今日もいいことありそう♪♪♪

電撃結婚した私の、異国(ココ)の地に根を張るぞ!第2章。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ てんさいとう買ってみたTOP第2子カイニン劇 ≫ てんさいとう買ってみた

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

てんさいとう買ってみた

妊娠と共に、食嗜好の変化が。


トマト好きの時期を過ぎ、次はキュウリに。
普段、お新香類はほとんど食べないのですが
キュウリのお新香が美味しい、美味しい。

日本のスーパーで浅漬けの素を買ってあったので
(プリンちゃんが好きなので)
それを使って、お新香を作ってみたのが始まり。


朝に晩にポリポリ、ポリポリ。


そして、キュウリと同時期にヨーグルト好きにも変身。

これまたヨーグルト。普段はなくても大丈夫なんですが。
今はその酸味が胃に心地良くて(笑)

ただ、そのままで食べるにはあまりにも味気なく・・・


ハチミツをかけようと思ったけど、ハチミツ固まってるし・・(--;
仕方なく砂糖をかけて食べてた。意外に美味しいけど
砂糖そのもの、ってゆーのがねー。


で、『オリゴ糖』は?!?と思いついた。


なので日本のスーパーへ行った時にオリゴ糖を探した。ら!


1200円。


はーーーーー?オリゴ糖で1200円?!?
ありえないしーっ!


でも、いったんはカゴに入れた。

でも、この主婦の感覚でオリゴ糖に1200円は。
くぅーっ。


いくら身体のためとはいえ・・・・・
くぅーーーーーーーっ!(><)ノ



悩むところで、やっぱり棚に返した(爆)



で、未練がましくそこら辺にいると。


下の方に、”てんさい糖” を発見。


このてんさい糖、昔ロハスに凝ってた時、すごく憧れた砂糖じゃ~ん。


身体にいいのは知ってたけど、その理由がオリゴ糖が入ってることで
ビフィズス菌を増やす、というとこまでは知らんかった。


オリゴ糖入ってるなら、これでもいいじゃん。


700円だし(爆)


ということで、てんさい糖お買い上げ~。


その後、わたくしのヨーグルトタイムが超ぅ充実(笑)


前回プリンちゃんの時、妊娠と同時にそれまで快調だったもの
つまり気味に・・

今回、妊娠と同時に(まだ検査する前から)やったら素晴らしいものが
毎日、毎日出るように(笑)

だから、便秘のことはそれほど気にはしてなかったけど
妊娠が進んでくると、ん?っという日もあったりとかなので
しかも体重増加傾向にある中、やっぱ出るもん出た方がいいな、と。


それでなくても手当たり次第、身体に悪そうな
お菓子の類(しかも、しょっぱい系)をむさぼり食べちゃうので
こだわれる部分はこだわっておこう、みたいな。

って、アタシのこだわり、小さーっ!(爆)
スポンサーサイト

Comment

編集
 てんさい糖、体に良さそうですね!!私も毎日、ヨーグルトを食べてるんだけど、メープルシロップもいいですよ!旦那の国の特産物を宣伝!?って訳ではないんだけど、パンケーキにも合うし、ちょっと甘いものが欲しい時に、DECAFFのアールグレイに牛乳とメープルシロップをちょっと入れて飲むのも、お勧めです♪♪

 私は、第二子を妊娠中の初期に、マクドナルドのポテトにはまって、困りました。カロリー高いけど、ケッチャップと一緒に食べたら、めっちゃおいしいし、やめられへん・・・妊娠中の体重管理って、難しいですよね。
2011年08月12日(Fri) 15:17
編集
あっちゃ~!
変なもんに嵌まっちゃった!?
いゃぁ…塩分は気をつけてね…
今回ブロ友チャン妊娠中毒症になりかかり、
むくみがハンパなく。
足も曲げられないくらいだったって。
お新香美味しいけどさ、塩分凄いから…
醤油かけちゃ駄目だよ~!!
お新香+醤油は、やばいから!
とは言え、初期は特に身体に悪いもん欲しくなるんだよねー。
あたしは天丼だったなー。

あ!このお砂糖!
あたしも買いたいな~と思いながら買った事がなかった!
うちはちなみに三温糖
白糖よりはいいかなと(^-^;
オリゴ糖はお腹くだすからね~
ぷりんちゃんには強いかも?
2011年08月12日(Fri) 22:13
*コメントありがとぉ*
編集
★ピーチさん

メープルシロップ!
こちらもロハス志向で暮らしていた時に
さんざん?お世話になりました(笑)
ちょっとお高めなのょね。だから、セールの時に
ここぞとばかりにまとめ買い(笑)
へ~、アールグレイに?アールグレイ自体ちょっと独特の味がするけど、それに合うんですね~。
覚えておこーっ♪

ピーチさんはポテトでしたか(笑)
他の人からも聞いたことあります。ポテトにはまった、って。
私もてんぷらとかトンカツとか、揚げ物系がやたら食べたくなる~(><)

そうそう。
メール、トライしたんですけど送れませんでした(><)
良かったら秘密コメでメルアド教えてください。
あ、良かったら、なんで無理にじゃないでーす♪


★ユキエモンしゃん

お新香にしょう油?
しょっぱ!(笑)
ダブルでかけちゃう人いるんだね~。って、あたいの
おばあちゃん(父方)のようだけど(爆)
さすがにそこまではないけど、確かにしょう油の消費量半端ない今だゎ(--;
先日も飲茶しに行ったけど、すげーかけてたし、しょう油・・・(汗)
何かしょっぱ系が美味しくてね~(自爆)

うちもずっと三温糖使ってる~。
ケーキ作る時は微妙ぅなんだけどね、色が(^^;
てんさい糖はね、砂糖より荒めな感じで
砂糖よりは甘くないけど、一応甘い、みたいな。
って、わかる?(笑)
プリンちゃんにてんさい糖がけヨーグルト見せて
「食べる?」って聞いたら、無視された(自爆)
2011年08月13日(Sat) 01:50
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年08月13日(Sat) 16:21












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

