今日もいいことありそう♪♪♪

電撃結婚した私の、異国(ココ)の地に根を張るぞ!第2章。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 夜9時の珍客TOP日々綴リ ≫ 夜9時の珍客

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

夜9時の珍客

夜の8時半に珍しくソーダ君から電話がかかって来た。

ソーダ君からの電話は、大抵がお願いごとがある時で
今晩、その電話を受けた時も、


げーーー、途中まで車で迎えに来い、ってかーー??と


想像しながらイヤイヤ出た。


電話口のソーダ君は、やっぱり「お願いがあるんだけど」
と切り出し、
やっぱりねーっ(--;、って感じだった。


話を聞いてみると、仕事帰りのバスの中
偶然○○と会った、って言ってるから

「いいよ!飲んで来て!(迎えなしでラッキー★)」

くらいに思っていると、様子が違い、

何でも、これからその連れをつれて我が家に来て
一緒に夕飯を食べる、と言う。


ってさーーーーーー(--;;;


人数分しか作ってないしぃーっ。

つか、今日のご飯手抜き料理(←いつも)だしぃーっ。


偶然会った○○君は、実はソーダ兄の家にホームステイしている
日本人留学生の男の子だった。

以前、違う日本人留学生を食事に招いた時
その食べっぷりに驚嘆し、米が足りなくなり
おかずも足りなくなった経験があるため
その時と同じ感じだったら、絶対飯が足りねーーー。
でも、今からでは遅すぎるーーー。


と言っている間に、二人は家に帰って来た。

二十歳の学生さんは、爽やかだゎ~。


つかさーーーっ。

それまで、この学生さんは私に対して

タメ口

きいてたんですゎ。


で、何でも同乗したバスの中で私の年齢がばれたらしく
(つか、ソーダ君がばらしてた)

年聞いた途端に、タメ口から『です、ます調』になったけど

これは、ただの偶然か?(^^;


ま、いいけどさ。


こ2時間くらい くつろいでソーダ君が車で送って行きました。

以前の学生さんより小食らしく、ご飯も間に合って
残したくらいだったので、私てきにはホッとしたけど。


こうゆうのも一応、国際交流なのかね?(笑)
ソーダ君は、この手の交流好きなんだょね、何か。


プリンちゃんは、お兄ちゃん系が大好きなので
寝る時間を過ぎても、お兄ちゃんとたわむれて遊んで
キャッキャ言ってたけど。

ま、こんな事もある、ってことで。
けっこー、思いがけず楽しい晩になりました、とさ。
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
ソーダ君chokcoさんの事自慢したかったのよ。
でなかったらつれてこないから~
お客様の日本人の学生さん、嬉しかったとおもうよ。
急だといろいろ大変だけれどプリンちゃんも喜んでくれたみたいだしソーダ君も顔がたったんじゃないかな?
お疲れ様でした。
2013年06月07日(Fri) 00:00
*コメントありがとぉ♪*
編集
★レオママさん

もう夜も遅いし、化粧落とすのにターバン巻いてたし
ぼろぼろの状態でしたょ、受け入れるこっちは(^^;
私じゃなくてね、きっと家を見せたかったのかも。
賃貸だけど、ソーダ君、すごく張り切ってインテリアしてるので(^^;
でも、プリンちゃんも喜んでたし、良かったです。^^
2013年06月07日(Fri) 15:39












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。