今日もいいことありそう♪♪♪

電撃結婚した私の、異国(ココ)の地に根を張るぞ!第2章。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ キャラ弁?無理、無理!(><)TOPニホン2013春 ≫ キャラ弁?無理、無理!(><)


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

キャラ弁?無理、無理!(><)

プリンちゃんの日本での保育園、
ランチはお弁当持参なんですゎ。

つか、いつも12時にお迎えなのに
12時はすでに弁当食べ終わってる、ってさ。
何時に昼食べんだょ・・(^^;

11時半に迎えに行った時も、すでに弁当食べ終えてたし・・


ま、そんなことはいいんですが、この弁当作り。

これが面倒でねーーーーーーーーー(><)



張り切ってキャラ弁とか作る人、尊敬しますょっ。

アタシ?

作ろうと思ったって、作れないから(^^;



保育園初日、お弁当食べて帰るのか、食べずに帰るのか?
そこんとこハッキリしなかったんですゎ。

でも、万が一弁当だったらお腹空いちゃうなー、って思って
スティックパンを持参させようとしたら、
プリンちゃんが弁当箱に入れて持って行きたい、というので
スティックパンを二つに手で折って
それをそのまま弁当箱の中に入れたのを持たせました。


その日、その弁当を食べてからの帰宅となったんですが

いやーーー、きっとどの先生も

そんな弁当見たことない、

って話題になったと容易に想像がつきまして

けっこーー、親的に恥ずかしかったんですけど


アタシに何をしろ、と?(←開き直り。自爆)



それを聞いた私の年の離れた姉が、



プリンちゃんを 不憫に思った



らしくて、それ以降、お弁当を作ってくれるようになりました(^^;



それでも、おととい、冷凍食品をしこたま仕入れたので
明日は頑張って、レンジでチンして弁当箱に詰めようと思います。


もうGWはあるし、北の大地に戻る日も刻、一刻と迫ってきているため
保育園自体、そんなに通えないのですが
折角お友達も出来たようで、楽しそうに通っているので
母も頑張りますゎ。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

