今日もいいことありそう♪♪♪

電撃結婚した私の、異国(ココ)の地に根を張るぞ!第2章。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 映画2本立て!TOPmovie大スキ☆ ≫ 映画2本立て!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

映画2本立て!

またまた関東地方に大嵐が接近中みたいですねぇ(><)
ただ今、土曜の夜ですが、雨音がすごいです。


さて、今日は春休み最後の週末だったのでしょうか?


行ける時に行く、やれる時にやる、


というのは、今回の日本滞在のテーマでもありまして


「いつやるの?今でしょう!」に似てますね(笑)



プリンちゃんに、春休み映画をみせる、というのも
ワタクシの勝手な夢でありまして、本日、決行しました~!


観たのは、コチラです。


  


4才の女の子と言えば、プリキュアよね(笑)


プリンちゃんもプリキュア全てのストーリーを把握している訳ではなくて
ただキャラクター的にきゃーきゃー言ってる感が強いと思われますが
一応、映画も押さえておくべきでしょう(笑)


去年の春の『ドラえもん』は、途中退場となりましたが
4才9ヶ月になって、今日はやっと1本全部観れました。


チケットを買った時に、プリキュアの帽子的なものと(紙製)
映画上映中にプリキュアを応援するライトを渡され
実際、映画の中でプリキュアを応援する為に
我が子が皆と同じようにライトを灯した時

母はもう感慨無量で、またもや涙がこみあげましたーっ。


そして、お約束でプリキュアのポップコーンも買いましたゎ。


     


このポップコーン、塩味とおたふく(ソース)の味があって

勿論、おたふくの方を選びました。

こうゆうのって、日本的配慮よね~(笑)



そして、家に帰って来てから私が観たかった
『西の魔女が死んだ』という日本映画をDVDで鑑賞ぅ。


    


コレ、よそ様ブログでとても好評価で
実際、DVDの口コミでもとっても評判が高く
日本で是非見たい!と思っていた映画です。

うーーーーーーん、私てきには、評判ほどではないかな・・(^^;

ただ、この女優さんがシャーリー・マクレーンの娘さん
ということがとっても大きかったので、
そうゆう意味では大変興味深かったですね。

このポスターの顔立ちが、やっぱりお母さんに似てますね。


日本語大丈夫かな、と、違う所でドキドキしてましたが
(余計なお世話でした。爆)
最後のシーンでは、号泣でしたゎ。


やりたいことが出来る、って幸せなことですね

Comment

No title
編集
あらら~家の孫ちゃんも始めてプリキュアの映画観に行って最後までみたんだって。
大きくなったら何になるの?って聞いたら何とかプリキュアとか言ってたわ~
バーバには解からないけれど・・・

日本満喫してるみたいね。
やっぱり日本の食べ物は最高でしょう?
身体の中まで日本人なんだよね。v-10
2013年04月07日(Sun) 00:12
*コメントありがとぉ*
編集
★レオママさん

ホント、お孫ちゃんと一緒に成長している感じの
プリンちゃんですね~(笑)
お孫ちゃんも映画観てきたんだ!
プリキュアは、幼稚園生に大人気みたいですね。
少し大きな子に聞いたら、小学校にあがると熱は冷めるみたい(笑)

日本、満喫してます。
今回は、エネルギーが外ではなく内に向かっている感じがしますょ、でも。
2013年04月07日(Sun) 08:45
太秦映画村に行きました
編集
v-252ちょうど桜が満開で、映画村の中のアニメ館みたいな所で
プリキュアオールスターとかなんとか・・・17人もいるのねv-237
ウチの子がプリンちゃんのトシは おじゃ魔女どれみちゃんブームで
なんとしても 魔法の杖がほしいとv-37

アメリカ育ちだと ほしがりませんか? その手の玩具v-206
日本は すかさず キャラクター商品 絶賛発売中ですから
2013年04月07日(Sun) 12:06
*コメントありがとぉ*
編集
★ゆっこさま

おおおおーっ、映画村に行かれたんですね~!
うちらもちょうど去年の4月に映画村行きました!
その時は、プリキュアの所がしょぼい感じで・・(^^;
かなり残念でしたけど。
ゆっこさまご一行は楽しめたようで何よりです。^^

プリンちゃんは、かわいいもの、光もの、何でも欲しがります・・(^^;
2013年04月08日(Mon) 00:04
No title
編集
コメ、遅れちゃった~。
プリキュア、最後まで見れたんだね!! おめでとう~。
うちは応援するシーンでライト点けずに…ずっとポップコーンを
もしゃもしゃ食べてて、違う意味で母は泣きそうになってたよ(自爆)。

そして何ー? そのプリキュアのポップコーン!!!!!
こっちには売ってなかったよー。欲しいよー(私が)。

そういうちゃんとした(?)ケース入りのって、ドラえもんしか無くてさ、
プリキュアなのにドラえもんのポップコーン持って入ったさ。

味も映画館によって色々なんだね。いいなー、おたふく(笑)。
2013年04月09日(Tue) 14:00
*コメントありがとぉ*
編集
★うぃちゃん

そうなのょ~、プリキュア最後まで見れたの!
それも感動したけど、ちょっとやばかった。
後半飽き気味だった・・・(^^;

えー、ポップコーンって地域によるのかね?
おたふくソースの味がうっすらついてて
あんまり美味しいって感じでもなかったけど。
ま、これはこれでいいかな、みたいな(笑)
これさー、劇場で見てる時はいいけど
実際、家に帰ってくると邪魔ょ、邪魔(^^;
2013年04月10日(Wed) 11:07












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

