今日もいいことありそう♪♪♪

電撃結婚した私の、異国(ココ)の地に根を張るぞ!第2章。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 久しぶりに渋谷へ♪TOPニホン2013春 ≫ 久しぶりに渋谷へ♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

久しぶりに渋谷へ♪

皆さんの言う、久しぶり、と期間が全然違いますが(笑)

ワタクシも今回の帰省で、
久しぶりに渋谷の地に足を踏み入れました。


私は、渋谷自体はそんなに好きな街でもなかったけど
ここの店にはよく通ったので、
何だか久しぶりに、この店に行きたくなったんです。


お友達を誘ってランチに出かけました。



とは言っても、この日の夕方から東北行きが決まっていたため
慌ただしいランチになってしまいましたがっ。


あえてハチ公前で待ち合わせしました。


    
    スマップ好きの友達のために、一枚パチリ



少し遅れてやって来た友達を待つ時間も
人間ウォッチングで楽しかった♪

街は、完全に若者に覆われていました。

私達の年代は、もうこの若者達より2世代くらい違うんだなー、とか
思うと、何か面白かった。

そんなに時間が経ったようにも感じないけど


確実に時は動いている訳で・・(爆)



店は、このフランスちっくな雰囲気が大好きでした。


    


角を曲がると、ここだけ異国のような感じだった。

      

ガレット(クレープ)が食べられるお店です。
(ちなみに、Au Temps Jadis というお店です)


当時(もう10年以上前かなぁ?)
1500円くらいだと記憶したランチセット


2500円になってましたょっ!


クレープのランチセットに2500円出すんですねぇ、
今の人達は・・・

すげーっ。


ただ、ランチセットに昔ついていたんですが
シードルを飲みながらのランチなんて


おっされ~♪


な感じがして好きでした(笑)



しかも、その器とかが、またこじゃれてましてね(笑)
インテリアとかも、異国風で憧れまくりましたね~。


今回は単品でのガレット。


  

でも、十分満たされました。
慌ただしかったですが、行けて良かったです

Comment

No title
編集
渋谷・・
もし行ったら、chocoちゃんよりも久しぶりだろうなw
こんな静けさ(?)のある場所もあるんだね~?
ガレットって食べたことないかもー
半熟卵が乗ってるイメージがあって・・・苦手で注文したことないわ
シードルってなんだ?ってぐぐったら、りんごのお酒なのね~?
あたしはとりあえずパンケーキ食べに行きたいわ♪

冬物片付ける時って、「これ今までどこにしまってたんだっけ?」状態になるよね
かさばるもんね~
今日冬用シーツを片付けて、その際に洗い替えに残しておいた古いシーツを捨てたわ。
うちもまだ捨てるもんあるみたいw
2013年05月15日(Wed) 21:09
*コメントありがとぉ♪*
編集
★ラブちゃん

ココ、渋谷の駅からはちょっと歩くんだ~。
NHKの近くというか、裏と言えばいいのか?
久しぶりに行ったら、色んな店が変わってた。
やっぱ都内、回転早いょね(^^;

ガレットねー。
私も特に好きとかじゃないけど、この店は
とにかく異国風なのょ。そこが一番良かったのかも。
すでに過去形ですが(笑)
すんごい昔のドラマの撮影とかでも使われてたょ。
つか、ラブちゃん、半熟卵だめ?そうなの?
勿体なーーーーーーーーーーーい!!!

冬物さー。
というか、断捨離・・・
少し片付けて、とりあえず「今」が回るようになって
こうゆう時期が一番やばいよね( ̄□ ̄;;
2013年05月16日(Thu) 10:30












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

