今日もいいことありそう♪♪♪

電撃結婚した私の、異国(ココ)の地に根を張るぞ!第2章。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 亭主への愚痴、愚痴、愚痴TOP第2子カイニン劇 ≫ 亭主への愚痴、愚痴、愚痴

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

亭主への愚痴、愚痴、愚痴

今日から妊娠9週目に入りました。

底なし胃袋で過ごしている昨今ですが、ここんとことみに
気持ちがどーもシャキ!っとせず・・・(--;


とにかく行動を起こすまでに、えっらい時間がかかる(滝汗)


ごろごろ寝れるものなら、ずっと寝て過ごしたい(切望)



今週は、朝から晩まで遊んだ日と、ちょっと緊張するアポイントがあったりと
そうゆう気が張る日が続き、昨日はソーダ君もお休みだったし
かなーりダラッと過ごしました。


というのも、ソーダ君が朝から車を使ってしまい(友達んとこ行くのに)
うちら(あたぃとプリンちゃん)がバス行動を強いられることに。


バスかょ~~~~~~~~~~。


その気持ちだけで、もう外出するのが億劫。
特に約束がある訳でもないから、余計億劫。


すっごい頑張って、午後3時過ぎにやっと家の外に出た。
それも、近所のコンビニまで(苦笑)


プリンちゃん、「公園行きたい~」って言うけど
だってバスだし・・(^^;

あーん、ごめーーーーーん。
マミー、超やる気なし~。


子供向けDVDを借りて、それをみせてごまかしたけど
心の中は罪悪感でいっぱい(--;


私が妊娠したからと言って、ソーダ君から特別扱いは皆無。
体調どぅ?と聞かれたこともなし。(How are you? は言うけど
それは特に妊娠を指しての質問とも思えず)

自らプリンちゃんを外に連れて行こうともせず、
仕事から帰れば、「Chocoぉ~、マッサージして~」と

家にマッサージ・チェアがあるにも関わらず、
妊婦の私にマッサージをさせ


これって、立場逆じゃね????と。


「最近、やる気が起きないというか気持ちがシャキっとしない~」

と私がボヤけば、

「ヒマなら仕事すれば?」

だって。


は~~~~~~~~~~?????



外国人の旦那さんは、家事に協力的だの家庭的だの。
他のファミリーではあるらしいですが。


うちの話じゃないゎ。


子供が出来たとわかった時だって、

「子供出来ても整理整頓されてるリビングにしててね」



まだ、前回のプリンちゃんの時のように
悪阻でいっぱい、いっぱいな時の精一杯な料理に

「最近、手抜いてない?」

とケチつけられないだけ今回はマシなのか?(^^;



そして、今朝のこと。

朝起きる前、おでこをちょいちょいつつく人が。

これはソーダ君で、「今日車で会社行ってもいい?」のサイン。


朝からいきなりむっか~(怒)
昨日も1日車使っておいて、今日も車出勤したいだと?!
甘えるのもいい加減にしろ~!
会社からちゃんとバス通勤用のパスもらってるだろうが!

もう自分の身は自分で守らないと。
言葉で言っても無駄なので、実力行使でいくことにしました。


「NO!!!!」



今日こそプリンちゃんを公園に連れていかねば。
はってでも・・・!

き、、、気力を振り絞るのだ。
うぅぅぅぅぅぅぅぅぅーーーーっ。
スポンサーサイト

Comment

編集
おお~
chocoちゃん大変そうだね~
まだお腹とか目立ってきてないから
だんなさんものんきなのかな?
以前に聞かれた「イクメン」
今日のヤフーに紹介されてました。<育児を積極的に率先して行う男性を意味し、イケメンをもじった言葉>
これ
だんなさんに紹介してみてね~
日本ではイクメンブームがきてるかもよ(^_-)-☆
2011年08月13日(Sat) 17:23
編集
こんにちは、チョコちゃん。
何だか旦那様には妊娠って理解ないのかな?

日本でも理解無い人は無いけどね(昔共働きしていた友人が妊娠して家にいるようになったら旦那は家事をして当然みたいな発言をしてかなりムカついていた)i-229

でも普通に見えても普通ではいられない状態だし、高齢出産なんだからもうちょっといたわりの言葉が欲しいよね。
しかもプリンちゃんもいる状態なんだし。

でも旦那さんって結婚当初より家事してよ感出てない?昔ゼリーのサンドイッチを喜んでお弁当に持って行ってたって言ってなかったっけ?

年月が過ぎるといろんなことが変わってくるのね
2011年08月13日(Sat) 21:47
*コメントありがとぉ*
編集
★shimacchiさん

そうなの、そうなの~!
私もたまたま、さっき見つけて「イクメン」の記事!
あぁ、なるほど~、だった(笑)
てか・・・
うち、最初からファーザーズ・バッグ用意してんのに(^^;
ソーダ君、一度も使ってないし(--;
私もあんまり使ってない。この手のバッグはなくても大丈夫だな、って感じ。
違う自分の生活に密着系のバッグの方が多用してるかなー。


★ももちさん

よく覚えてるね~!そうだよ、ゼリーのサンドイッチ。
今でも好きだよ(笑)それで文句出た試しなし(爆)

ソーダ君、その当時のことよく言うんだよ。
あの頃は、料理をすごく頑張ってて色んな種類を作ってくれてた、って。
最近、ほら、気がつくとしょう油系の豚のしょうが焼きとか、鳥の照り焼きとかさ。
そのしょう油系が続く、ってのがダメみたい。
コレは、しょうがないことなんだけどね(^^;

てか、そうなんだよね。
いたわりの言葉、ってのが欲しいんだよね。
それだけで何かスーッとする、ってゆーかさ。
本人(ソーダ君)やたら我慢強いところがあって
自分の痛い、痒いは人に絶対言わないのょ。
だから、って訳じゃないだろうけど、人が同じことを?経験してると、その人も自分と同じ反応をする、と思ってるフシがあるな、って最近思う。
自分が出来るから、人も出来て当たり前、みたいな。
って、ふふ。誰かと似てる?(笑)
2011年08月14日(Sun) 01:00
編集
ううむ…。それはchocoさん大変…。
アメリカのお父さんの育児参加ってどれくらいなんでしょうか?
個人個人違うのかもしれないけど…。
フィンランドは全体的にお父さんもお母さんと同じ位育児や家事をして当たり前的な風潮なんで、かなり助けてくれるのが普通だったり。
まぁでもうちも妊娠中はかなり積極的になんでもしてくれましたが、今は以前より家事とかやってくれなくなりましたが…。
chocoさん優しいなぁ。
私だったらマッサージなんてしてあげませんっ(笑)
2011年08月14日(Sun) 05:39
*コメントありがとぉ*
編集
★macoさん

おおっ。うなり共感ありがとうございます(笑)
それだけでも救われますゎ?(爆)

うちはホント、変なところ完全合理主義ってゆーか。
専業主婦ならして当たり前的に色々注文出てきますよ。
フェアじゃない、とか言っちゃって。
夫婦間の思いやり部分に何でフェアって言葉が介入してくるかょ(怒)と腑に落ちません、こっちは。
それで時々(いやいつも?)ぶつかっております(--;
他のお父さん達がどれくらい育児参加してるか謎ですが、やっぱ個人で違う感じがありますねー。
ソーダ君の兄なんて、かなり家事手伝ってるんだけどなー。料理もするし。
ソーダは誰かが以前甘やかしたのか、その癖を強要しますね。ったく!

マッサージは・・
以前の仕事柄そうゆう人を放っておけず。
これまた痛いところをつっついてくるわけですょ。
今だったら絶対結婚してないぞ~!(笑)
叫んでも遅いですが・・・(^^;
2011年08月16日(Tue) 01:35












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

