今日もいいことありそう♪♪♪

電撃結婚した私の、異国(ココ)の地に根を張るぞ!第2章。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 昔の話TOP日々綴リ ≫ 昔の話

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

昔の話

思い出話です。

私には、A君という2才年下の野郎友達がいて
今でもお互いの奥さんや旦那公認で友達なんですが
このA君とは、誰もが彼氏&彼女と思うほど
20代後半から結婚するまで
親密な付き合いをしていました。


A君は冗談のセンスが特に素晴らしく
きっと波長も似通っていた(る)のかな、と思いますが
私が投げかける直球も変化球も、
見事に全部ストライクゾーンに入れてくれるような
自分自身を丸ごと受け入れてもらっているような心地良さがありました。

随分我がままも本当に言ったけど、いつも笑顔で対処してくれました。


A君とは色んな所に一緒に出かけたり、したりして来たし
その都度、私のはまり物にもつき合わせてきたんですが

当時、他の友達も含めて「美味しいラーメン屋巡り」にはまり
あっちこっちに食べに出かけてたんです。

その中の一つに、恵比寿にある○○ラーメンがありました。


今回、日本に帰省した時A君にも会って、この時に
このラーメン屋の話になりました。

というのも、A君の親友B君が最近そのラーメン屋に行ったらしいんですゎ。


このラーメン屋、口コミだと並ぶほどの美味しさで
その昔、私達が食べに行った時も行列が出来ていましたので
期待に胸をふくらませて、のラーメンになりました。


(当時の記憶)
  ↓↓↓↓
さ、やっと席にありつけました。

ラーメンをオーダーして、期待に胸をふくらませて
冗談も冴え渡るような時間でした。


いよいよラーメンが目の前に!


いざ、試食っ!




ん・・・・?

あれ????


互いに目と目で、「何か、違うよね?」と。



二口、三口・・・

やっぱり違う。



つか、美味しくない。



何で、こんな美味しくないものの評判が、これほどいいのか??



折角来てるし、自分達の口がおかしいのかもと思って
頑張って食べたけど、半分も食べれなかった。

と、私の記憶はここで終わっていました。



そして今年の春、日本でA君と会った時に、

A君:「Bがさー、この間そのラーメン屋に行ったんだって」

アタシ:「ひゃ~、B、チャレンジャーだね~!」

A君:「回りに何も店ないから、選択の余地なしでそこに入って
   でも、結構人が並んでるから美味しいのを期待してたらさ
   俺らと全く同じ反応で(笑)
   
   Bの隣で食ってたおばちゃんも、「美味しくないよね?」って
   視線を無言で投げかけてきたらしい」

と言って、A君と私でげらげら笑っている、その時でした。


A君が、

「つかさ、あの時、あのまっずいラーメンをChocoちゃん半分残してて

「これ、不味い。あげるから食べて」

 って僕に言ったの、覚えてますか?」



えええーっ!?(o,,゚Д゚ )マヂデ?!



「え?!私、そんな失礼なこと言ってた?!」と言うと

「もう、拷問かと思いました。

 ヤケクソで食べましたけど!」と言ってました。


というか、今考えると、
そんな失礼なこと言ったりやったりしてたんだ、アタシ・・・

と、穴があったら入りたいような過去の失態ですゎっ(^^;


つーか、それだけ親しい間柄だった、ということでしょうが
いやー、今回それを改めて聞いた時
本当に恥ずかしかったですゎ~。


てゆーか、不味いラーメンあげた私も私だけど
食べたあなたもあなただょね?(爆)


旅の恥はかき捨て、というけれど
若い頃の失態も、かき捨てになるかなぁ・・?(^^;
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
どうもどうも
おひさでございます~
昨日やっとスマホから記事を全部読みましただよー

いやぁー
この記事、ちょっと気になったと言うか
共感(?)と言っていいのかわからないけども・・

年下の彼って
案外すごく器がでかいとあたしはすごく思っているのだよねー
あたしも2歳、5歳下の彼が
これまでの中で一番、自分を受け入れてくれて
大きく受け止めてくれてたように思うんだわ
そして「男」として自分が守るんだ・・とか、彼女をリードするんだ・・とか
そういう心意気?も持ってたような気がする

だから何?って感じだけどww
再婚する人って年下多くない?なんかそれわかるーーって思って(爆)
2013年06月03日(Mon) 21:21
*コメントありがとぉ♪*
編集
★ラブちゃん

おおっ、お久しぶり~。
バザー準備、大変みたいだね(^^;
ガンバょ~。

へ~、年下君ってそんないいことばあるんだっ!
私は、元から年下専だったけど、隠されたものは
ここだったのかもしれないなぁ、とラブちゃんのコメント読んで思っただょ。
年下ってさ、一生懸命生きてる感じするし
何であんなラクだったんだろう。
でも、年下にもよる気がする。
ラブちゃんは、当たりの子達と付き合ったんだょ、きっと。
私も、ほぼ当たりだったかな(笑)
2013年06月04日(Tue) 11:11












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

