今日もいいことありそう♪♪♪

電撃結婚した私の、異国(ココ)の地に根を張るぞ!第2章。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 救急で病院騒ぎTOPニホン2013春 ≫ 救急で病院騒ぎ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

救急で病院騒ぎ

いやぁ、、、今回もやらかしてしまいました(--;
プリンちゃんでございます(滝汗)


北海道からの客人をもてなす為
外食が続いておりました。

その晩もお腹いっぱい日本食を堪能し
プリンちゃんも10才のお姉ちゃんが一緒で
いつも以上にはしゃぎまくっていました。

そして、帰りの車に乗り込むその時
誤って指をドアにはさんでしまったんです(><)


それまでの上機嫌が一転、
たまたま近くにあった交番からおまわりさんが出てくるほどの


ギャン泣き。


それは当たり前。
指はさんでるんだもんね(^^;


でも、一応半ドアだったことが救いとは救い。


それからすぐに腫れたりもせず、ぐーぱーも出来るし
大丈夫かな、とは思いましたが
一応、救急病院へ。


って、日本の保険ありませんけど~!(滝汗)


受付窓口で、クレジットカード払いが効くかどうか効いたら
NO。(^^;

とりあえず手付金を払って、後から全額支払い可能かどうか聞いたり
ちょっとびびりながらの診察へ。


先生が診て、問題ないと思います、という診断でホッ


半ドアでホントに良かった。


ドキドキの全額負担金額も、12500円。


え?救急で?!?


これじゃ、アメリカで保険使って診療したのと
同じ金額じゃん(^^;


ま、そんなことはおいておいて
プリンちゃんが無事で何よりでした。

Comment

No title
編集
大丈夫ですか?
かわいそうなぷりんちゃん。
痛かったでしょうね。
骨とかに影響なくてよかったね。
お金はいつどんな時に出るかわからないけれど日本にいる時病気とかすると健康保険無いから大変ね。
でもアメリカは医療費馬鹿高いんでしょう!

レオママも19歳の時やりましたよ。
会社の上司に送ってもらい下りるとき親指思い切り挟んでチョ~~~痛かったけれど我慢して平気な顔して有り難うございました。と言ったあと見たら爪が・・・つめが剥がれてたの~
死ぬほど痛くて泣き泣き家に帰りました。
夜もズキンズキンするし何日か後に爪は取れてしまいました。
病院は行かなかったけれどね。
子供はそうは行かないものね。
寒いし可愛そうね。
明日はお天気良いらしいからうれしいね。
2013年04月03日(Wed) 20:33
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年04月04日(Thu) 01:28
No title
編集
初めまして♪
アメリカ生活〜憧れちゃいますぅ〜☆
&刺激的♪
私も40代専業主婦〜「40代の自分らしさ」の皆様のブログを拝見して刺激を頂いてます(笑)


4月3日のご訪問ありがとうございますm(u_u*)m
応援ポチして頂けると〜更新の励みになりますぅヽ(´エ`)ノ
いつも感謝感謝ですm(u_u*)m

お暇な時はまた、遊びにいらして下さい*(^(ェ)^*)*.
2013年04月04日(Thu) 07:34
No title
編集
うちの娘も、車に指を挟んだことがあります。しかもまんまと骨折しましたv-12
ほとんどアタシのせいだったので、かなり凹みました。ぷりんちゃんが無事で何よりですv-237
2013年04月04日(Thu) 08:42
*コメントありがとぉ*
編集
★レオママさん

今日は暖かかったですね~。春を通り越して初夏って感じだった。
レオママさん、痛い思い出ですねぇ・・(^^;
つめがはがれる、って想像しただけで耐えられないーっ(><)
プリンちゃんもホント、骨にも何にも影響がなくて
心底ホッとしました。
ソーダ君がいない間の出来事は、ちょっと神経質になっちゃう~。
そうですね、アメリカは日本と比べると保険があっても
医療費が高く感じますねーっ(滝汗)


★か~ぽんさん様

おおっ、恐らく足跡からたどってくださって
ありがとうございましたっ。
またお邪魔させていただきますね。
その際、お土産を忘れずに・・^^


★あっきーさん

おおおおおおお゛っ(><)
娘ちゃん、骨折してしまいましたかーっ。
へこむ気持ちよくわかりますょおおおお。
ホント、もし今回プリンちゃんが骨折なんてしてたら
私もへこみまくりだったことと思います・・・(--;
ホント、今回は事なきを得てホッとすると同時に
気を引き締めていかないとーっ(炎)
2013年04月04日(Thu) 23:27












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

