今日もいいことありそう♪♪♪

電撃結婚した私の、異国(ココ)の地に根を張るぞ!第2章。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ また一つ、夢が叶いました☆TOP一人遊ビ ≫ また一つ、夢が叶いました☆

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

また一つ、夢が叶いました☆

料理作りは、すんごく頑張らないとダメですが
お菓子作りは、お菓子自体が好きなので
下手の横好きでも、作るのが苦になりません。

大抵のケーキには手を出し、その都度失敗し、
その理由を検討し、再度チャレンジしても
いつまで経っても上手にはなりません。



プリンちゃんの通うプリスクールですが
ご他聞にもれず、お誕生日の子供は
お母さん方がカップケーキを用意し
お友達がお誕生日をお祝いしてくれます。


そのプリスクールも、いよいよ本日で終了。


プリンちゃんのお誕生日は7月なので
夏休みに入ってからのお誕生日。

これでは、プリスクールではお祝いしてもらえません。


なのでホントの誕生日には少し早いですが、
先生に聞いたらOKだったので
プリ最終日の今日、
プリンちゃんのお誕生日のお祝いをしてもらいました!



母、手作りのカップケーキ持参で!



案の定、今回も宿題がたくさん残った仕上がりになりましたが
とりあえず子供達がお腹壊さなきゃいいゃ、くらいな勢いで(^^;


前日から焼きに入り   


  

当日の今日、デコレーションしました。


    
    

今日のこのためだけに、この容器も購入。

こうゆうカップケーキ用の容器を持って歩くの
密かに夢でした~(笑)

絶対、今後も使うつもりですっ!


市販のカップケーキを買うことも考えたけど
母の愛情たっぷりの、その思いを添えたくて


自己満足ですが(笑)


周りのお友達に感謝の気持ちを込めて
作らせてもらえて、幸せでした。


今日は、みんな、お祝いしてくれてありがとう。
今まで一緒に遊んでくれてありがとう。

プリンちゃん、プリスクール卒園おめでとう。


明日、誰もお腹をこわしていませんように(^^;
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
おひさ~
ラガーの発熱で落ち着かない週末~週明けとなっております
スマホからこの記事を読んでて
もう、あたしゃ感動したよ~~~
すっごいよーーーーー!!!!
なんか、持ち寄りでのお誕生日会が普通に出来てる、アメリカって国の良さなんだろうなーって思った
日本だとまず、園児たちに食べさすおやつを持っていくってそのこと自体が出来ないんじゃないかなー?
許可下りるのむずかしそう~~~ってそっからして、感動したよ
いろんなお母さん達がその月によって持ち寄る愛があるって、すてきだね~♪

そしてそして、
カップケーキの色の楽しさ♪
アメリカじゃ普通に見る色なのかな?日本だったらもうその見た目から子供たち飛びつきそうだわ~
かっこいい容器もいい買い物したねー
ダンシャリ効果じゃん♪

だけど夏休み中や、卒園後に向かえるお誕生日の子のお祝いを
親からお願いしないとやってもらえないって
そこはやっぱ日本の方が配慮がいいね(笑)
こっちだと7月に8月のお友達も一緒にやるのが当たり前だわー

ステキなお誕生日という〆で、ご卒園おめでとう~
次なる学校も、素敵な日々でありますように^^

2013年06月24日(Mon) 20:43
*コメントありがとぉ♪*
編集
★ラブちゃん

ホント、何となくおひさだね~(笑)
ラガー、大丈夫?夏風邪かね?
幼稚園始まって、ある意味、疲れが出たのかねぇ?
お大事にねーっ。
ラブちゃんも落ち着かない日々だろうけど。。

幼稚園でスナックタイムがあるのね。
その時に多分、スナックと一緒にカップケーキ食べるんだと思うゎ。
誕生日=カップケーキらしい、どーも(笑)
上のホイップの部分は、まんまアメリカの製品使ってるから
そうだね、色がかわいいよね。
作り手が下手でも、美味しそうに魅せてくれてる(自爆)
今後、小学校でもきっとカップケーキは作る機会があると想定し(笑)
思い切って容器買ってみた。
次は、もっと美味しいカップケーキ作れるようにしないと(炎)

卒園~。
あんまそんな感じはしないんだけど(笑)
ありがとうね~。
2013年06月27日(Thu) 11:22












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

