今日もいいことありそう♪♪♪

電撃結婚した私の、異国(ココ)の地に根を張るぞ!第2章。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 男脳、女脳TOPニホン2013春 ≫ 男脳、女脳

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

男脳、女脳

昨日、小雨降る成田空港に無事到着し
その後、渋滞にはまり2時間ほどのドライブで
実家に到着しました~!


いやーーーーーー、知ってはいても


長かった!(><)



今回は、プリンちゃんも大きくなったし
機内用のオムツもいらないし、授乳の心配も
泣かれて大変だったらどうしよう・・・という心配もなく
小さいけど、一人の同行者として全ての事が遂行でき
本当にありがたい気持ち満載でしたが


やっぱ子供だからねーっ(^^;


飽きるのよねーーーーーーっっ(^^;



とは言うものの、機内ではスチュワーデスさんに
たくさん声をかけてもらったり、
周りに座っている男性軍に、特に親切にされ
親子でありがたいフライトとなりました。


いつも米系D社の飛行機をここずっと使ってましたが
今回は、同じ米系U社。


面白いな~、と思ったけど

「日本行くのー」の次に、

「へー、今回どこの航空会社?」ここまでは一緒。


ワタクシの場合、その次にくるのは、


「で、いくらだった?」


ソーダ君の場合、


「で、機種は何?」


男女の違いなんでしょうか?
私とソーダ君の違いなんでしょうか?(苦笑)


とにかく、この機種だったんですょ、今回っ!

改めて、機種って大事なんだな、と思いました。

今まで気にしたこと、一度もなかったけど!


一番安いエコノミーの席だったけど、
D社で乗っていたのに比べると
本当にすわり心地自体は変わらないようだったけど
何かが違うっ!


独身時代、私はこのU社のマイレージに加入していて
プレミア会員になるくらい乗ってたんですが
その時は感じることがなかったけど
今回、改めてU社のこの機種の飛行機に乗ってみると

細かい部分の配慮に感動しました~!


独身時代、物を引っ掛ける部分が欲しいとずっと思ってたんですが
今回、テーブルの留め金?みたいな部分が
ちゃんとフック状になっていて、物を引っ掛けることも可能だったり
座席設定が、D社の座席より気持ち緩やかなようにも感じました。


その上!!!


定刻に出発し、タービュランスなし!(これは関係ない?笑)
空の上は、そうゆう意味では快適そのものっ。

そして、そして、特筆すべきは、パイロットの業!


着陸の時、振動がほっとんどありませんでしたっ!


しかも、予定時刻より20分も早い到着。


感動しました~



日本に降り立ってみたら、何度も経験してますが

「昨日もココに居たよね?」感が満載で

全てフツーですね~。


今朝は、時差ボケボケのせいで朝4時から起きてます。

お前、豆腐屋かょ?って早さだょね(^^;


プリンちゃんは、飛行機の中で一睡もせず
着陸10分前から爆睡状態に入りまして(汗)

機内持ち込み用荷物とプリンちゃんをおんぶして
飛行機を降りました。

その後、2時間の渋滞ドライブ中の爆睡で復活したようですが
10時過ぎに寝て、やっぱり朝5時起きしてます(^^;
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
お疲れ様~
来たんだね。日本。
毎年来てるからそれほどの感動はないのかな?
着いた日は寒かったでしょうが今日は暖かくて眠気に襲われてませんか?
ちょうど桜も満開だしいいとき来たね。
しばらくはゆっくりして無駄の無い滞在を楽しんでくださいね。
今回もあちこち旅行するのかな?
2013年03月28日(Thu) 17:13
*コメントありがとぉ*
編集
★レオママさん

うん、来ました、日本(^^)
感動がないというよりは、もっと日本にいる感覚が強い、って方かな。
わかる?
朝4時から起きてる割には元気です(笑)
近所を足で歩き回りました(必要に迫られて)
アメリカでは車移動だったけど、日本に来て徒歩移動。
何だかゆっくり過ぎていく感じで心地良いです。
ホント、期間が決まっているので無駄な動きはしたくない~。
今年は、東北のおばあちゃんのお墓参りに行けたらいいなと
話しております。
2013年03月28日(Thu) 18:23
No title
編集
あ、着いてたんだね~
おかえりーーーーーっ♪
今日は予定外で天気予報外れて春らしい陽気だったから
日本寒いとか嘘じゃんって思ったでしょww
今週天気が読めない予報だけど、
桜見てってね~

空港でのお別れは大丈夫だった??(笑)

あたしも、着陸の振動すっごいチェックする!!
ひとり「おおお~~~~」って拍手するときあるもんw
あれ、すごいよね~~~
飛行機ね・・やっぱり日本のがいい(爆)
グアムの時のがトラウマで・・(汗)

いっぱい日本楽しんでってねー♪
あ、そうそう
今日「como」って雑誌買ったんだけど
次号が収納企画だよ~~~(笑)
2013年03月28日(Thu) 21:40
No title
編集
おかえり~
本当にもう日本?って感じだね~
寒暖の差が激しいから、体調崩さないようにね。
そして
飛行機って機種によって
ずいぶん違うんだね~
私いつもエコノミーだから
いつか
ビジネスとか乗ってみたいわw
2013年03月29日(Fri) 17:32
*コメントありがとぉ*
編集
★ラブちゃん

今日はまた寒いね~。
ホント、寒暖の差があって面白いっちゃ面白いけど(苦笑)
今回は着たきりすずめなので、迷うことがないから
何となくいいかも。
服は借りれるし、実家においてあって忘れてるものとか着れるし(笑)

今回は、ソーダ君の休みがとれずに、家でバイバイだったょ。
前の晩に泣いたけど(爆)

飛行機、日本の航空会社がいい、ってことだょね?
飛行機自体(機種)は、作ってるトコは日本じゃないは・・・ず。

Como?聞いたことある!
そうなんだ!こっち来てから、アマゾンで買っておいた
美人百花ってのと、Mart、&home見た~。
初めての雑誌だったゎ~。


★shimacchiさん

今、土曜朝のテレビだけどハワイ特集やってますょ~♪
shimacchiさんも、もうすぐ機上の人になりますね~。^^
うーーーんと楽しんで来てくださいね♪
月曜にプリンちゃんの見の降り方が決まるので
その後色々プラン出来ると思います♪
2013年03月30日(Sat) 07:20












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

