今日もいいことありそう♪♪♪

電撃結婚した私の、異国(ココ)の地に根を張るぞ!第2章。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ しまじろうのトイレTOPニホン2013春 ≫ しまじろうのトイレ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

しまじろうのトイレ

お出かけの時にトイレに入ることも多いですが
アメリカはオール洋式ですが
日本のトイレは、公衆トイレはまだまだ
和式トイレも多く存在してますねぇ。

私は、別に、あ、そ、的事実ですが
プリンちゃんにとっては、


うぉぉぉぉぉぉ!

和式トイレぇぇぇぇ!!!




的驚きようでした。


そして、うち、しまじろうを取っているため
以前に、しまじろうが和式トイレに入る練習?
みたいなことをしていたのを覚えていて


「しまじろうとおんなじだーーーっ!!!」



感動してはみたものの、
何度かトライしたんですが
結局プリンちゃん、和式トイレを使いこなすことが出来ず・・(^^;


日本は、手洗いの高さも低目設定のため
プリンちゃんは、

「プリンのサイズ~

と言って喜んでおります。


アメリカだと、手洗いその他全て高いですから
いまだに私が抱っこして手を洗わせていたので
私もとってもラクですゎ~♪

Comment

No title
編集
うちも和式は難しい。
パンツやズボンを下ろしただけの状態では…またげない(涙)。
結局私が後ろから抱えて、"昔ながらのおしっこさせるポーズ" になるわ。

公衆トイレって場所によっては古くて臭いも気になるから、
母としてはちょっとストレス。

外出先のその手のトイレしかないとこで「お腹痛い~」とか言われると、
「家帰るまで待って」とも言えないし、複雑(T-T)
2013年04月10日(Wed) 12:05
*コメントありがとぉ*
編集
★うぃさま

そうなんだょね、ズボンにパンツ、それがまず邪魔だし
バランスが取りにくいっぽいよね(笑)
私も公衆トイレは、もー、ホント、キーキー(心の中)
あーーー、そんなトコ触るな、とか、色々あるよね(^^;
トイレのためだけに、小金使うことも多いょね~(><)
お出かけにトイレ確保は、けっこー必須だゎ~。
2013年04月10日(Wed) 17:27
編集
子供が小さいとそばに付いていてあげないと落っこちそうで怖いよね。
でも家の孫ちゃんこの前平気で和式に入ってたのでびっくり。
たぶん幼稚園とかで練習してるのかも?
レオママはひざがいたくて和式は全くダメです。(関係ないか~)
最近は何処の家でも洋式だから子供が和式に入れない子が多いと聞きました。
2013年04月10日(Wed) 19:41
*コメントありがとぉ*
編集
★レオママさん

おお、お孫ちゃん、すごい業をお持ちです(笑)
感心しますね!
そうなの、わざわざしまじろうで和式トイレの入り方、みいたな
講座があるあたり、あー、みんな洋式トイレなんだなー、と。
公衆で和式トイレ練習させたいけど、ばっちくてー(^^;
2013年04月10日(Wed) 23:37












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

