今日もいいことありそう♪♪♪

電撃結婚した私の、異国(ココ)の地に根を張るぞ!第2章。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 出発前日TOPニホン2013春 ≫ 出発前日


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

出発前日

楽しい楽しい日本滞在も、ついに残り1日となりました。

あっという間の40日間。

本当に楽しい、楽しい日々でした。


久々の日本は新鮮で、
電車の車掌さんや、バスの運転手、郵便局の集荷の人達などに
女性が進出しているのが、とっても新鮮でした。


いつも楽しみにする自動販売機。
今回も裏切ることなく、かなりハイテクチックな自販機が
登場していましたし(笑)


   


会釈の文化がとても心地良かったです。
おじぎをすることで意思の疎通が出来るなんて
ホントに素晴らしいな~。

会釈コミュニケーションをするたびに
あぁ、日本いいな~♪って思いました。



季節は、寒い寒い3月下旬から風薫る5月へ移っていて
自分もそれに乗り遅れることなく、歩んでいかねば(涙)


日本最後は、子供の日です。

普通にプリンちゃんをモールのイベントに連れて行き
その後は、近所のお友達と公園デートで終わる予定です。


今回、荷物に関しても断捨離なので、
いつも一つのスーツケースは食材とコスメ関係でいっぱいですが
今回は、もう厳選中の厳選です。


そのせいか、時間的にも気持ち的にも少し余裕のある
出発前日になる・・・・予定です。


日本に居る間に食べたい物、観たいDVD,
果たして食べられるのか?観れるのか?謎ですが
気持ちだけで買ったり、レンタルしたりしてます。



普段以上にプリンちゃんにまとわりついている
じーじにバーバ。

また来るからね。
次はいつ、と約束は出来ないけど、また絶対来るから。

それまでお互い元気にガンバロウ。


とりあえず、日本最終日、心して臨みます。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

