
発酵するパンなら、秋と言わず
寒さがくる前にやった方がいいよ(笑)
2013年06月28日(Fri) 13:21
No title
編集
こんにちは~
ものってなんで増えるんだろうか
うちも
とりあえず、入れておこうっと思ったダンボールの中は
そのまま納戸に何年もってことになってますよ汗
人にあげるより捨てたほうがいいのか。
でももったいないの繰り返しだよね。
あ~ガレージセールしたいです(๑≧౪≦)てへぺろ
2013年06月28日(Fri) 15:55
*コメントありがとぉ♪*
編集
★ラブちゃん

あらん(照)
義理姉の記事、そんなにインパクトあったかしら・・(^^;
自分では気付かず、ただ真実を書いたんだけど・・(苦笑)
ホント、キレイをキープする、って、よっぽど意識してないと
日常に流されるょね(--;
日常って、そんなに強いパワーがあったのか!って感じ。
埃もすぐにたまるのよね~。
埃で死なない、ってゆーけどさーっ(爆)

パン、秋じゃダメ?(笑)
夏は、遊ぶのが忙しくて、パンってどーも、こもる感じじゃない?
船便で送ったパンの本は、自分で醗酵とか出来るようなものなんだー(ニヤリ)
つか、私、レンジで醗酵出来るボールも買ってあったやつ
(実家においてあったもの)を今回持ち帰っておりますの。
おーっほーっほーーーっ。
つか、そのレンジ機能、日本サイズなので、アメリカの高い温度に
フィットするか、全くもって謎だけど(自爆)


★shimacchiさん

そうなのょね~(--;
勿体ない、を言っていたら、いつまでも片付かない・・・(--;;;
その勿体ない、という気持ちとどう折り合いをつけるか、
これはもう各人の戦いなのか?(笑)
ワタクシも、日々もったいないお化けと戦っております?(爆)
2013年06月29日(Sat) 15:10
No title
編集
日本にいて断捨離してきたのに片付けた物はお金をかけてアメリカまで持ってきちゃったのね。
やっぱり捨てがたいものだったのでしょうからとりあえず又ダンボールに入れて一つづつ置く所決めていけば!

全部だすとうんざりしちゃうから・・・

プリンちゃんも転がってるね(あはははは)
2013年06月29日(Sat) 21:45
*コメントありがとぉ♪*
編集
★レオママさん

>日本にいて断捨離してきたのに片付けた物はお金をかけてアメリカまで持ってきちゃったのね。

そっか、そうとも言いますね(笑)
これは、最終引越し最後便です。日本で暮らしていた時のものをこちらに持って来たのと
あとは、日本で新しく買い足したもの(爆・爆)
自分的には、必要と判断して持って来たのに、こちらで持て余してるって
おかしいなぁ(自爆)

すでにダンボールは(1ヶ月半船にゆられて汚いし)リサイクルゴミで
出してしまったので、あとはコツコツ物と向き合っていくしかないみたい・・(--;
物と向き合う、って何かいい感じ。
2013年06月30日(Sun) 01:47












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

