今日もいいことありそう♪♪♪

電撃結婚した私の、異国(ココ)の地に根を張るぞ!第2章。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 日曜日、12人分のまかない食作りTOP日々綴リ ≫ 日曜日、12人分のまかない食作り

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

日曜日、12人分のまかない食作り

実は、ソーダ君兄の家庭に革命が起こっておりまして
まだここでは発表出来ませんが
その革命の最初の一歩である

「家を売る」

作業に、ソーダ兄一家が入っております。


アメリカでは、大抵家を売る前にペンキを塗ったり
悪い所を直して、少しでも高い値で売れるようにするのですが
私の知る限りでは、ソーダ君の周りでは、
全部自分達でその作業を請け負っています。


そのため、ソーダ兄家も例外ではなく
ソーダパパや義理ママまで子守に借り出され
先週末は、一家総出でペンキ塗りになりました。

と言っても、ペンキを塗る前の下準備で
週末はほとんどつぶれた模様で
土曜夜に一瞬兄宅に行った時には
もう家の中は足の踏み場もなく、
売れる家具は売っているため以前の面影はなく
本当に引越し途中の家と言った感じでした。


義理兄と義理姉の疲労困憊ぶりを目にして
ワタクシ、日曜の晩は自分が夕飯を作るから!と志願。


この義理兄夫婦には、本当にいつも世話になっているし
いつも良くしてくれているので
自分達が出来ることは、少しでもお返ししたいしね。


そこで、家庭科2を誇るワタクシが腕をふるって
大人8人、子供4人(そのうち大人男性5人)の
まかない食を作ることになった次第でござぃ~。


もう、ちょっとしたパーティだょね、この人数になると。


用意したのは、シェパード・パイ、ケールのガーリック炒め、
も一つサラダを考えてたんだけど、力尽き(^^;
ただのスピナッチ(ほうれん草)のサラダ、ガーリックトースト。


食べる方に専念したため、生憎写真を撮り忘れてますが
これはシェパードパイをオーブンに入れたところ。

  

32cmX17cmくらいの容器2つ分ですょっ。


あと絶対、兄宅の子供が「デザート」というので
これはスーパーで売っていたティラミスを買って行きました。


というか、義理姉。

普段、オーガニック専門、食材は超ぅ吟味しているので
ワタクシが、そこら辺で買った食材で
しかも、ワタクシのこの腕前で満足していただけるか
ドキドキでしたが、
丸一日働いた後は、何食べても美味しかったらしく


ラッキー★


あ、じゃなくて、口に合ったようで良かったです。(^^)v
スポンサーサイト

Comment

編集
え~家を売って次はどうするんですか?
また違う家を買うのですか?
日本とは感覚がちがうのかしら?
日本の家だと今はあまりペンキとか塗るところってないよね。
壁とかは壁紙だしだいたい専門家に頼んじゃいませんか?
家庭科2でも(ぷぷぷぷ)こんな凄いのできるんだから凄いよ!
もし日本だったら、おにぎりと漬物、ポテトサラダとか豚汁、冷奴なんかいいかもね。
なにしろ簡単なものになっちゃうかも。
お疲れ様でした。
プリンちゃんは喜んだでしょうね。
たくさんの従兄弟達と遊べて。
その時はもちろん英語なんでしょう?
2013年06月05日(Wed) 00:29
*コメントありがとぉ♪*
編集
★レオママさん

家を買う、という感覚が日本とは違うと思います。
実際、我が家も2回家を買っては手放してます(^^;

ソーダ兄宅のペンキは外壁です。中も塗るって言ってたけど
今やってるのは家の外のペンキ塗り。
今日、家の前を通ったら、家中の窓ガラスに新聞をはってました。
まだペンキ塗れてない状態だった・・
こんなんで期日までに終わらせることが出来るのか?

そっかー。私は逆に日本食でのそうゆうのって思い浮かばないんですょねー(--;
こんなアバウトな料理で通用するアメリカ家族、さすが、って感じです(笑)
プリンちゃんは、兄宅の2番目と同い年、3番目と一つしか年が違わず
兄宅に遊びに行くとなると大はりきりで、家に帰りたがりません。
あ、英語ですょ~(笑)
2013年06月05日(Wed) 15:24












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。