今日もいいことありそう♪♪♪

電撃結婚した私の、異国(ココ)の地に根を張るぞ!第2章。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ ガレージセールの模様ぅTOPダン捨離*ホームスィートホーム ≫ ガレージセールの模様ぅ

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ガレージセールの模様ぅ

日にちが経ちましたが、先週末の
ガレージセールの模様をお伝えします。


ガレージセール初日の、あのお祭りみたいな空気、
活気は2日目には消え、まぁ、これが普通のガレージセール?
くらいな落ち着きさの中、時間が過ぎました。

   初日の大盛況の日。


ガレージの中まで物がぎっしり。


お祭り状態の初日は、レモネードスタンドを置いて
子供達(兄家の子供達とプリンちゃん)で
道行く人達にレモネードを売りました。

まぁ、親的には、ガレージセールのための

人寄せ

ですけどね(笑)


    


このレモネード売り、夏になると道端でたまに見かけます。
子供達がお小遣い稼ぎのためなのか?
労働をして賃金を得る、ということを親が教えたいのか?
アメリカに嫁に来てから知りました。


実際のテーブルを見てみると、
どこに区分していいかわからず、
とりあえず引き出しの中に入れてある 類のものが
結構、人様が手にとって見てました。

爪きりだの、コードを整理する丸いやつとか。

  

私達の物で実際に売れたのは、
ワインラック、子供用ベッド(シーツ)、スノボウェア、
食器(以前写真で出したもの)、大皿、
フライパン、靴(私とソーダ君の)、スポンジ!(笑)
シャンパングラスセット、ワインオープナー、
小さなぬいぐるみ、ゴミになりそうなおもちゃの類、
水筒、DVDなどでした。


ワタクシ達も、兄宅の屋根裏部屋に置かせてもらっていた
もうその存在すら忘れていた物達も
『売り』 に加えました。

   

結婚のお祝いにもらったので、はるばる日本から
重たい思いをして持って来た物達でしたが
うーーーーーーーん・・・・・・・・(--;

使わなぃな。

でも、まだ使ってないし勿体ないっ!


この、心の揺れをどう対処するかで
断捨離力が試されますね。(ニヤリ)

ちなみに、この結婚のお祝い系は、新品にもかかわらず
全て売れ残りました


くっつけて書いてしまいますが、
この週末、父の日ディナーを兄宅でしました。
ガレージセールで時間も気力もないだろうとのことで
お互い(我が家、妹)持ち寄りをして
バーベキューにして皆で労をねぎらいながら?
楽しい一時を持ちました。

    

ガレージセール万歳の週末となりました。
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
わあ~楽しそう、
親戚一同だと
ものも豊富だし、店番とかも楽しそう、
あひるちゃんもお手伝いかわいい~
レモネードっていうのもすごくいいね。
私も近くだったら絶対に買い物行ってたわ~
日本のものって人気あるんだね。(^O^)
2013年06月22日(Sat) 15:54
No title
編集
家族総出でのお祭りみたいで楽しそうね。
テレビで見たことあるよ。
子供達がレモネードを売っておこづかいを稼ぐって。
沢山の物を売ったんだね。
楽しんでお金を稼ぐっていいね。
久しぶりにプリンちゃんのお顔見れてうれしかった。
chocoさん美味しそうなカップケーキ沢山作ったのね。
可愛いいケーキ・・食べてみたいな。
chocoさん本当に頑張ってるね。
偉い偉い!プリンちゃんもうすぐ5歳になるんだね。
卒業前にお祝いできて良かったね。
2013年06月22日(Sat) 22:31
*コメントありがとぉ♪*
編集
★shimacchiさん

ほんとにね~!
近所だったら、絶対寄って欲しかったーっ!(笑)
というか、こうゆう時どこでもドアが
心底欲しい(笑)
きっともっとワイワイ楽しかったと思うーっ。
うちの母も行きたかった、って言ってた(笑)
日本のものはね、全部売れ残ったの(^^;


★レオママさん

ホント、家族総出でお祭りでした~。
今週も兄家族に振り回され、、、というか、手伝いです。
でもね、何度も言うけど、ホントに協力を惜しまない兄夫婦なので
こんな時にお返し出来ることが嬉しい。
というか、ガレージセール、超楽しかったし(笑)
個人でやるフリマの小さいの、みたいな感じなのかな。
カップケーキねー、頑張ったの(笑)
でも、肝心のベーキングソーダ入れるの忘れてた!
ありえないしーーーーーーーーー。
味噌の入ってない味噌汁作ったようなもの・・・
それ、子供達に食べさせてるアタシ・・・(^^;
2013年06月23日(Sun) 04:13
No title
編集
おぉ~、レモネード!
『おさるのジョージ』っていうアニメが放送されてるんだけど、その中でもジョージと女の子がレモネードを売る放送回があるの。
こっちじゃ子供だけでそんなもの売らないから、ピンと来てなかったんだけど、
chocoちゃんの話を聞いて、アメリカじゃ普通の事なんだー(@o@)って
感心しちゃったよ。

そういえば、前に高知の朝市に行った時も、写真のような入れ物(?)でレモネード売ってたなぁ。アメリカのマネかなw

その時は「素人がフリマで売ってる飲食物って、どういう環境で作られたかわからなくて怖い」って買わなかったんだけど………そう思っちゃうのって、もう日本の変な潔癖症に毒されてるよね(自爆)。
2013年06月24日(Mon) 09:33
No title
編集
レモネードだ~!
私もおさるのジョージっでレモネード売ってるのみて
ほんとにこんなの道端で売ってるの?って思ってたのよ~
ほんとにレモネードで稼ぐんだ・・・
飲んでみたいわ~

母の愛情たっぷりカップケーキ☆
日本にはない色だよね~(汗)
2013年06月24日(Mon) 11:11
*コメントありがとぉ♪*
編集
★うぃちゃん

おおーっ、「おさるのジョージ」日本でもかなり浸透してるね~。
うちもプリンちゃんが日本に行くと見てるょ(笑)
あれ、確かに子供向けで見てて楽しいしね。
そっかー、ジョージもレモネード売ってたんだ~。
子供がすることは、全てジョージもするんだ!と変なトコに感心したりして(笑)
フリマとかでもレモネード売る時代なんだー。
つか、レモネードは日本人には受けないんじゃない?(^^;


★YUKIちゃん

私も、初めて兄宅の子供達がレモネード売る、って聞いた時
えーーー?何でえええ???って思った(^^;
小遣い稼ぎの一貫みたいな感じだけど、
かなり長い時代?そんな風にしてるみたいで
道行く人達、そうゆうのを酌んで買ってくれるおばさんとかもいるょ~。
一杯50円くらいで。
でも、子供達は学園祭の乗りでノリノリで売ってる。
そうゆうの見てもかわいいと思うわ(笑)
2013年06月27日(Thu) 11:50












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

