今日もいいことありそう♪♪♪

電撃結婚した私の、異国(ココ)の地に根を張るぞ!第2章。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 甘かった!(><)断捨離の巻TOPダン捨離*ホームスィートホーム ≫ 甘かった!(><)断捨離の巻

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

甘かった!(><)断捨離の巻

北の大地に戻って来てから
今日でちょうと1週間になりました。

それまで、ふわふわとしていた感覚が
だんだん地面に落ち着いてきたのと同時に
丸4日続いた時差ボケも、プリンちゃんがおさまってくれ
ホッと一息です。

その間に、公園でお友達と再会し、一緒に遊び
母の日の週末は、ソーダ君パパの家に泊まりに行ってました。


というか。


日本へ出発する前に、ワタクシ、断捨離的なことしてましたよね?
そして、引越しして間もないし(と言っても2年)なんて言いながら
とりあえず気になるところをキレイにして出かけた


はず


だったと思うんですぐゎっ(滝汗)



こちらに戻るなり、季節が変わっていて
クローゼットに並ぶ冬服、冬服、冬服。


その上、あれだけ吟味して(日本から)持ってきたにも関わらず
持って来た物を収める場所が


ないっ・・・・(--;



え?これって、おかしくね??(^^;

だ、、断捨離してたよね?アタシ???(自爆)



いやー、これで改めて目が覚めましたょっ


今までやってきたのは、断捨離ではなく、
はやり”間引き”作業でしかなかった、と。


今後、気持ちを入れかえて

明日引っ越すような気持ちで(笑)



「断捨離、いつやるの?」



「今でしょう!


↑ ちょっと旬なうちに使ってみたかった
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
女川の動画は
胸が苦しくなりました。
ちょこちゃんにとって
この旅はすごく深く心に残ったことでしょうね。
短い日本滞在で、本当に東北への道は
つながっていたのだと思いました。

そして、
新たなる断捨離
「今でしょ!」
これつかいまくりましょ(^O^)
2013年05月14日(Tue) 17:31
Now or never?
編集
日本の学校なのに ウチの子の 学年通信の名前ですv-37

断捨離・・・メルマガ登録したら しつこく 買え買えメールが。
教えに反するじゃん! と怒ってるワタクシです^^;
やっぱりさ、セミナー受講とか DVD買うとか 他力本願じゃダメみたい
これは 生まれつきの才能じゃないかと←言い訳?

こちらも 1日の温度差が 2℃~28℃と目茶苦茶です
そちらも気候変動大変そうですね。お大事に~
2013年05月14日(Tue) 20:15
No title
編集
やっと通常の生活パターンに戻ったみたいでよかったね。
それにしても今回のchocoさんの断捨離はいつまで続くのでしょう?(ぷぷぷぷ)

今日はレオママも衣替えを兼ねて朝から大きなゴミ袋3個捨てる決心しました。
まだ着るかもしれない・・・これは記念の何々だから・・・もうそれって絶対着ないから。
それから一度はリサイクルショップだしたけれど売れなかったものとかは諦めて捨てる。
いつ捨てるの?
今でしょう・・・

ものすごい数のハンガーがあいて違ったゴミが増えましたが・・・・。
2013年05月14日(Tue) 21:36
*コメントありがとぉ♪*
編集
★shimacchiさん

ホント、今でのは何だったんだろう?と思ってしまいました。
全然、断捨離でも何でもなかった!(><)
母の日でお花をいただく機会が多かったんですが
花が似合わない~(涙)
そんだけ物にあふれてる我が家だったんです~(号泣)

今やります!(笑)


★ゆっこさま

やはり福島でしたか!
記憶間違いじゃなくて良かった(何故?笑)
てか、福島と女川、そんな近かったですか??

断捨離の人ですよね~。
何か、断捨離の人、シアトルに講演にいらっしゃって
そん時行くか行くまいかすごく迷って(子供を預ける関係)
結局やめたんです。
本の評価がとっても悪かった。
皆、同じように、(買った本から)断捨離しました、ってゆーのが
多かった(^^;
そして、同じように断捨離なのに、買え、買え攻撃はおかしい、と
言っている人が多いようにも感じましたー。
って、うんちく言ってる前に手を動かせ、って感じですが・・(^^;

2℃から28℃ってすごすぎますねっ!!!
ココを超えてますょっ!!!
ゆっこさまこそ、季節の変わり目がんばって乗り切ってください~。


★レオママさん

ハンガーっ!!!
私も実家断捨離の時、物凄い数を捨てましたょっ!
スーパーの袋にざっと3つはあったと思う。
どんだけ買ったんだか(><)

断捨離はねー、きっとこれで良し、がないんだと思いますーっ、と
いい訳(笑)
でも、引越しを見据えて、気持ちを新たに頑張りますょっ(炎)
ソーダ君がねー、物を拾ってきては増やしてるのよねーっ(--;
そして捨てない。
そしてプリンちゃんのおもちゃに、洋服、靴、アクセサリーの数数。
やりがいありまくりです(T_T)
2013年05月15日(Wed) 15:14












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

