今日もいいことありそう♪♪♪

電撃結婚した私の、異国(ココ)の地に根を張るぞ!第2章。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 子供とお出かけ(東京駅付近)TOPニホン2013春 ≫ 子供とお出かけ(東京駅付近)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

子供とお出かけ(東京駅付近)

大トリのお友達が訪ねて来てくれた時は
久しぶりに東京駅を訪れました。

何でも、今は新しいお出かけスポットだというので。

オフィス街のイメージが強かったその東京駅付近。
見事に新スポットに変身してました~!


    

昔は、東京駅のドーム型の駅舎を利用して
小さなクラシックコンサートがあったりした覚えがあるんですが
もうそんなドーム型の古い駅舎はなく、もう全てが新しい。


そして新丸ビルの中にある「アフタヌーンティ」に行きました。

久しぶりに日本に帰って来ると、新しいスポットより
以前行っていた場所や店に行きたくなるんですょね~。
今回、アフタヌーンにもずっと行きたかったのですが
ニアミスはあっても、行くことが出来ずにいました。

なので、この時とばかりに親友を説得し?(笑)
アフタヌーンティを目指しました。

驚くことにその新しいビルは、オフィスビルのイメージが全くなく
GW平日だったこともあり、ベビーカーを押す親子連れが多い!
それもそのはず。
トイレとは別に、ちゃんと授乳室に
オシメかえの個室があるじゃないですかっ!!!

感動したんですが、アフタヌーンティですら
子供用のスプーン・フォークセットが存在し(以前から?)
子供用のイスのクッションがありましたょっ!!!
そしてベビーカーを押すママ、小さな子供連れが
多くはありませんでしたが、全体の2割。


   
子供用では、象さんの模様が入ってます♪


へ~~~~~!意外ぃぃぃぃぃ。

しかもっ!!!
カフェイン抜きの紅茶が存在してましたっ!!!!

これにはワタクシ、大変感動いたしました~!

これは完全に若いママさん達を意識した変化ですよねっ!!


この後、実はパワースポットである皇居に出かけ
その後、丸の内付近を散策し、有楽町方面まで歩きました。


そぞろ歩きが楽しい~!


    


所々にベンチが置かれていたり
ここかしこにいい感じのおっされ~なカフェがあったりと
小さい子供連れでも十分に楽しめるエリア!


個人的には、丸の内ブリックスクエアのあたりが
一番ヒット!!!
こんな素敵な場所があるなら、もっと早くから
ここを開拓しておけば良かったょ(笑)

早速、都内在住のママ友に、このエリア情報を送信。
あと2週間くらい日本滞在が長かったら
一緒に行きたかった場所ですね~。


それにしてもよく歩きました。
翌日、うっすら筋肉痛になったけど(自爆)
プリンちゃんも、よーーく頑張った!
親友とも楽しい半日散歩になって、良い思い出が出来ました。
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
アフタヌーンティは正直避けてたわ
だって女子が買い物の最後にほっとお茶しつつトークしてるとか
女子がひとりでも入って安心♪なカフェであって、
子供がギャースカってね・・迷惑よね?みたいな想いがあったから
産後行ったかな~?入ってないような感じがするー。
ここのチャイを飲んでから、チャイ好きになったのは、あたくしですw
2013年05月07日(Tue) 21:34
*コメントありがとぉ♪*
編集
★ラブちゃん

確かに。
友達の友達も、子供が騒いで注意された、って言ってた、
アフタヌーン。
思ったけど、このカフェ?、関西ではさほどー、って感じみたいだょ。
大トリの子、あんまりアフタヌーン行ったことないって言ってた。
行ったとしても覚えがないんだって。
覚えてないくらいのカフェって、どんなんょ(^^;

この新丸ビルのアフタヌーンは、キッズフレンドリーな空気
あちこちで感じたょ。
もしお出かけしたら寄ってみそ。
2013年05月08日(Wed) 05:33












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。