今日もいいことありそう♪♪♪

電撃結婚した私の、異国(ココ)の地に根を張るぞ!第2章。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 実家断捨離・~思い出に変わるまで~・TOPダン捨離*ホームスィートホーム ≫ 実家断捨離・~思い出に変わるまで~・

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

実家断捨離・~思い出に変わるまで~・

今回の里帰りで一番やりたかったこと。
それは、実家断捨離です。

実家そのものに手をつけるというよりは、
私や私達がこの家にもたらした余計なものを
一掃したい、という一念に尽きます。


私とソーダ君は、出会ってから半年で結婚したし
そのうちの3ヶ月はアメリカで過ごしたりしたので
自分のものも処分する気持ちと時間の余裕もなく
そのまま嫁におんでた形になり、

プリンちゃんが生後3ヶ月から2才の誕生日まで
今度はソーダ君とプリンちゃんと私で
日本のこの実家に同居していたので
私達の荷物も、買い足した家具もそのまま。



これでは良くないっ!



使っていない物は、ゴミと一緒。

あやうく実家をゴミ屋敷化するところでしたっ!


良い運が欲しかったら、風通しの良い家にしないと♪



という訳で、とりあえずタンスの中の洋服から
片付けることに。

片付けると言っても、ほぼ捨てるものです。


当時は、「また着るかも」と思って大事にとっておいたものが
今では、すでに風化したものに変わっていて
捨てるのが気持ち的にとってもラク。


写真の類も、ほぼ捨てました。
いつ、誰が見てもいいような写真だけ残して(笑)


プリンちゃんが赤ちゃんの時に来ていた洋服も
ほぼ全部処分。

でも、たまたま私のイトコがこの5月に3番目を出産予定なので
その子にお古の洋服は全て送りつけました(笑)

そでを通していない洋服もあるので
喜んでくれるといいけど。


ないようであった過去の洋服達。

   


これ最後には、ゴミ袋5袋になりました。
(プリンちゃんの赤ちゃん時の洋服が加わって)


今後は、ソーダ君が使っていた部屋の本、文具の処分、
ソーダ君が残したおもちゃ(ヘリコプターとか)の処分、
そして、家具(タンス1、キャビネット1)の処分
を頑張るつもりです!


目標、風通しの良い実家!(笑)
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
はいはーい♪実家って、きっと誰もが物の置き場所として使ってるよね^^;
うちもずっとそうだったから
今回のリフォームは物を捨てるいいきっかけになったもん
それこそゴミ袋代が痛いくらいw
子供服もあげたり押し付けたり、それでも残ったままの物は捨てたり
最初思い出捨てるようで悩んだけど
それも成長だしなーっと思えばね♪

女子って仕事や結婚出産、旦那の世話、はたまた親の世話もろもろで
会えなくなる期間ってきっと誰もがあるよねー
男は妻が出産しようが何しようが付き合いがそれほど変わらない人もいるだろうけど
女はそうはいかないしね
でもずっと繋がってもいられる、本当に大事な「女子会」だよね
愚痴もわかってくれる、感動もわかってくれる
旦那よりもわかってくれる(笑)

先日、育児のことで
自分の親と大喧嘩してあたしく、大号泣しました
もう同居解消か?みたいな流れにも・・
親子って呼び合いたい時と、親と子ってわけて呼びたい時と
実の親だからこそ、いつまで経っても「親子」の関係が良くも悪くも
成長しない(笑)
これからも喧嘩しあって、いくんだろうなwwwうちは・・
2013年04月12日(Fri) 11:15
*コメントありがとぉ*
編集
★ラブちゃん

『こんまり』さんの、片付け本を読んだ時
実家を物置きにしてはいけない、という項目があって
あー、その通りだなーーー、って(^^;
その時から、次日本に行ったら!って思ってたんだー。
何だか、やりっぱなし的な感じで、ほーーんとそのまま残ってるし。
結婚前の時から考えたら、約8年の埃がたまっていて
いやーーー、何なの。
この間、処分したものは、あえて探したんじゃなくて
目につくものだけをとりあえず処分した、ってだけだし
この先どうなるんでしょう・・・(^^;
期間決まってるから頑張らないと!

>先日、育児のことで
自分の親と大喧嘩してあたしく、大号泣しました
もう同居解消か?みたいな流れにも・・

ほほぅ、そんなことがあったとは!
うちも同居してる時、感じたー。
うちらの子なのに、親の子みたいな扱いとかされたり
勝手にルール変更されてたりとかで
子供はまだ小さかったけど、子供自身どっちの言うことを聞けば良いのか?
も少し大きかったら、迷いが出たと思う。
まぁ、生で会った時にでも語れたら語ってちょ~。
2013年04月12日(Fri) 23:12












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

