今日もいいことありそう♪♪♪

電撃結婚した私の、異国(ココ)の地に根を張るぞ!第2章。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 引越し。その後のその後。TOP日々綴リ ≫ 引越し。その後のその後。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

引越し。その後のその後。

あと3日ほどで、アメリカに到着してから
かれこれ1ヶ月が経とうとしている。


何かすでにもう、どっぷりとココで暮らしている感
満載な気分だったけど(^^;


そして、数日前にようやく玄関前にドドーンと置いてあった
3つのスーツケースをようやく空にしてしまった。


この家に越してきてから、まだ片付けも終わっていないのに
友達やら家族やらがよく遊びに来てくれる家で
『おお。人を呼ぶ家とは幸運だな』と嬉しい反面
前回、「まだスーツケースしまってないの~」と
笑われたソーダ(夫)君の友達が、先週末また来ることになったので
その前日、夕方までかかって、とりあえず玄関前におきっぱにしてる
スーツケースを片付ける決意を固めた。


単にスーツケース片付けるだけじゃなくて、
その中身を入れる場所を作るところから物語は始まる訳で
しかも変なところ几帳面で、一度全部自分でふき掃除しないと
自分達のものは入れなくない性分。


ソーダ君は、仕事が早い。
早いんだけど、いちいち出し入れしやすさとか、いらないものは処分とか
そうゆうことをしないので、ソーダ君がとりあえず置いてあるものをどかし
そこを掃除して、使い勝手が良い順番を決め(これが時間かかる)
入れなおし、場所を作って、スーツケースの中身へ。


気分が乗らないと、この作業は永遠に続くかのように思われる。(--;


その日が気分が乗ったとかではなく、いい加減スーツケースはやめるか、と。
あわよくば日本へすぐに帰ってしまおう♪ と思っていたんだな、多分(笑)
スーツケースを空にする時は、少し寂しかった。

そして、ぬれ雑巾で丁寧にふいてしまった。


あとはプリンちゃんの部屋に置いてあるスーツケース(特大)を
片すのみとなった。
プリンちゃんの部屋に、とりあえず全部ぶち込んだ格好なので
今、彼女の部屋はすごいことになっている。
どこから手をつけてよいやら・・・


同時進行で、家全体を住みやすいように少しずつ手を加えてもいて
そうゆう作業が楽しかったりもする。


まだまだキッチンの棚の中はぐちゃぐちゃだし、掃除に整理が必要だし
外から見える飾り棚も、乱雑に物が置いてある状態ですが・・・(汗)


まー、そうゆう作業を”暮らし”と呼ぶのだろう・・・?
あっはっは~。

スポンサーサイト

Comment

編集
一ヶ月かぁ…。
日本のFamilyは大丈夫?
少し気分晴れてきたかなぁ?

人が集まるお家って、いいね~☆
一番最初のマンション?の時も
そういう感じだったよね??
賑やかな笑い♪縁がありそうなお家を選べたのかな♪♪

ぷりんちゃんに、ソーダ君(笑)
みんな美味しそうw
ぷりんちゃんの子供部屋うらやましい☆
形にしていくの楽しみだね!
2011年06月16日(Thu) 23:08
*コメントありがとぉ*
編集
★ユキエモンしゃん

何かねー、ホント、1ヶ月?え?まだ??って感じ。
日々の流れがゆっくりなのか、充実してないのか?(^^;

ホント、この家になってから義理まま、ぱぱも泊まってるし、何かと人が来る♪
人を呼ぶ家なんてラッキー★
ホント、最初のコンド(マンション)の時もガンガン人呼んでたね(笑)

プリンちゃんね、ホント子供部屋があるって
気分的に違うー、って思った。
まだがらくたばっかり置いてあるんだけど(^^;
これから女の子ちっくな部屋に仕上げていく楽しみが出来た♪
2011年06月17日(Fri) 02:34












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

