今日もいいことありそう♪♪♪

電撃結婚した私の、異国(ココ)の地に根を張るぞ!第2章。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 捨てられない男が、やる気にっ!!TOPダン捨離*ホームスィートホーム ≫ 捨てられない男が、やる気にっ!!

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

捨てられない男が、やる気にっ!!

ガレージセール、初日が終了しました。
いや、思っていたより大盛況で
久しぶりに商売の醍醐味を感じた1日となりました。


朝9時から開店でしたが、昼の12時過ぎくらいまで
車4-5台はいつも横付けになる状態で
4~5組くらいのお客さんがひっきりなしでした。

その後も、客足は緩やかにはなったけど
全く誰もいない時間というのが、ほぼない状態でした。


これは、我が家の力ではなく、ソーダ君兄の家が出した
大物達による集客だと思いますけど(笑)

でも、それに便乗出来て、我が家もうほうほです(笑)


ところで・・

このガレージセール、一番楽しんでいるのは
実は、ソーダ君かもしれません。

すでに価格放棄くらい安く出しているにも関わらず
値段交渉してくる人達が、全体の半分くらいいて
その交渉するのとか、ソーダ君楽しいみたいで。

たいてい、言いなりにガッツリ下げてるけど(自爆)



売れる!と思ったものが売れなかったり
逆に、こんなもん誰も買わないだろう、というものが売れたり
そうゆうことが面白いみたいで、
初日、疲れて帰宅したにも関わらず


「明日、売れそうなものを全部売る!」


と言って、自分のガラクタ お宝を物色してくれました!


もー、嫁としては万々歳ですょっ!!!

ソーダ君、ほっんと物を捨てたがらないので!
あんなもん取っておかれたって、邪魔になるだけだったし!


ガレージセール、捨てられない男にとって
捨てる良い起爆剤になってくれてます。
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
昨日の様子ではどうなるかと心配しましたが今日はすべてが上手くいったみたいですね。
ソーダ君 ガラクタ(失礼!)宝物まで出してきたんですか?
そうとう楽しかったんですね。
断捨離もお金に換わると嬉しいよね。
それでchocoさんは体調は良くなったんですか?

2013年06月16日(Sun) 20:15
No title
編集
こんにちは。はじめまして!
ふらっと立ち寄っただけなんですけど、
ガレージセール、すごく楽しそうですね!
いいな、と思ったのでコメント残していきます~
2013年06月16日(Sun) 22:09
No title
編集
こちらではお久しぶり~。
体調、無事に回復したのね?
そしてガレージセール、楽しかったみたいで何よりだワン。
いいよね、たまにフリマとかに出店すると、すんごい達成感みたいなのが
あるよね!!

んで『捨てよう』と思ってた物が売れたりすると、ビックリ&捨てなくてよかった~&わずかな金額だったとしても、むっちゃ嬉しい♪ってなるよね。

うちもついつい面倒で捨てちゃってる物とか、実はお金になるんだろうな…。
ちょっとの手間を惜しんで、ドブに捨ててる気がするよ。

この調子でchocoちゃんちの断捨離が進んで、開運開運~♪になるのを
楽しみにしてまーす。
今回の記事が初日ってことは、2日目3日目…って続くのかしら?
そっちも楽しみにしてまーす。
2013年06月17日(Mon) 10:23
*コメントありがとぉ♪*
編集
★レオママさん

お気遣いありがとう。
そうなの、体調すごい心配だったけど、週末には普通になって
ホッとしました~。
ソーダ君のお宝ねーっ。ホント、がらくた以外の何物でもないのょ(--;
ワイヤーだの、スピーカーだの、場所ばかりとって
ほっんと片付かないったら!
まだまだ処分出来るものがあっただろうと思いますが
とりあえず初回にしては上出来だったかな、と(笑)


★よしこさま

お♪お立ち寄りありがとうございますっ。
ガレージセール、とっても勢いがあって、すごく楽しかったです。
捨てる、良い起爆剤になりますね(笑)


★うぃちゃん

ほんとさ、その『手間』ってやつなんだょね。
やっぱこの『手間』がお金になるのょ、きっと。
高い商品とかも、手間がかかってると高くても納得するように
やっぱ手間って魔物だね(笑)

今回、お兄ちゃん家の屋根裏部屋に置かしてもらっていた
私は存在も忘れていた品物を売ったりして
意外なものがお金になったり(笑)

開運効果?ちょっとあるかも。
まぁ、小さいことだけどね。(笑)
2013年06月17日(Mon) 12:11
No title
編集
ガレッジセールやってたんですねー。
知らなかった・・・。
行けばよかったなあ(ってこれは断捨離スピリッツから反しますね)

今日も行ったけれど、私も間引きですよ。
結局なんだかんだと溜め込んでいる。

私も今ガレッジセールに向けていろいろと集めているんだけど
集めておく場所がなくて、かなり部屋がごちゃごちゃになってます。
この状況、いやだー。
2013年06月18日(Tue) 10:06
*コメントありがとぉ♪*
編集
★マシューさん

ホントーっ?声かければ良かった(笑)
いゃ、いゃ、冷やかしにでも来て欲しかったかもー。^^

うちは逆に、ガレージセール用に一箇所にまとめておいた場所が
スッキリしたな~、って感じ(笑)
けっこー、間引きでも量たまるもんだなぁ、と実感。
マシューさん達もガレージセール楽しんでね~♪
今年も行きたかったけど、どうだろう・・・?と言った予定なんだなぁ・・
もし行けたら、絶対行きまーす♪
2013年06月20日(Thu) 15:57












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

