今日もいいことありそう♪♪♪

電撃結婚した私の、異国(ココ)の地に根を張るぞ!第2章。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 実家断捨離、タンス捨てましたTOPダン捨離*ホームスィートホーム ≫ 実家断捨離、タンス捨てました

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

実家断捨離、タンス捨てました

コツコツをあき時間を使って行っている
実家断捨離。


先日、ようやく念頭からの目標であった

タンス、キャビネットを捨てる

を成就いたしました!!!


便利屋を頼まなければ、2階から下ろせないのでは?

と懸念していたキャビネット(すごく重かった)も
バラバラに分解する、ということを思いついてから
丁寧にネジを取り、最後は父親の力を借り分解。


タンスも、2階の窓全開にしてロープでつるし
外から、半ば投げ捨てるような形で下に下ろし

それでも、ずっと心に重かった物2点、

無事に粗大ゴミとして、市に持って行ってもらえました



この2点は、ホントに気持ちがスッキリ。



実家だけあって、過去の歴史がずっと続いているので
余計なものが本当に多く、
我が実家は、歴代他人様と住む歴史があったり
イトコ2人がそれぞれ3年から7年、同居したりで
その都度家具も増えていってましたので
このタンスとキャビネットは、特にいらないもの、
の象徴でしたので、片付いて気持ちがスーーッキリ


今回の実家断捨離の真意は、
私なりに年老いていく親の、身辺整理、を意識しました。

老人というには、まだまだ若いですが
何せ遠く離れて暮らしているため、なかなか会えない。
会うごとに、体力の衰えだの、何か嬉しくない変化を感じます。


近い未来ではないものの、そのうち体が動かなくなると
片付けもしたくても出来なくなる、という類のことを
耳にしたりすると、さんざん世話になった実家。

自分の荷物くらい片付けておかないと、という気持ちになりました。



なので、実家そのものまで手はつけられませんが
自分達が持ち込んだ不用品は、せめてキレイにしたい。



タンスを捨ててから、脱衣所の整理を何気なく始めたら
思った以上にゴミが出ましたが、とてもスッキリ。

というか、日々のゴミ捨ての量がハンパなく増えました(笑)



来週、大阪の親友が私を訪ねに来てくれるので
彼女が寝る部屋を整理整頓しておくのが、
今現在の課題ですね、今度は。

それが済めば、一応今回の実家断捨離は終了。



次回の里帰りの時に、実家そのものの大物をやっつけたいです。
いつになるかな~?
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
おー、頑張ったね~~~~~(涙)
期間が決まったなかで、逆にやるっきゃないって気持ちを奮い立たせてくれてるのもあるかもね・・ずっと暮らしてたら、いつか・・ってなるもん。
そのいつか・・で、これまで来ちゃうのが、実家だもんね(わたくしも同様です)

タンス~
無事におろせて良かったねー
うちも売りに出そうって二階のベランダからおろしたのに
途中で落ちてしまいw
植木に見事ささった時は一同唖然(爆笑)
見事お金じゃなく、ゴミとなりましたw

片付けってけっこう埃出るじゃん?
アレルギー大丈夫?
あたし片付けするとくしゃみがとまら~ん


キャラ弁♪
セリアに行くと可愛いグッズがいっぱい売ってるよ~
実は新宿でパンをちぎって入れたって話を聞いて
そのうちチョコちゃん、納豆のパックごと持たせるのでは?ってちょっと心配してたよ(爆)
チョコちゃんならお菓子の要領で可愛いパン弁当とか作りそうなのに~
ロールパンとかで。
帰ったら、今度は旦那さまのお弁当作りがまた待ってるね・・・・
2013年04月25日(Thu) 11:59
*コメントありがとぉ*
編集
★ラブちゃん

ほんとに~。
実家に失礼よねーっ(汗)
てか、ラブちゃんトコも似たようなことしてたのね(タンス下ろし。笑)
埃もね~(--; 水ぶきしながらやったりして
出来るだけ埃出ないよう頑張ってますが・・・

きゃは!(爆)
アタシにキャラ弁当、無理、無理、をちゃんとわかってもらえてて
嬉しい。(←いゃ、喜んじゃいけない、っつーの。苦笑)
納豆に匂いがなかったら、納豆丸ごともアリかも(笑)
旦那の弁当?
前日の残りをタッパーに詰めるだけだから。
それすら面倒臭い、っつーの(^^;
2013年04月27日(Sat) 23:20












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

