今日もいいことありそう♪♪♪

電撃結婚した私の、異国(ココ)の地に根を張るぞ!第2章。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 子供と行けるカフェ・レストラン・居酒屋TOPコドモ ≫ 子供と行けるカフェ・レストラン・居酒屋

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

子供と行けるカフェ・レストラン・居酒屋

この1ヶ月ちょいの日本滞在で、
以前から利用していたものもありますが
今回新たに試してみたものもあるので
一つにまとめてみます。

子供と一緒に行けるカフェ、レストラン、居酒屋です。
場所は、新宿、さいたま新都心(埼玉県)です。


まず、うちらの定番、新宿小田急デパート屋上の
『カフェ プランツ』

ここは、基本すべり台が一つあるだけですが
子供が走り回れるスペースがあって
お弁当持参の家族連れもいますが
ランチ、軽食がとれるカフェもあり
子連れには、開放的な空間ですね。

同じフロア(店内)には、授乳室や子供用トイレも完備されているので
そうゆう意味でも安心でしょう。


今回、初利用したのが、同じ新宿の高島屋9階にある
『Cafe  Tabatha』

こちらの売りは、キッズサイズの食べ物なのでしょうか。
周りが全員子供連れなので、他の人達にそれほど気を使わずに済む
ようなところも、ポイントなのかもしれませんが、
私は、もっとキッズが遊べるスペースがあったり
そうゆうものを期待していたために、期待はずれ的でした。


同じく新宿。
偶然に見つけた、キッズフレンドリーな居酒屋。

『五大陸 新宿西口店』

新宿は、いつも東側で遊ぶことがほとんどで
西口は、さほど行ってませんでしたが
たまたま見つけたこの居酒屋は、駅近。
(南口から子供の足で5分くらい)

感動したのが、たまたまお店が暇だったのか
スタッフの子供に対する態度が温かいこと。
キッズ用プレートがあることにも感動したけど、
そこにはお菓子とゼリーが乗っていて、またまた感動。

そして、個室です。

完全仕切りではないけど、完全に自分達の空間なので
これまた気が楽ですね。

たまたまなのか?ですが、座敷ではなく、テーブル席でした。



埼玉県のさいたま新都心駅にも遊びに行きました。

駅前のイトーヨーカ堂の中にある、『coccolo(コッコロ)』
というカフェ・レストラン。

これまたウェブサイトの方が断然美しく広い写真で
実際は、しょぼい感じではありましたが
授乳室があったり、ボールプールがあったりして
子供達が飽きないうちに食事が出来、おしゃべりも出来そう
と言った感じ。

ここで感動したのは、カフェイン抜きのコーヒーがあったことです。
妊婦さんとか、カフェイン気になるものね~。


日本に住んでいれば、この手の情報はもっと増えるのでしょうが
駆け足で巡る1ヶ月ですが、新しいトコも試せたり
自分的には満足です。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

