今日もいいことありそう♪♪♪

電撃結婚した私の、異国(ココ)の地に根を張るぞ!第2章。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 断捨離効果(1)TOPダン捨離*ホームスィートホーム ≫ 断捨離効果(1)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

断捨離効果(1)

本格的に断捨離を理解出来たであろう今日この頃。

未だに、断捨離、断捨離、と口ばかりで
実際のスッキリ度は、目に見えては変わっていません。



ぐゎっ!!!



気持ちがとっても変わっています!!!


毎日暮らすことが楽しくなって来ました!


そして、丁寧に暮らす、とか、そうゆうことに意識が向き
以前より、ゆとりを持って行動したり、考えたり出来るように
なってきているように感じます。


まだ、断捨離ウォーミングアップ中にも関わらずっ!



日常の中のちょっとしたことを変えたりしています。

今日は、ピザを切るカッターを捨てました。
以前から、気に入ってなかったんですょね。
使い勝手もいまいちだし、切れ味なんていまさんくらいだったし。

1年棚で眠っていた新しいピザ用カッター
ホントはお友達にあげる予定で買ったんですが
あげずじまいになっていまして
今回思い切って自宅用にそれをおろし、
以前からの使い勝手の悪いカッターを処分しました。

それだけで気分が違いますっ!!!


冷蔵庫の中も以前より全然キレイだし、
ストックにおいては、自分が何をどれくらい所有しているのか
ざっと覚えているので、無駄な買い置きがなくなりました。

というか、買わなくちゃ!という無意識のプレッシャーから
開放されている感じです。
(↑ 宣伝に踊らされやすいタイプ。笑)


何より!


以前より、掃除をする回数が増えました!(^^;


それまで抱えていた無意識のストレスみたいなものがなくなって
変えた小さな事、物に対して、その都度一人悦に入れるような
そんな時間が過ぎています。



何か、いい感じですゎ~
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
お~~~~♪
そんなchocoちゃんに、一番ソーダくんが喜んでいるんじゃないの?
意識って大事だねー
あたしは逆に今、気持ちが怠けてるかもw
アパートは建物が古かったから掃除だとか片付けとか熱心だったし
どうよく見せようか?みたいに必死だったけど
いちおう今は、リフォーム直後で汚くはない・・
だからなんか怠けててやばい感じ(汗)

↓うほ♪
20代に見られたってこと?20代はなくてもww
30そこそこには見られてたんじゃないのーーーー
きゃーーーーーーーwww

あと、しまじろうさん
あたしは今でも別に好いてないよ^^;キャラクター的にね
まさか子供が嵌ると思わなかったからさ
でも教材はやっぱいいと思ってる
さすがに多くの人が利用してるだけはあって、うまいなーって思う(子供のひきつけ方とか)

あとあと、家庭科
てかさー。学校でやってた家庭科と、いま人生の中で(主婦として?)やってる家庭科って、違うじゃーん
学校のは面白くもおかしくもなかったなー
基本にそって、見本にそって
みんなで全く同じものをやる。完成させる。
あたしの一番嫌いとするテーマだったわ
だから勝手にアレンジして、家庭科の先生から怒られたわ
料理とか、なかったし(あっても出来ないけどもw)
それに結局、成績って筆記試験が大半でしょー?
3も2があった時もあったよー
でも自分でもそれで間違ってないと思うわ
先生の指導通りにやらなかったからねww(爆)
2013年06月07日(Fri) 22:45
*コメントありがとぉ♪*
編集
★ラブちゃん

>意識って大事だねー

これね、ホント、マジでそう思うゎ。
昔ジム通ってた時、筋肉を動かす意識して、って言われて
意識しろと言われても・・と、ビギナーの時には思ってたけど
ある程度筋肉ついてくると、この意識するのとしないのでは
雲泥の差がある、みたいなことを体で実感出来たという過去を
今回、断捨離意識で思ってる(笑)

あとラブちゃんの言うことわかるよーっ。
新築の家って、やっぱキレイだからねー。
何もしなくてもきれいだから(笑)
逆に、そうなるとちょっと古いものが恋しくなったりしてね(笑)

しまじろう、そうなんだ、やっぱ(笑)
子供、しまじろうの言うことすんごい聞くんだよね、何故か(爆)

家庭科は、あー、やっぱラブちゃんとは決定的に違うょ。
ラブちゃんは、センセの指示に従わずで3でしょ?
私、そんなトコまで考えも及ばず、ただ言われた通りにやってるのに
それが出来ない・・・(--;
パジャマとか、布に穴があきまくって(何度も縫い直しして)
もうボッロボロで、ホント涙出たし。(そしておばさんに塗ってもらった)
周りの子達はすいすい縫えてるのに、何故私は??みたいな
焦りとかあったなーーー(遠い目。笑)
2013年06月09日(Sun) 03:57












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。