今日もいいことありそう♪♪♪

電撃結婚した私の、異国(ココ)の地に根を張るぞ!第2章。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 誕生と喪失感TOP第2子カイニン劇 ≫ 誕生と喪失感

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

誕生と喪失感

今日、イトコが3番目の子供を産んだと報告がありました。
まぁ、間接的に私の母親からですけど。

前回、日本に里帰りした時に会った時、大きなお腹だったし
生まれてきてくれて嬉しいです。

そのイトコは、産むまで男か女か聞かない派で
今日産まれて、初めて男の子だったと知りました。


そっか・・ 男の子だったか・・



私が2番目を懐妊していたのは
もうずっと昔のことになったけど
今日初めて、その子供を失った(というのもおこがましいけど)
喪失感というのを感じました。


当時は、色んなことがありすぎて
いっぱい、いっぱいで、正直そこまで自分の気持ちがいかなかった。


あと、あれから数年が経って
もう自分には、そうゆうことは起こらないだろうと
何となく察しているんだと思います。


もう私達のベイビーボーイは、
本当に私達の手の届かないところにいってしまったんだと。
そんなことをぼんやり思いました。




今日誕生した命、これからもスクスク育って欲しいです。


スポンサーサイト

Comment

No title
編集
腰は少しはよくなってきましたか?
レオママは急激な痛みではなく腰を曲げて何かをしてる時とか例えば掃除機を掛ける姿勢みたいな・・・
痛くない日はないのですが馴れでしょうか?
気にならなくなりました。
でもchocoさんはまだわかいんだからきちんと治しておかないとね。

chocoさんの気持ち考えたら辛いです。
色々あっての結論で二人で決めた事でしょうが簡単に割り切れる気持ちではないと思います。
でもそれが二人にとって最大の結果だったのだと言い聞かせてみたら。
ぷりんちゃんがいてくれてよかったね。

でも家は又孫が生まれます。
chocoさんには聞きたくない話題だったかな?
とにかく元気で生まれてほしいしかないです。
今日孫ちゃんが言ってました。
私は女の子が欲しかったんだけれど男の子らしいってママが言ってたよ。
たぶん男の子らしいです。
イトコさんの所よかったね。
2013年06月01日(Sat) 00:08
*コメントありがとぉ♪*
編集
★レオママさん

コメントしずらい記事へのコメント、ありがとうございました。
周りのお友達も、出産のお友達が何人かいるのですが
その時には何も感じず、喜びの方を共有していたんですけど
何故か、このイトコの出産を聞いた時にガーッときました。
イトコ自身、女、女、男の3人兄弟で、自分も上の子二人は
女、女なので、次は男の子と思っていた矢先で
イトコの念願が叶って良かったと思います。
昨日ソーダ君に思いをぶちまけたら、それでスッキリしました(笑)

腰は、急性のものなので、この急激な痛みがとれてきたら
ストレッチなり体操なりをして筋肉を強化しようと思います。
ずっと残るタイプの痛みではないはずなので。(過去の経験から)

レオママさん、いつも気にかけてくれてありがとう(;;)
2013年06月01日(Sat) 03:29
No title
編集
なんかいつもはおめでとうが素直に心から言えるのに
急に
例えば結婚とかでもあったけど
それまで一緒に喜び合ってたのに、
突然寂しさとかが押し寄せてくる
そんな感情とはまた違うのだとは思うけど
痛みって、きっと当時や直後は麻痺してるんだと思うわ
たまたま従妹さんの出産がきっかけだったってだけで
きっと今、思う時期だったんだろうね・・何か意味があるのかもしれないね
意味が出てくるのかもしれないし
メッセージなのかな・・夫婦にとって、良い形になるための。
2013年06月03日(Mon) 21:33
*コメントありがとぉ♪*
編集
★ラブちゃん

何なんだろうねぇ。
もうすっかり大丈夫なんだけど(笑)
直後は、麻痺してる、って正しい表現かも。

メッセージねぇ・・
何だろう。
そう思って過ごすことも供養になるよね、きっと。
2013年06月04日(Tue) 11:13












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

