今日もいいことありそう♪♪♪

電撃結婚した私の、異国(ココ)の地に根を張るぞ!第2章。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ サクラ2013TOPニホン2013春 ≫ サクラ2013

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

サクラ2013

今日の夜、いつもは飛ばないヘリコプターが
3機、実家上空を行ったり来たりしてました。
北朝鮮関係のことでの動きだったのか?謎です。


さて、私達が日本に来てから2週間が経ちました。

正直、最初の数日は、げげ!まだ1ヶ月以上もある!(><)
と思ってました。

というのも、この留守の間の1年で色々変わってまして
まぁ、主に両親の高齢化をすごく感じ
また色々な家族の内容も、あまり見たくないようなもので
いつもの里帰り=開放感だったのが、
今回は、重い現実を突きつけられたような
ちょーーーっと、こんな空気の中にはいたくないぞ、的な
居場所がない感じがしてたんですが
そうこうしているうちに、だんだん色んなことが馴染んできまして
やっとここ数日、以前のような関係や空気になってきました。

そして、お友達に会う約束もだんだん決まっていき
カレンダーが埋まっていくと、
まだまだ3週間半強滞在期間は残っているのに
妙ぅぅぅぅに、寂しい気持ちにもなったり・・・


到着した成田空港から、今度は出発する。
その時のことを考えると、本当に胸が苦しくなります。


さて、今年のサクラ。

今年は、開花が例年よりも1週間から10日早かったと
聞きました。

私達が到着して数日、見事に咲き誇っていました。

今では、すっかり桜も2-3割程度しがみついてる感じで
あとは新緑ですね~。
この新緑も、また目に眩しいです。


↓↓↓ 全て地元の公園の桜です。


     


     


        



プリンちゃんは、桜の花を『お祭りのお花』
と言います。

去年、やはりこの時期に里帰りしていたので
地元の桜祭りで屋台でたこ焼きを買ったことが
お祭りのお花、につながっていると思われ(笑)



お祭りのお花、来年は何処で見るのかなぁ・・・・・・
スポンサーサイト

Comment

編集
そっか!
ご両親が合うたび年をとって行くのが解かるの辛いよね。
レオママは車で1時間くらいでいかれる実家でさえそうそうはいかなかったな。
でも行く度 病気の話とかされると心配になるしね~
二人共もう居ないですがもっとゆっくり話とかしてあげればよかった~って思いました。
でもたまに行くと聞きたくない身内の愚痴とか嫁さんとのいさかいの話や場面みたくなくて行っても30分くらいで帰ってきちゃってました。
若い頃は実家に帰りたくて必死で子供3人つれて電車で帰ったものでしたが3日もいると親が嫌な顔してきたり嫌味言われたり悪気があって言ったのではないと思いつつ泣き泣き帰って来たこともありました。
実家って行くまではウキウキして行くのにやっぱりよその家なんだよね。
まして弟が結婚してから母に小姑がいつも帰ってくると気をつかうからしばらく帰ってこないでくれ!と言われたときはあ~もう私には帰える家は無いんだ!ってすごく淋しかったもの。
今は両親も居ないし嫁さんは弟の単身赴任のアパートにしょっちゅう行ってしまい誰もいないので行く事もできなくなりました。
それが流れなのでしょうね。
ちょこさん後悔しないよう楽しんで行ってね。

レオママも楽しみにしてるよ。
2013年04月10日(Wed) 23:57
No title
編集
桜の季節に里帰りですね。
でも一年ってやっぱり短いようで
しっかり歳はとるのよね。
私も最近すっかり老けました汗
ヒールを履いて走れませんw
ちょこちゃんはまだまだ大丈夫だよね。
そして
この滞在をめいっぱい楽しんでね。
(*゚∀゚*)

イースターすてき
ジョーさんからのお花も♪
2013年04月11日(Thu) 13:52
*コメントありがとぉ*
編集
★レオママさん

あー、兄弟、特にお兄ちゃんや弟がいて
そして結婚したりしたら、実家もかなり違いが出るでしょうねぇ・・
うちは、私一人なので、いまだに我がもの顔で実家に行けて
それはそれであり難いです。
うちの親、それはそれはプリンちゃんをかわいがっていて
自分のことよりプリンちゃん優先だったんですが
父親は2年前に大病したし、母親もこの冬の風邪が原因ですっかり
体力がなくなった、とかで、悲しい現実を見ています。
話すことも病気の話が多くてー(^^;

私も楽しみにしてまーす♪


★shimacchiさん

たまたま桜の季節の里帰りが、3回続いてるのか?
今年でもしかしたら4回目になるかもしれません。
ま、最初の1回は里帰りというよりは、引越しの整理と言った感じだったけど(笑)
何だかんんだ言って、結婚してから8年、こうやって
年に1度日本に来れるのは、幸せなことだと思います。

お花ねー(笑)
どうしちゃったんでしょう、ソーダ君(笑・笑)
2013年04月12日(Fri) 10:27












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。