今日もいいことありそう♪♪♪

電撃結婚した私の、異国(ココ)の地に根を張るぞ!第2章。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 禁断の引き出し、解禁る!(片付け)TOPダン捨離*ホームスィートホーム ≫ 禁断の引き出し、解禁る!(片付け)

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

禁断の引き出し、解禁る!(片付け)

我が家に存在した、開けてはいけないキッチンの引き出し。


   


約2年前、この家に引っ越した時、私もプリンちゃんも日本滞在中ぅ。
なのでソーダ君が全て引越しをやってくれたんですが

キッチンのものもテキトーに棚に色々入れてくれてました。

それはそれは大変だったと思います。

そして、この引き出し、その引越し以来、実は手をつけてませんでした(汗)


何か、中身を全部出して整理するのが面倒臭くてねーっ(^^;


やろう、やろうと思って2年ですょっ、奥様っ!


どんだけ~~~~っ!!!a(゚Д゚il|!{ャバィ…)



さ、禁断の引き出しの中身をご披露しましょう。

目のやり場に困る方、ここでお引取りくださいませ。



ジャジャーーーーーーン。


     
   



何かね、これはこれで楽しかったの。
自分以外の人が作ったルール?の上乗せしてる感じで
こうゆう、ぐちゃぐちゃ感もいいのかなぁ?とか。


ただ、探し物が多いんだょねーっ(><)
それがストレスになるほどではなかったけど
何か、ちょっと不便なものを感じていたのも事実。


そして、ずっと先延ばしにしてたんですが
ここで急きょ、日本行きが発生した関係で
何となく、それまでに終わらせないと!というか
少しでも形にしておかないと!みたいな気持ちに

ようやくなりまして(笑)



何ょ、手をつけたらスグに終わるじゃない、こんなこと。
(なのに2年放置・・・f^^;)

断捨離を極めてはいないけど、使ってないものを排除。

こんなにスッキリ~

   


そして、調子ぶっこいて違う引き出しも整理したりして
ちょっとキッチンのスッキリ感が増しましたゎ。
おっほっほ~(笑)


何度も言いますが、極めてはいないですょ~。

マシになった、って程度なのでお手柔らかに~(笑)
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
昼間スマホからここを覗いて
あー、うちもお披露目してもいいかも?という勇気を持った場所を写真撮っておいた(爆)

なんか驚いたのが、キッチンにこんなに必要なアイテムがあるんだ?
すげーーーー、これそれぞれどんな働きをするか
いっこいっこ紹介してほしいくらい
あたしこんなにいろいろ持ってないわー
チーズのかたまりをパスタやリゾットの上でスライス(?)するアイテムまであるーーーー(だよね?笑)
チーズのかたまり~~~~登場させたいーーーーー
違うとこで感動してましたww

ソーダ君とあたしがもしも同じなら
自分の縄張りじゃない部分って、意外と大雑把だったりする?
まぁ、ソーダ君も料理するからやっぱりここも気にしてたのだとしたら違うんだけど。
あたしって、自分の見の周りが綺麗であれば
意外と縄張り以外は適当だったり気にしなかったりするんだー

こういう風に収納したいからここに入れる物を減らすとか
この箱に入るようにしたいから捨てるとか
これがあたし的にはイメージなのだけど?(汗)
あたしはあんまり理屈で動く人じゃないんで、ダンシャリの理屈はどうでもいいんだー
収納場所が確保できるなら物は多くてもいいと思ってる人なのだー。
2013年03月12日(Tue) 21:21
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年03月12日(Tue) 21:40
*コメントありがとぉ♪*
編集
★ラブちゃん

>昼間スマホからここを覗いて
あー、うちもお披露目してもいいかも?という勇気を持った場所を写真撮っておいた(爆)

ちょっと、コレ、超ぅぅぅ受けるんだけどーーーーーっ!(大爆)
アタシって、いい見本みたいょ。
新婚の時、日本から遊びに来た友達が私の料理っぷりを見て
「こんなんで結婚していいんだ!」って驚いてたからね(ニヤリ)

人に安らぎを与えるアタシって、素敵ぃ(←って、違うから。自爆)

ラブちゃんとこのお写真も楽しみに待っていてょ~。

ソーダ君?そうねー、縄張りがあったらいいけど
とりあえずリビングは絶対みたいね、あの人にとって。
そんでキッチンはアタシの領域なのに、キッチンにまで口出してくるから頭くるよ。

あ、そんでキッチン用具?
そうだねー、アタシの腕前を補うのに色々道具が必要なのょ~(笑)
包丁一本で全てこなせないしねー(^^;
あとはベーキング(お菓子)の時に必要なものとかもあるょ。
でもさ、改めて写真で見ると、キッチン用具じゃなくて工具みたいだ(爆)

何度も言うけど、アタシも物が少なくて快感☆とは思わない。
アタシは、物を捨てるより、物を生かして使っていない方が罪悪感を感じるから
使っていないものがあったら、バイバイしたいかな~。
つか、入れたい箱?そのものがないなぁ、アタシは・・・
棚の中は、まだダンボール使ってるし!
2013年03月13日(Wed) 15:25












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

