今日もいいことありそう♪♪♪

電撃結婚した私の、異国(ココ)の地に根を張るぞ!第2章。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 母の日の贈り物TOP日々綴リ ≫ 母の日の贈り物

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

母の日の贈り物

今回の日本滞在で一番多く食したのが
ラーメン&餃子。
もしくは、ラーメン&チャーハン。

色んなラーメン食べましたが、
今回初めて食べたのが、王将ラーメン。
これがまた安くて旨いっ!!

最後にまたこの王将ラーメン食べたかったんだけど
結局食べることが出来ず帰国・・・(涙)


どんだけ心残りだったことかっ!!!


なので、母の日のプレゼントでこちらのラーメンを食べに
出かけて来ました。

つかねー、まー、一応アメリカなのでねー。
しかも、北の大地・・・
日本の味を求めちゃいけないけどさーっ。


   


一応、ラーメンもどきを食べた、ってことで
少しは満たされたお腹(笑)


そして、プリンちゃんからはこんなものを頂きました。


  
        ブレスレット。


幼稚園で作った模様で、ちゃんと箱に入れて
リボンで結んでありました。
先生達、ありがとう~!(笑)

つか、けっこー、嬉しかった、これ(爆)


ソーダ君からもプレゼントもらいました。

お花。


てかさ、文句言う訳じゃないですけどお
私、この春宣言してたのょね。


今年のベランダは、紫にするから!って。

この写真を見て、うっとりしちゃったのよね~。


    



なので、わざわざソーダ君にも同じ写真をメールして送って
私のイメージを伝えてあった。



よね?




ソーダ君が買ってくれた母の日の花。


  青く出てるけど、実際どぎつい紫色。



系統が全然違うんですけど(--;

あ、これ、文句じゃないです。


でも、これ、室内用だし。
葉っぱなんて肉厚で触りたくないし。


水あげたくない。


って、花に罪はないーーーーっ。


何でプレゼントもらって、こんなに悶々しなきゃならんのょ(--;


母の日は、ソーダ君のパパのトコで皆で集ったので
義理姉からもお花とチョコをもらいました。

我が家は今、花盛りです(笑)


    
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
ちゅうりっぷ、かわいい♪
ソーダ君・・なかなかお花のプレゼントで合格点もらえないねww
chocoちゃんのイメージが、はっきりした色って感じなのかな?w
パープルでもいろいろだもんね~
ラベンダーとかなら可愛いけどね~
ぷりんちゃんの作ったアクセも可愛いね
さすがアメリカ?!そういうアクセの持ち帰りって聞いたことないわー

↓あたしはひとまず富士山拝んでおきます♪
2013年05月17日(Fri) 22:00
*コメントありがとぉ♪*
編集
★ラブちゃん

お花っていいよね~。
花の似合う家に早くなりたい・・・(^^;

ソーダ君、そもそも花選びの基準がねー、
菊、だからねーっ(^^;
日本だと菊=仏様、だけど、アメリカは菊でもそんなイメージないから
あの人、菊好きなんだよねー、買うの。
薔薇にしてくれ、って何度も言ってるのに、聞きゃしない(--;

アクセの持ち帰り?へー、日本ってないんだっけ?
こっちは、児童館みたいな場所とかでも造ったら持ち帰りOKだょ~。

富士山、霊山っ!後光がさしてるーっ(←意味不明。笑)
2013年05月18日(Sat) 02:08
No title
編集
プリンちゃんからのプレゼントみてびっくりしちゃった。
レオママが孫ちゃんからもらった手作りブレスにすごく似てるんだもの。いろが可愛くて飾ってあるんですが。
嬉しいよね。
手作りなんて・・・・v-409
ソーダ君がくれたセントポーリアは温度管理が難しいんだよ。
葉っぱに直接水をかけては駄目だし葉っぱにホコリが付くからかるく古くなった歯ブラシとかで優しく取ってあげたり冬は窓辺のカーテン越しくらいの暖かいところにおくといいよ。
本当は硝子ケースとかに入れて電気の熱とかで温度管理したり株分けしたりとても手のかかる子なんでま~枯れちゃっても仕方ないかも~~~って感じかな?
レオママ昔何種類も集めて挿し木でふやしたり随分懲りました。本当は今でも大好きな花の一つですよ。
ピンクとか本当に可愛いから~
2013年05月18日(Sat) 20:32
*コメントありがとぉ♪*
編集
★レオママさん

え~、孫ちゃんからも母の日のプレゼントがあったんだ!
すごい~(^^)
って、レオママさん、孫ちゃん達に尽くしてるものね(^^)

てか、てか!
そっか、あのお花セントポーリアってゆー名前だったんですね!(^^;
仕方なく?家に持ち帰ってはきたけど(もらった時、ソーダ君パパの家にいたので
忘れたふりして、置いてこようと思ってたんです。笑)
それから一回もお水あげてない(><)
わざとじゃなくて、フツーに忘れてる(^^;
レオママさん、このお花好きなんですね~!
あの葉っぱが肉厚なのがいいのかなぁ?アタシは苦手だーっ(><)
葉っぱがおどろおどろしててダメですっ。
ピンクだったら良かったのかなぁ?うちのはどぎつい紫なんですょねーっ(--;
でも、レオママさんのお陰でお花の名前覚えられる♪
以前も道端に良く咲いているオレンジの花、けしの花ってブログってくれてたから
それで(日本で)道端のオレンジの花を見る度に、レオママさんを思い出し
けしの花だ~♪って思ってました。^^
2013年05月20日(Mon) 05:26












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。