今日もいいことありそう♪♪♪

電撃結婚した私の、異国(ココ)の地に根を張るぞ!第2章。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 子供部屋、途中報告TOPダン捨離*ホームスィートホーム ≫ 子供部屋、途中報告

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

子供部屋、途中報告

さて、ワタクシのギックリ腰の要因となった
プリンちゃん部屋の模様替えですが・・・

7割くらい終わってます。

やっつけるはずのクローゼットが、まだ中途半端(><)


ですが、途中までの報告をしたいと思います。


これがビフォアでしたね。すごいものがありますね(^^;

   

これは片側の一面でして、もう片側にはベッドがありました。


アフターは、このラックとベッドを真反対に置き換えた形です。


では、ご覧下さい~~~っ!(笑)


アフターーッ!


清らかさが前面に出てるじゃないですかーっ!!!(自我自賛。爆)


ホントは、ラックを棚に変える予定だったんですが
このラックの許容量に負けました(ソコ、負けるトコじゃないから。汗)

その代わり、ラックの一番上には物は置かない!という
マイルールを作ってみました。

すぐに破られましたけど。

ぬいぐるみも思っていた以上にあって
どーでも良さ気なやつは、もうボンボン捨てさせてもらいました。

あと、やっぱこうゆう使い方 が出来るので、
ちょっとの間、このラックでいこうと思います。


   ジュエリーを整理整頓。 

これもプリンちゃんの知らない間に、1/4くらい処分。


ついでに、ベッド周り。

         

これは、インテリアに目覚めた去年の晩秋に
フレンチを意識して買った白のカバー。
そうじゃないと、ティンカーベルだの、プリンセスだの
色物満載で、かわいいはかわいいけど
落ち着きとか統一感とは無縁な気がして
とりあえず白押さえときゃ無難だろ、的に
白にしてみたんですが(^^;

将来的には、勿論変えるつもりですょ~!(炎)
でも、とりあえず、今はこのカバーで。


あっちこっちに分散してあったコスチューム系も
一つにまとめました。

     

これで私もラクだし、子供達も遊ぶのがラクになったと思います。


何より、この配置換えをしてから、片付けがラクになりました。


9月の学校入学に向けて、まだまだ変えたい部分はあるんですが
とりあえず、今はこんな感じです。
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
すごいスッキリしちゃったね。
プリンちゃん怒らなかった?

気持ちよく過せるでしょう。
頑張ったのね。

プリンちゃんはおしゃれさんだから可愛い小物たくさん持ってるのね。
2013年06月12日(Wed) 00:02
*コメントありがとぉ♪*
編集
★レオママさん

レオママさんの忠告を受けて、プリンちゃんと一緒に
いる、いらない、の区別をしてみたんですょっ。
でも、結局物が減らないの(^^;
だから、独断で決断させていただいたんですが(笑)
結局、物がなくなっても(捨てても)それに気付かないくらい
量を持っている、ということでした。
子供も大人も、自分達の許容範囲を超えた量の物を所持している、ということで
ホントはここからが勝負所(捨てるのに)なんだと思いますが
今はちょっと休憩です。
え?いつも休憩してる?あはは~(^^;
2013年06月12日(Wed) 01:34
No title
編集
おう♪
頑張った頑張った~~~~!!!
すっきりじゃない♪
でもあたし、もっとピンクピンクしたお部屋なのかと思ってたから
けっこうシンプルなんだね
ベッドカバーが柄になってもいいかもよ?
このラックよさげ~~~
こういうのが、ほんと一番使い勝手いいんだよね^^:
増やせるし減らせるし移動しやすいしw

寝る位置を変えたのは何か風水にそって?
2013年06月12日(Wed) 10:19
No title
編集
またコメントに来ちゃいました。
今日もプラスチック棚、一つ捨てましたよ!

まだまだ、まだまだなんだけど
ちょっとすっきりした部屋をみて、「これって断捨離終わったらどうなるんだろう?今こんなにすっきりしていくことが楽しいのに、全部すっきりしちゃったら捨てるもんなくなってつまんなくない?」とか思えてきました。
意味不明だけど、こんな気持ちになったことないですか??

しっかしプリンちゃんのお部屋、すっきりしましたねえ。
すっきりしたことで、かわいさが増してる!
2013年06月12日(Wed) 11:08
No title
編集
ってか私「すっきり」ってコメントの中で何回言った!?
しつこくてすみません。
2013年06月12日(Wed) 11:09
*コメントありがとぉ♪*
編集
★ラブちゃん

照。お褒めいただきありがとう(笑)
つか、そう?ピンクピンクしてない?
写真に写ってない部分がピンクピンクな感じかも。
バービーの家とか、プリンセスのクッキング台とか。
この二つがけっこー、部屋を占領してるし(--;
えええええ、ベッドカバーに柄?
うーーーん、でもプリンセスとかそうゆうのじゃなくしたいなぁ。
年齢を考えると、思いっきりキャラクターでいいんだけど
この時期にもしかしたらインテリアのセンスの土台が作られるの?そう??とか
これは私が勝手に思ってるだけだけど(笑)
そう思うと、キャラクターものはインテリアからはずしたいような気分・・・
インテリア~(キラーン)
考えるだけでワクワクしてくるゎ♪


★マシューズさん

そこ!そこそこそこそこっ!!!
そこなのよおおおおおおおおっ!!!
もう捨てる物がない、その境地にワタクシたどり着きたいっ!!!
捨てる物がなくなった時に、違う扉が開く、みたいなイメージ持ってるの♪
本当の自分が見える、とか、自分が本当にやりたかったことがわかる、とか
とにかく自分(や多分家族にも)最適な何かが起こって
今度は、それを生きる、みたいな。だからつまんなくない、ない。
面白い~~~~っ!!!
と、想像してるんだけど、違うかな?(^^;

ってゆーか、マシューさん、すごいょっ!
私よりかなり断捨離進んでる(断言)
私は、まだ間引き中で本当の断捨離には至ってないもん。
ホント、まだウォーミングアップ中って感じ。

棚捨てたなんて、すごい~!!!!!
2013年06月12日(Wed) 12:05












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

