今日もいいことありそう♪♪♪

電撃結婚した私の、異国(ココ)の地に根を張るぞ!第2章。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 抜け毛の季節TOPうちのネコ ≫ 抜け毛の季節


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

抜け毛の季節

日本の里帰りから戻って来たら
心なしか、ネコが痩せていました。


   


いいことですっ!


それまで、お腹が床につくんじゃないか?くらい
お腹が出てましたし、ネコらしくなかったもの。

も少しシェイプしたら、もっと格好いいネコになるかな?



というか、もう最近毛がすごいです。

かなり抜けてます。


猫も夏毛に変わるのでしょうか??

あんまり抜けるので、面倒臭くて
抜けた毛をコロコロするのではなく
猫に直接コロコロかけてます。

ネコ自身、そのコロコロが大好きみたいで
コロコロかけると、喉をゴロゴロ言わせてますゎ(^^;



プリンちゃんと集っていたり、家族で団欒していると
自分(ネコ)も必ず輪に入ってきます。


ネコも、自分が家族の一員という自覚が出てきたのでしょうか(笑)

Comment

No title
編集
chocoさん、ネコの可愛さ解かりましたか?(ぷぷぷぷ)
ネコも犬と同じですごく気持ち表しますよ。
家もパパさんと話ししてると必ず、必ず割り込んできて間に入ってきてゴロンとします。
自分も仲間に入らないと嫌みたいです。
可愛いですよ。
ネコちゃんの名前なんでしたっけ?
二人が居なくてすごく淋しかったはずです。
食欲もなかったのかも。(可愛そうに・・・・)
プリンちゃんの仲間と言うより兄弟みたいな関係になれるはず。
うんと可愛がってあげてね。
この季節は冬毛から夏毛に変わるので抜け毛はひどいです。
ちゃんとブラッシングしてあげるといいんですよ。
後は嫌がらなければ爪も切ったほうがいいしね。
わんちゃんと一緒よ。
chocoさんも直接コロコロかけちゃってんの?
でも抜け過ぎちゃうか気をつけてね。
はげちゃうよ・・・・v-12
2013年05月24日(Fri) 18:23
*コメントありがとぉ♪*
編集
★レオママさん

やっぱり夏毛に変わるための、あの激しい抜け毛でしたか(--;
体をなでてるだけで、毛がわっさわっさ抜けてますね(><)
ブラッシングも気が向いた時にしてるんですが
ソフトボールくらい毛が抜けます。
毎日定期的にした方がいいのかな。
ベランダでやらないと、家中毛だらけになっちゃう。
爪もね、大人しく切らせてくれます。忍耐猫じゃ(笑)
猫の名前は、ネコです。
プリンちゃんが日替わりで名前を変えるので定着しません。
すでに猫が「ネコ!」と呼ばれることに反応するので
恐らくこれでいくと思われ・・(^^;
ネコ!と呼ぶと、にゃ~、って言うんですよーっ(←親バカ。笑)
2013年05月25日(Sat) 02:47












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

