今日もいいことありそう♪♪♪

電撃結婚した私の、異国(ココ)の地に根を張るぞ!第2章。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 四十肩とお酢TOP一人遊ビ ≫ 四十肩とお酢

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

四十肩とお酢

昨年あたりに、左の肩が変なことに気付きました。
肩の動く範囲が狭くなってきているように感じ
しまいには、腕を上に上げると痛みが走るようになりました。


去年、日本に里帰りしている時に、そのことを友達に言うと

「それって、四十肩ってゆーんだょ。
 実は、アタシもそれで接骨院に通ってる」

みたいなことを言っていた。

四十肩なんて、おばさんがなるもんだと思ってたけど
考えてみたら、アタシも十分その「おばさん」の域だったょ!


なので、この1年ファイテンをはったりしながら
だましだましいたのだけど、今年、里帰りが出来たら
絶対、整体に行く! と心に決めていた。


その整体は、私が20代の頃からお世話になっていて
当時のギックリ腰が1回で治りまして
それから、体の調整にいつもお願いしています。

ココの整体は、筋を動かして、筋肉を元の位置に戻すことで
自分が持っている自然治癒力で治す、みたいな感じで
私はその考えにも施術にも大変好感を持っており
また、絶大な信頼も寄せている訳ですが。
だって、治るし(笑)


どこぞの知らない変な?医者にかかるより、
待ってでも受けたい整体でした。


そして、この春の帰省の時に、ついに行って参りましたっ!!!


そして、センセの気持ちよ~ぃ施術が終わり

「あと4-5日もしたら、腕の稼動範囲が広がってくるから」

「もう来なくていいょ」

と言われた通り、本当に整体から4-5日で腕の稼動範囲が広がり
痛みも違和感も減ってきまして
アメリカに戻って来てからも、少しずつ稼動範囲が広がって行ってました。


が、着いた当初の時差ボケボケと、その後の忙しい日程で
そんなことも忘れてました。



そして、も一つ。

今回、日本に里帰り中に得た新しい健康法。


お酢


ですが。


これは、知り合いの人がスッキリと痩せていたので

「何したの~?!?」と聞いたら

「お酢飲んでんだょーっ」と。


何でも、そのお酢を飲み始めて、あとお菓子もやめたと言ってましたが(笑)


6キロ痩せた


そうなんですね。


それからワタクシも、お酢を買いに走りまして
はちみつ入りの黒酢ストレート、ってゆーのを帰国まで飲んでました。

もうね、本気で丸ごとアメリカに持ち帰りたい商品でしたけど
あまりの重さに泣く泣く断念。


でね、このお酢を飲み始めてからビックリしたのが
朝バナナダイエットもビックリなくらい、  が変わったんですょっ!


朝バナナも続けてたけど、何となく最近停滞気味?って感じだったけど
このお酢を飲み始めてから、パンチが入ったように
いぇ、ワタクシ決して便秘とかじゃないですが
1日1回のものが2回出たりして、ひょえぇぇぇぇ みたいな。


いいじゃん、いいじゃん、ってゆー時に帰国だったものですから
こっち戻って来てから、日系スーパーに買いに行きました。黒酢。


したら、お値段がね~(汗)かなーり張るのょね~(滝汗)

1本、1500円。

いゃ、日本でも900円くらいしたから、わからない訳ではないけど


酢ごときに1500円?!という、
主婦脳が働いてしまいまして。


結局、台湾製のお酢を買ったんですゎ。900円で。


それから、まぁ、その酢をシュワシュワ~なお水と割って
飲む生活が始まりました。



さぁ、長ぁぁぁぁぁい前置きでしたが、ここで話がつながります(笑)



でね、おとといくらいに気付いたんですゎ。
その四十肩の回りが今まで以上に良いことを!!!
もう、ほぼ完治と言っていいほどのレベルな訳で!


そして、これは整体によるものではなく


もしかしたら、お酢効果かもしれない!!!!と


何となくそう思ったんです。


どんなサプリ飲んでも、ここまでの効き目は
実感として感じたことなかったけど、
このお酢だけは、何となくいい感じがしますね~!!!!

体重は、まだちっとも減ってませんが(^^;


この夏は、このお酢でちょっと攻めてみようと思います。
うぉっほっほ。
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
レオママは五十肩やりました。
最初左がなって役3年近く苦しんで仕事も休んだり知ってる限りの整形に通い全く治らず諦めて毎日ウォーキングをしながら肩や腕を動かして何となく治ったんです。
ところが今度は右の肩にきちゃってこちらも仕事3ヶ月休みました。
右は1年以上治るのにかかりました。
そんないいところがあるなら・・・行きたかった。
あの頃は痛くて目が覚めて泣いてましたよ。
chocoさん 動くようになってよかったね。

今は黒酢とかはやってますよね。
やずやのコウ酢とかCMでもやってるしね。
レオママは普段から胃酸過多なのでこれ以上酢を飲んだら胃がケイレン起しちゃうかも。
だから酢の物もあまり食べられないんですよ。
困ったもんですね。(加齢ですよ)
chocoさんは自分が思ってるほど太っていないと思いますよ。
自信もってください!
2013年05月21日(Tue) 00:48
No title
編集
ちょこちゃんは肩こりとか腰痛とかそんな言わないから
無縁なのかなーって思ってたけど
実は四十肩なのね
四十とか五十とか年齢じゃないんでしょー
痛さの度合いを表すんだよね??(違ったっけ?)
数年前にお酢が流行った時にブルーベリーだとか味のついた
いろいろなお酢が売られるようになったよね~
あたちもその時にちょっと嵌ってたけど
お酢は胃に来るんだよね・・すぐにやめちゃったわ
ちょこちゃんもほどほどに飲んでね(笑)
昔からお酢は体をやわらかくするって言われてたけど、
やっぱりこれって本当なのかね?
日本は梅酒つける時期になってきたよ~♪
2013年05月21日(Tue) 23:05
*コメントありがとぉ♪*
編集
★レオママさん

レオママさん、五十肩だったんですかっ!(驚)
五十肩ってゆーのがある、というのも聞いてました。
でも、痛くて眠れなかったのぉー?それは辛かったですね(><)
私のは、動かさなければ痛みはないんです。痛みも、ある程度大きく動かさないと
発生はしないんですが、それでも柔軟な体じゃない、ということで
ちょっと悲しかった。
整体のセンセも、痛いからと動かさないのが一番いけない、と言ってました。
体の調整にとても良いです、内臓とかも整いますから、もしレオママさん
その整体試してみたかったら言って下さい。
埼玉だけど、レオママさん達のフットワークだったら許容範囲だろうし(笑)

お酢、へー、そんな胃とか痛くなるんですね?
私は、全然何ともないです。
もともと胃酸?が少ないのか?(^^;
とりあえず、2回目の妊娠前の体重に戻りたいんですょーっ。
それが達成出来たら、結婚した当時の体重に(ニヤリ)
夢は大きく!(爆)


★ラブちゃん

そうねー、基本肩こりとか感じないので、その辺はいいんだけど
腰とかは、痛い、とかはないけど、軽くギックリが来たりとか
そうゆうのはあるから普段から注意してるょ~。
予防ってゆーのかな。ファイテンはったりとか(笑)
四十肩は、ビックリした、自分で。
治りつつある今、ストレッチの必要性をとても感じていて
(中学、高校と器械体操やってたし、柔軟性には自信?があったけど、やっぱ年々
知らないうちに体って固くなっていってるんだゎ。悲しいけど)
自己流のストレッチを時間がある時にやるようにしてる。
風呂上りのストレッチも今まで以上に意識してやってるゎ。

ラブちゃんもお酢飲むと胃にくるんだねー。
私ゃ、そんなこと初めて知っただょ。
おいらは、別に今のとこ何もないー。
むしろ肩の稼動範囲が広くなって、嬉しい♪(笑)
ちょっと続けてみようと思うゎー。
ブルーベリーのお酢、見かけたかも、そういえば、日本のスーパーで!
今年もブルーベリーピックに行ったら、今度はブルーベリーのお酢でも
作ってみようかなぁ・・(妄想は広がる。笑)
2013年05月22日(Wed) 02:49
No title
編集
再びごめんね。
多分chocoさんは若いから平気なのかな?
それとも丈夫に出来てるとか・・・(失礼?!)
酸は内臓も溶かすほどの威力あると思うんです。
適量を取るのが好ましいでしょうね。

それから酢は身体を柔らかくすると言うのは迷信だそうです。
酢の会社の人がキッパリ言ってましたよ。
2013年05月22日(Wed) 20:05
*コメントありがとぉ♪*
編集
★レオママさん

あはは(笑)
私は丈夫に出来てると思います(笑・笑)
酢って内臓まで溶かすの?!?おそろしや~!!!!
すごい威力ですねっ(><)
やっぱ何事もほどほどが一番なんだなーっ(遠い目)
多分、私、じゃあ、適量を守ってるのかも。
お酢に対してではなくて、自分の体に対して、の。

お酢の効果でね、五十肩、神経痛を治す、ってのもありましたょっ!!
ここのサイトに載ってました。
色んなタイプのお酢があるらしいですねー。
私は、たまたま梅の酢を飲んでいてラッキー★(笑)
そう言えば、おばあちゃんが昔、血をサラサラにしようと黒酢を飲んでいて
サラサラになりすぎて倒れたことがあったんだ。
気をつけないと!
http://www2.tokai.or.jp/shida/heaith_assist/su_kouka.htm
これでブログろうと思ったけど、ココで書いちゃった(笑)
2013年05月23日(Thu) 03:23












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

