今日もいいことありそう♪♪♪

電撃結婚した私の、異国(ココ)の地に根を張るぞ!第2章。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 水面下のことTOP第2子カイニン劇 ≫ 水面下のこと

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

水面下のこと

昨晩、初めて吐きましたゎ(汗)

それまで何か気持ち悪い感(吐き気)はあったものの
吐かずに済んでたんです。


昨日は午後から頑張って公園に行き、
たまたまお友達も合流したことから夜7時まで遊び
(と言っても、まだ日は高い)
帰って来て、空腹にまかせてタイのグリーンカレーを
ほうばったのがいけなかったのか?(--;


プリンちゃんの時も食べ悪阻で、何か食べてたらとりあえず大丈夫。
でも、食べすぎから吐いたことが数回あったけど
今回も同じ道をたどっているのか、アタシ?(汗)


さて、以前まだドクターにはお目にかかれてませんが。


水面下では、血液検査と尿検査までは済み、
羊水検査に進む一つ手前の検査の予約まで進んできました。


プリンちゃんの時も羊水検査はしてます。(当時39才)
だから今回も羊水検査は、ソーダ君と私の中では
必須検査に入ってたんですが、
この間ナースさんと会って話した時、
この羊水検査の一つ手前の検査のことを聞き(名前忘れた。汗)
確かプリンちゃんの時もやったよな~、とか思いつつ
年齢を加算されたら、絶対確率は高くでるだろ、とかも思うけど
一応、この検査を受けることに。


この検査は、いつもの病院とは違う検査機関でやるとかで
その検査機関から昨日やっと電話が来ました。


話は少し飛びますが、この今の保険。

やたら書類提出が多かったり、電話が多かったり
面倒くせ~~~~!と思ってましたが。


よくよく考えてみたら、電話で話すどのナースさんも感じが良く
ざっくばらんなんです。
こちらのたどたどしい英語にも付き合ってくれ
わからないことは何度も説明してくれたり。

よくわからないけど、横つながりを強化してくれているというか
誰と話しても私の情報が人目でわかるようなシステムなので
今は安心感のようなものまで芽生えてきました。


そして、昨日違う検査機関の人と予約の件で話した時も
やっぱりそんな空気を感じ・・・


でもね、でもね、またここで周期の数えちがいが(汗)

それぞれ最終月経から換算して、じゃあ、今は○週ね、って
言われてるはずなんだけど(汗)

微妙ぅぅぅに2日ほどズレがあるんだよね。


で、前述の検査だけど、12週から13週6日までにやる検査みたいで
仮に子供が成長しすぎてると、検査出来なくなるとか。
だから周期はすごく大事。

(この検査は、ウルトラサウンドを使って、首の後ろとかの数値をはかり
そこから子供がノーマルかどうか、とかを検討していく検査)


プリンちゃんの時、子供がすごく大きくて
最終月経の周期換算より8日、出産予定日が早まった経路が。


2番目の子は、プリンちゃんとは違うと思うけど
その傾向があったら、とか考えるとホント、周期カウント~!(汗)みたいな。



一応、検査の予約日は決まったけど
その検査機関によれば12週最初だけど、以前ナースさんから聞いた周期だと
まだ微妙ぅに11週なんだよね。(^^;

でも、小さい分には翌週にまた検査し直すのが可能っていうし
これでいいんかな。

まぁ、とりあえず水面下では準備が進んでいる、ってことで。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

