今日もいいことありそう♪♪♪

電撃結婚した私の、異国(ココ)の地に根を張るぞ!第2章。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 内輪もめ 【o`Д´】⊃)o`)ボカ!TOP日々綴リ ≫ 内輪もめ 【o`Д´】⊃)o`)ボカ!

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

内輪もめ 【o`Д´】⊃)o`)ボカ!

気持ちに余裕のないまま、出発まで2週間を切りました。
もう、更新出来る時は、ガンガン更新していきたいと思います!



さて、今週末のことですが。

義理ママが張り切って1ヶ月以上前から企画した

誕生会



があるんですが、これまた面倒な感じで・・・(--;



義理ママが、今年70才を迎えるということで
自分の誕生日を祝しての誕生会だったらまだ良かった。


ところがソーダ君のファミリー、3月生まれが多い。


義理ママ、義理妹、義理弟、そして アタシ・・・(^^;



んで、遠くに住む義理弟は放っておいて
とりあえず、自分(義理ママ)、義理妹、そしてアタシの



合同誕生会 をしよう!と勝手に決めたようで



1ヶ月以上前から連絡がきまして、
恐らく義理ママは、せっせと準備をしていると思われます。



これ、普通に誕生会だったらまだいい。



ご丁寧に、キャビン(別荘みたいなトコかな?)で一泊する



お泊り誕生会っ!


しかも、とっても義理ママっぽいんだけど

「私は、プレゼントいらないから用意しないで」と連絡が・・・



ワタクシ個人で言わせていただけば、

ハッキリ言って、


何て余計なことを企画してくれたんだょ!


と言った感じですょ。


アタシの誕生日なんて、放っておいてよ!と言いたいよ。
事実、結婚してこの8年、ファミリーで私の誕生日お祝いしたこと

なかった よね?


それが何故、ここにきて合同?



わっかんね~。



義理ママ、そうは言っても(プレゼントいらない)
用意しない訳にはいかないだろう、と言ったら

ソーダ君が、「本人がそう言うんだから、それを尊重するべきだ」

とか言ってて、

ああああ゛、またこの人、言葉通りに解釈してるょーーー(><)と。



本人が何をどう言おうと、気持ちの問題なんだょ、き・も・ち!



でも、それがアメリカの文化?と言われたら
それを押してまで、気持ちを押し付けることは逆に失礼・・・


私は、義理ママにプレゼントしないなら、義理妹にだってプレゼントなしだし


アタシ自身、プレゼントもらう気ないし。



そう言ったら、ソーダ君が怒り出しまして
義理妹には、何かプレゼント持って行け、と。


義理ママにプレゼントなしで、義理妹にだけプレゼント?

おかしくね??



そんで昨日の夜中、怒鳴りあいのケンカになったわょ(--;



何で、こんなプレゼントごときでケンカになるのさ~!



つかさ~、もういい年してんだから

誕生会とかやめようよ~(滝汗)


義理ママが、一番そう叫んでたよね?



それが何故、自ら企画してんだょ~!



総勢13人でする、お泊り誕生会。



その後の様子は、また後日アップしますゎ。
はぁ・・
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
おぉ~、お疲れ様~(本番まだだけど)。
アメリカってどうなのかねー。
「いらないわ」は本音なのか、社交辞令なのか。
日本に住んでて、日本人の義理母のいる私は間違いなく用意する!!けど。

義妹にだけプレゼントってのも変だから、妹と母2人にまとめた
ある程度大きな物…とか無いかな(逆に難しいって?)。

にしても、男ってどうして『言葉どおりに受け取る』のかしらね(笑)。
2013年03月14日(Thu) 11:22
No title
編集
誕生日おめでとう!
わぁ・・・お泊りって面倒だね(汗)
誕生日プレゼントどうなんだろうね~
私だったらCHOCOちゃんと同じく
気持ちだけ持っていくけどなぁ~
まして妹だけなんて、持ってないわ。。。
なんでこんなことで喧嘩しないといけないのって思うよね~

日本に来るんだね♪
2013年03月14日(Thu) 14:40
No title
編集
なんだかこっちも気忙しい毎日っす
書きたい記事あるんだけど、なんか写真がアップできなくて・・・

家族行事で愚痴るの、めっちゃ久々じゃない?
お~~、今でもそんな面倒だとやっぱ思うこともあるよね(笑)

お泊りパーチ^^;
ママさん、何を急に気分のっちゃったんだろうね~
サプライズでも用意してるのかしら?w
プレゼント、食べもの関係とかは?普段ちょっと高くて買わないようなスイーツとか?
手作りじゃないと駄目なのかな・・
インテリア好きみたいだからちょこっとそういう系送るとか?
なんか気持ちでいいんじゃない
日本行直前で、気持ちも100%そっちに向かえなくて
余計に面倒になりそうだけど
行ったら行ったで、楽しめるのかな?^^
子供らは楽しいだろうしね~
2013年03月14日(Thu) 22:37
*コメントありがとぉ♪*
編集
★うぃちゃん

ホント、世の男性って言葉通りにしか解釈しないけど
我が家の男は、私には「あ、うん」の解釈を要求するし。
何だ、それ。

プレゼントねーっ(--;
恐らく義理ママは本心だと思うの。
そんでもって、自分で企画してるのも他の人(妹とアタシ)を
喜ばせたい、という気持ちも良くわかるの。
でもさー、自分はプレゼントいらないから、って言っちゃうと
統一感が出ないのよねー(><)
まー、日本行ったら超記念になるお土産買ってプレゼントの代わりにすっか?
とも思うんだけど・・・


★YUKIちゃん

あんがと~♪
誕生日自体は、まだなんだけどねー(下旬)
ったく、35過ぎてから誕生日嬉しくないわー(^^;

そそ、日本行くのょ~♪
原宿で会ったのが懐かしいよね~!


★ラブちゃん

そうだよね~、入園準備があるもんね。^^
こっちは、幼稚園諦めた。OK出た幼稚園3つあったけど
諸事情でねー。

>日本行直前で、気持ちも100%そっちに向かえなくて
余計に面倒になりそうだけど

これに尽きると思うゎ(^^;
日本行きが4月とかだったら、ここまでアタシも文句言ってないと思う(笑)
何か、日本まで2週間切ってて、けっこー、タイムアタック的気分になってきて
あれもこれも、、、なんて思うと、どうしてもプレゼントなんていいだろう!(怒)
みたいな気分に・・(^^;
子供は超ぅぅ嬉しいだろうね。
1才違いの女の子のイトコのこと、プリンちゃん、とっても愛してるの(笑)
というか、ラブラブとでもいうか・・(爆)
2013年03月15日(Fri) 01:58












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

