今日もいいことありそう♪♪♪

電撃結婚した私の、異国(ココ)の地に根を張るぞ!第2章。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 何だかな~、な一日TOPコドモ ≫ 何だかな~、な一日

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

何だかな~、な一日

時々、自分はプリンちゃんのマネージャーか?と思うことがある。

用事のすき間にお友達と会う約束を入れるんだけど
1週間がまんべんなく?バランスが取れるように
前もって予約?し、遊ぶ約束をとりつけたりする。

そして、そんなにお友達が多い訳ではないので
すぐに駒が尽きてしまうのが今の悩み。(^^;

夏休みということで児童館も閉まってるし
後は公園か海(湖)か、といったところ。


でも今日は、近所の映画館が一人1ドルで映画が見れる日で
前々から映画をチェックして、よし!今日は行くぞ!と
気合いを入れていた。

母は。


1ヶ月くらい前にも、この手の映画を試したんだけど
その時は、怖い、怖いと言い出して
上映から10分くらいで外に出た。

その時はたまたまリアルに怖い感じの内容だったし(漫画だけど)
それはわかるな~、って感じ。


でも、今日のは以前DVDでコマーシャルを見たことあったし
漫画だし、まだ見てない映画だったので
それはそれは楽しみに(母が)出かけた。

今週は、お友達と遊べない週になったから
少しでもプリンちゃんが楽しめたらいいな♪って思って。


映画館自体、めっきり行くチャンスがなくなってる昨今
キレイな映画館に足を運び、気分上げ上げで
ナチョスのコンボまで注文。

どえらい大きさ、バケツかよ?ってくらいのジュースがついて
1200円は、高くね?って感じだけど
久々の映画だし、プリンちゃんと半分子だし、何より
プリンちゃんが楽しい気分になってくれたらそれでいい、って感じで。


いざ、映画上映ぃ~~~~~!


すると。

上映30分で、「怖い~。おうちかえる~」と。


そんなに怖いか?
きっとこの映画、家のDVDで見たら真剣に見入るタイプの映画だぞ?


でも、娘が怖いと言うんだからもう出るしかないでしょ~


出たさ、1200円のナチョスコンボ抱えて(涙)


いつも私の気分と体調でだらだらと家で午前中過ごすのに
今朝は頑張って9時過ぎには家を出たのに。

プリンちゃんが喜ぶと思ったのに~。


その後公園に寄って、しばし遊んで
そのまま家に帰って来ました。


3才で映画って、まだ早いのかなぁ?
2才のお誕生日に、大好きなトイストーリー3を見に行って
それはそれで大丈夫だったんだけど・・・
あん時はまだ授乳してたし、映画見てる間にも飲ませたりしてたから
それで気が紛れてたんかなぁ・・・?(--;

親子で映画館で映画を楽しめるのは、少し先なのかな。


プリンちゃんもきっと楽しめる!と信じてただけに
今日の映画ぽしゃりはショックだったなー。

最近、ツワリに甘えて、あんまり活動的に遊べてないから
罪悪感だけが増えていくぅぅぅぅ。
スポンサーサイト

Comment

編集
コメントありがとうおおおお♪

ツワリが以前の時より濃いみたいだけど・・大丈夫?と言っても、
こればかりは誰にもどうもしてもらえないのが辛いよね・・
ひとまず飴を受付てるだけでもいいかも?
やっぱ仕事っていうプレッシャーって強いんだろね・・・
何が何でも行かなきゃいけない用件って言ったら、やっぱ仕事だもんね・・。

今月も半分が過ぎたねー
ドクターとの打ち合わせ?も、あとちょっと!!
ベビとのご対面ドキドキだわ~あたしが・・(笑)

あ、そうそう・・映画ね(笑)

うん・・早いよねw
幼稚園児くらいじゃない?
映画が怖いんじゃなくて、映画館だよね・・
内容云々じゃないだけに、年を重ねるしかないような?
うちも水族館だとか暗いとこ駄目だし
ブロ友チャンのお子シャン達もみんなそうみたいだよー
2011年08月17日(Wed) 12:40
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年08月17日(Wed) 13:07
*コメントありがとぉ*
編集
★ユキエモンしゃん

ツワリね~(^^;
今回の方が優しい感じはしてる。
というか、2回目だから対処法わかってるのか??
以前とほぼ同じ感じだな。
ただ精神面で落ち込みがないのが(今のところ、なのか???)救われてる。
ただ、その分怒る方が強いかなぁ。。。(--;
もう変なゲップで毎日げぷげぷだぃ。

そっかー。映画3才では早いのかぁ・・・
でも、それを知れただけでおっけーって感じ。
もっと大きくなったら、泣いて30分で映画館出たこととか笑い話に出来るね(笑)
2011年08月18日(Thu) 00:22












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

