今日もいいことありそう♪♪♪

電撃結婚した私の、異国(ココ)の地に根を張るぞ!第2章。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ St.パトリックスデー☆TOP日々綴リ ≫ St.パトリックスデー☆

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

St.パトリックスデー☆

合同誕生会から無事に帰還致しました。
嫁は頑張りましたょ~(笑)
その話しは、また後ほどでも・・


さて、今日3月17日はSt.パトリックスデーでした。
緑一色で飲めや歌えやの、飲んべえのための日のような?ものです。
(去年は日本でこの日を過ごしておりました♪ コチラ


今年は、去年のような女子会ではなく
家族で集う、本格的な集いに参加でした。


結婚して8年くらいだけど、
このSt.パトリックスの日に食べる、という
典型的なアイルランド料理らしい
牛肉とキャベツを使った食事をとるらしいのですが


ワタクシ、初めて食べました!本物(笑)


この牛肉、コーンビーフって言っていて
あれ?コーンビーフって缶詰なかったっけ?

何かボサボサしてて乾燥してて、あんま美味しくないような・・・?



でも実際のコーンビーフ、超ぅぅぅぅぅ美味しかった!

付け合せのキャベツも、ありえないくらい美味しかった!


感動して目から鱗だったゎ~。



   



ストレスからか?金曜の朝は、朝から焼肉食べるくらい
お腹が空いていて、そのせいかこの週末

超ぅぅぅ食べまくりました(--;


   


食後に義理兄が、バグパイプを披露してくれ
アイルランド空気を盛り上げてましたね。



こうやって季節の行事をファミリーで楽しめることに感謝です
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
今年はすっかりSt. パトリックデーを忘れていたけど(ってうちはバリバリ日本人だから別に関係ないけど)、このポストを見て、ムショーにコーンビーフが食べたくなって、今日Costcoで買ってきましたわ。週末にでも、スロークッカーにぶち込む予定。ああー楽しみ~。私もコーンビーフと言えば、あの缶詰のギトギトしたのしかイメージ無かったので、こういうのはアメリカで初めて知りました。美味しいよね♪
2013年03月20日(Wed) 10:00
*コメントありがとぉ♪*
編集
★あっきーさん

むふ♪
あっきーさんもコーンビーフに走ってしまいましたか~!(笑)
ホント、美味しい。
義理両親が、「コーンビーフ、今が1年で一番安くなってるょ!」
なんて言うので、今日買おうと思ってたのにすっかり忘れてたっ!
喉元過ぎたら、食べたいものも忘れるのかしら・・・(^^;
でも、ほっんとまいう~♪ですよね~♪
2013年03月20日(Wed) 16:01












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。