今日もいいことありそう♪♪♪

電撃結婚した私の、異国(ココ)の地に根を張るぞ!第2章。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 断捨離に適した時間TOPダン捨離*ホームスィートホーム ≫ 断捨離に適した時間


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

断捨離に適した時間

アメリカ的に世間は、桃色デーウィークエンドに突入しております。
結婚してから知った、この桃色デー。
本当は、メモリアルデーなのですが、

ワタクシの耳には、桃色としか聞こえませんっ!


そして、この桃色デーウィークエンド、3連休になるので
旅行に出かける人達も多いです。


でも、ワタクシ達一家は、今年はこの連休はスルー。
特に何処にも行かずに過ごすと思われます。


こんな時が、最高に断捨離に的した時間なのではないでしょうか?!


昨日から、ソーダ君が、

「明日は僕がプリンを外に連れ出すから(好きなことしてて)いいよ」


と言ってくれていたので、顔をニヤニヤさせながら
どんな段取りで行くか、頭の中で計算しておりました。


プリンちゃんのモンスター部屋を学校入学用に整えるプロジェクトです。


まず、棚を買わずに今あるもので済ます。


これ、大きな一歩です。
というのは、棚を買い足す予定でいましたから。
買わない、という決断は、断捨離の大きな一歩なのですょっ!!


その棚を、私がクローゼットで使っているので
その棚のものを出して、棚自体を出す。

プリンちゃんが今使っているラックの物を全て出す。

ラックと棚を入れ替える。

そして、プリンちゃん部屋のベッドの位置を変える。

棚にラックにあったものを入れる。

ラックをクローゼットに入れる。

ラックに、棚に入っていた私の洋服その他をうつす。

プリンちゃん部屋の木のおもちゃ箱の中を整理する。


まだまだ改革の余地がありまくりなので
もっと考えること、すべきことはあるのですが
大まかに、そんなことを考えていたのですが・・・


実際、ソーダ君が今日プリンちゃんを公園に連れ出したのは


午後4時・・・・(--;


って、ありえねーだろ。


これじゃ、2時間もしたら家に戻ってくる。
夕飯の支度もしなくてはいけない。


って、意味ねーだろ、そんな外出ーーーっ!!


キーーーーーッ!!!ヾ(○`з´)ノプンプン!!!

Comment

No title
編集
桃色デー?は断捨離デーになったのでしょうか?
ソーダ君もう少し協力してほしかったね!
その後は映画三昧?
2013年05月28日(Tue) 23:47
*コメントありがとぉ♪*
編集
★レオママさん

そう、桃色デー。本当はメモリアルデーですが
英語の発音が、桃色って聞こえるの(笑)
ソーダ君、そうなのょお。
もっとプリンちゃんを外に連れ出して欲しかった(T_T)
映画は堪能しました~♪
2013年05月29日(Wed) 06:03












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

