今日もいいことありそう♪♪♪

電撃結婚した私の、異国(ココ)の地に根を張るぞ!第2章。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 断捨離脳で暮らす・・TOPダン捨離*ホームスィートホーム ≫ 断捨離脳で暮らす・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

断捨離脳で暮らす・・

ここ数日、身も心もひきしまるような感じで
断捨離脳で暮らしております。キラーン

まだ、とりかかってはおりませんが
断捨離目線で暮らしている、とでもいうか。


考えてみたら、大きなことの前に毎日の小さなことでも
余計なものを持たない、ということは出来るもので
それが食事の残り物にしても、メール(郵便物)にしても
とにかく


ため込まない!


を意識しております。


今日も、フライパンを一つ手放しました。


秋から学校に上がるプリンちゃん部屋。
すっかりモンスター化しております(--;

ここを一気に攻め入りたい所ですが
未だに、冬物、夏物、人にあげる服、来年着れそうな服
などの整理で終わっています(T_T)


   


このラックを半分の量にするのが目標です。
というか、半分にしないと新しい棚に収まらない。

考えてみたら、ワタクシがプリンちゃんと同じ頃は
自分のおもちゃは、お人形2つしかなかった記憶が。
絵本だって1冊くらいなもんでした。
とにかく何もなかった。

それに比べたら、いゃ、比べること自体おかしいかもしれないけど
やっぱりおもちゃにしても、何にしても持ちすぎだと思います。


物が増えることは悪いことではない。
けれど、使わないものに囲まれて暮らすことはやめたい。
何となく持っているものを減らします!


細々とガンバリマスょ~!
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
こんにちは。
毎日お疲れ様です。
断捨離脳って疲れますね。
色々考えて考えていい案が浮かびましたか?
一休さんみたいに考えてみたら~(なんてね!)
今は4~5歳でもたくさんの荷物あるんですね。
家の孫達もたぶんすごいと思いますよ。
広い家に住めばそれだけ荷物も増えますよね。
家の子達は小さい時は狭いアパートでしたので大きいおもちゃは買えなかったしおもちゃは大きなカゴに一つ分だけ。
狭い押入れに入るだけと決めてましたからスッキリしてましたよ。
今のおもちゃは大きいものが多いから大変よね。
でも綺麗に片付いているじゃないですか?
もしどうしても捨てられないものはダンボールにでも詰めてしまっておくとかしたら?
飽きた頃だして交換してあげたら又新鮮かもよ。
なんて簡単に言わないで~って言われそう。
ぷりんちゃんにいらない物選ばせて決めてもらったら?無理かな?


2013年05月23日(Thu) 14:15
*コメントありがとぉ♪*
編集
★レオママさん

とんでもない!断捨離脳で暮らすの、とっても楽しいですょ~!(^^)
考えることないです。捨てればいいだけ。
あとは体使って動けばいいだけなのに、妄想だけして頭だけ使ってる今です(^^;
まだプリンちゃん自身では、いる、いらない、は決められない感じです。
下手したら全て欲しい、って言うもの(--;
でも、私が勝手に捨てても、なくなったこと自体わからないような
それくらいの思いしかないんですょ。
おもちゃがあって、あり難い、という気持ちは少ないと思います。
また、もしかしたら、ないならないで過ごせるのかもしれません。

とにかく、9月から学校に上がるので、それまでにお部屋を
もっと勉強志向というか、赤ん坊部屋から脱出しなくては、と思います。
2013年05月24日(Fri) 10:55












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。