今日もいいことありそう♪♪♪

電撃結婚した私の、異国(ココ)の地に根を張るぞ!第2章。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 家庭菜園?ナスのその後。TOP日々綴リ ≫ 家庭菜園?ナスのその後。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

家庭菜園?ナスのその後。

以前、こんな記事をアップしたのですが・・・・(過去記事 こちら
その後のナス、どうなったかというと。。。


あまりの虫の多さに捨てようとしました。


苗も1mほどに成長し、重くなってきたので
それまで太陽を求めて鉢を動かしてきたけど、それも億劫になり
結局キッチンの窓辺に置いてたんだけど
キッチンに虫はそぐわねぇ!ということで。

それに、花は何個も咲くのに、一向に実にならない。

実にならないのに虫だらけのナスを置いておくほど
私ぁ甘くないのだょ?ふっふ。


ところがソーダ君が大反対。
捨てるなら、せめてベランダに出す、というので
まぁ、ベランダなら毎日虫を目にすることもないだろう、ということで
私も渋々賛成。

でも、私はそのまま枯らせて、枯れた部分を刈って捨てちゃおう、って
思ってたんです。


でも・・・

太陽があたってしおれていくナスの苗を見るのが忍びなく
やっぱお水だけはあげよう、と。


すると!


何か希望が持てそうな展開に。
そして、こうなりました!





初めての実っ!!!


もう1本の苗もこんな感じ。


    



外に出したのが良かったのかな??

相変わらず虫はすごいけど、収穫出来るかな~?♪



そして、ナスと同時期から始めたバジルとタイムも順調に育ち
昨日はプリンちゃんとバジルを添えたピザを焼きました。


 



プリンちゃんとクッキングやベイキングすると
キッチンがすごいことになるので、心に余裕がある時にしか
手伝ってもらえないけど・・(^^;


その前には、バナナケーキを一緒に焼きました。


  



今日はソーダ君がお休みで、プリンちゃんを外に連れ出してくれてます。
なので、お陰で写真アップもゆっくり出来ました。


ソーダ君とプリンちゃんに感謝★





スポンサーサイト

Comment

編集
ぎゃーっ!
超うまそー
Pizzaaaaaaa☆
やっぱり小麦粉いいよね~☆

てか、
そうだよね?!
なんで室内で家庭菜園やってたんだ?(爆笑)
以前blogの写真見た時にこちらサイドも誰も?突っ込みしなかったね(笑)
やっぱり外よねw

バジル♪
あたいも一回だけやった~♪
あれ、いいよね!
それこそチョコチンが憧れた図(育てて料理に使う)じゃんねー
ハーブいいかもね~
スイーツにも肉にも使えるし!

その前に、茄子の実に反応しろって?(汗)

↓ショック(涙)
ソーダ君の言葉というか…。
あんないいお兄さん、妹さんがいるのにね。
あたし的には、ぷりんちゃんに話した上で
一緒に大きくなるお腹を楽しんだり
ママが今はちょっと辛くてなかなか公園行けない理由も理解、我慢、時にはそれを受け入れられない過程を(それが成長だし)過ごさせてあげたい。
せっかく理解できる年齢で下が授かったんだもん。
ママの気持ちのタイミングもあると思うけど、ね。
2011年08月19日(Fri) 06:15
編集
こんにちは、チョコちゃん

なすびちゃんと実が付いたやん!やったね!

ああやって自分で育てたものが実を結ぶと妙にテンション上がらない?(笑)

わたしもハーブを育てていたときめちゃテンション上がりっぱなしだった。

ピザも美味しそうi-175

ピザとかって作ると意外と簡単で美味しく出来るから、外で買うのがバカバカしくなるのよね。

お手軽ミニピザなら餃子の皮にソース塗って少しの具をのせてチーズをのせオーブンで1分ほど焼いたら簡単に出来るよi-234これが意外と美味しい。小さいサイズだし食べやすいし変に残らないからお手軽よ。
2011年08月19日(Fri) 21:38
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年08月19日(Fri) 22:11
*コメントありがとぉ*
編集
★ユキエモンしゃん

ナスね~(笑)
ナスを外に出さなかったのには理由があるだよ。
夜の外の気温15℃。。。
これがネックだった。
15℃ってナスにしたら寒くね??と思って。
日本では考えられないじゃない?
だから室内の方があたたかいな~、って。
でも、虫がすごいからさーっ(--;
もう枯れていいと思ったから(笑)寒くてもいいや、みたいな。
そしたら実になってビックリ!うれし♪

タイムはさー、匂いが好きだからタイムも育ててるんだけど、何かこれも虫がつくのよーっ(--;
虫がついてるから料理になんて入れたくねー、みたいな。
これじゃ意味ね~(自爆)


プリンちゃんに赤子のことねー。
微妙ぅぅぅぅにまだ早くね?って思うんだな。
まだ理解難しい気がする。
もう少し先じゃないかな、とも。
それに、言ったら今すぐ、って感じだから
子供が生まれる2-3ヶ月前くらいから言おうかな、と思ってた。
ただ、今後検査とか一緒に行く可能性あるし
そうなったら、ん?って思うかもしれないし。
で、聞いてきたら話してもいいかな?とか。

今は公園連れて行ってあげなくても、そんな文句が出るとかじゃないから。
ただ、私が心苦しくて(^^;


★ももちさん

へ~、餃子の皮でねぇ・・・
義理のお母さんが、トーストで同じことして作ってた。
あ、今思い出したけど、餃子の皮でチーズ包んであげるのもあるよね。
餃子の皮って何気にチーズと相性いいのかも♪

ナスね~、やっと実らしきものになってきた(笑)
今はどれくらい大きくなるんだろ~、って感じ。
2011年08月20日(Sat) 02:55












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

