今日もいいことありそう♪♪♪

電撃結婚した私の、異国(ココ)の地に根を張るぞ!第2章。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ マック禁止令TOPコドモ ≫ マック禁止令

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

マック禁止令

プリンちゃんに猛威をふるいまくった、お腹の風邪。
今日あたりから、復活の兆しをみせてくれており
母も、これで少し一安心と言ったところです。

かれこれ、ここまでくるのに6日かかりました。
まだ完治ではないと思います。
ただ、吐かない、熱がない、食欲が出てきた、というだでけですので
油断は禁物だょ、アタシ!(笑)


とは言え、子供に活気が戻ってくるだけで
家の中が、、、、というより、母の気持ちが明るくなるもんですねぇ。

今日は、お友達が数時間遊びに来てくれたので
プリンちゃんも楽しく過ごせたようです。


さて。


まだ2月最初の頃だったでしょうか。
都内に住む健康オタク友達がこんなメールをくれました。

『私も産後、ハウスダストだの、何とかアレルギーだの出始めた。

 つか最近、マック行き過ぎだと思う


この数日前、私もたまたまネットニュースで
週に3回ファーストフードを食べている子供は、食べない子供に比べ
アトピーやアレルギーの症状が出やすい、という調査結果だということでした。
うる覚えですので、正確な数値までは覚えておりませんが
多分50%ちょこっとくらいだったような。。。
(でも同じように週3回、新鮮なフルーツを食べると
 その発症が半分くらいに抑えられる、とも書いてありました)


その頃、ここ北の大地で週3-4回マックに通っている親子がおり(^^;
だってねー、冬場だとどーーーしても遊び場がねーーーーー、
って言いながら、つ、、、ついマックに流れてしまい


どんだけマックに貢献してると思ってんのょ!


大声で叫んでしまいそうな勢いでした。


だからこんだけ今年の冬は風邪をひく、とは言わないですが
今日たまたま昼間、プリンちゃんの容態を心配したソーダ君から電話があり


「もうしばらくマックには行かないでね」と。


マック禁止令が・・・(^^;



別にマックを敵視してる訳ではございませんょ~。
ただ、やっぱり週3や週4で行ってはいけないのですょっ。


いくら便利でも(涙)



まぁ、今週くらいは大人しくしていようと思います。


来週になったら、また来週の風が吹くでしょう~。
あはははは~(^^;
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
あはは~
どうなんだろうね?
まぁ、マックに限らずってことか?
ぷりんちゃんはマックで何食べるの?
うちは玩具狙いの時くらいしか行かないかもー
そんな食べてくれないから逆に行かなくなったかな
夫婦だけの時の方が週末のランチはマックが多かった気がする
あ、フルーツは気を付けてねー
案外果物ってアレルギーでやすいんだよ
バナナとかキウイとか。
この前こっちの小学生で給食にキウイが出て、アレルギー報告がない児童が数人症状出ちゃって・・とか新聞に載ってた。
体調弱ってる時って普段平気なものでも出やすいから・・。

でもピークが過ぎるとほんと、ほっとするよね
うちは咳が残るとしつこいから、薬とか丸々一か月飲んでたりするから
それがなくなるだけでもほっとするわ。
ロタは2歳がピークなの??
大人でもあるけどね?
うちの旦那は年に一回はロタかノロやってるよ(汗)


>片付けにイメージって欲しいか??(^^;

えーーーーーーーー衝撃的コメレスだった(爆)
じゃ、chocoちゃんは何を元に片付けてるの??
すっごい興味ある
あたしら、同じ片付けやら収納やら楽しんでても
実は腹の中(脳の中?w)では違う考えを元にやってたんだーーー
そっかそっか・・・・なんかまじ衝撃的。
面白いね~こういうのって。
それぞれ根本が違うとは思ってなかった。
2013年03月07日(Thu) 22:22
No title
編集
プリンちゃん可愛そうでしたね。
子供が具合が悪いと気持ちも落ち込むしいつもハラハラした気分で家の片付けなんて気分じゃないよね。
解かるわ~
家の中を片付けて綺麗に飾って・・・とかは気持ちも穏やかで幸せなときじゃないとそんな気持ちにならないよ。

寒かったりしてても嫌だし。
もう少し暖かくなって窓をバ~と開けられるようになったらはじめたら・・・

マックか~
家のすぐそばにあるんだけれど最近いった事ないな~
ハンバーガー一つじゃ満腹にはならないし二つもひつこくて食べたくないしポテトはすぐ硬くなって美味しくないし案外高いし・・・なんておばさん根性丸出しの駄目だししちゃってます。
年を取るとああいう物は食べたくなくなるもんですね~。
息子の所は好きでしょっちゅう買ってるみたいですがね。
2013年03月07日(Thu) 22:23
No title
編集
おひさ~。プリンちゃん、一段落しそうだね。
私もぽまが2週間毎晩咳き込んで吐いた時は、精神的に結構きた。
chocoちゃん、お疲れ様だす。

マック、そうなんだよねー。完全にクロとは言いがたいんだけど、怪しいんだよね。
香辛料とか油とか、色々体に悪そうなんだよね~。

あと、ポテト。
揚げたての時、表面がむっちゃパリっとしてて美味しいじゃない?
あれね、あの固いくらいのパリっと感を出すのに、蝋が使われてるって聞いたのよ。
ロウソクの蝋…の食用に開発されたものらしいんだけど。
それを知って、もうマック行かなくなったって知り合いが言ってた。

コーラとかも "作ってる会社の上層部の人" は自分の子供に絶対飲まさないって
言うし、「ただちに健康に被害はない」物でも怪しい物いっぱいだろうねー。
2013年03月08日(Fri) 09:42
*コメントありがとぉ♪*
編集
★ラブちゃん

えーーー?ロタって大人もあるの?
じゃあ、読んだサイトが限定してただけなのかなぁ?
つまり腹下すんだよね?で嘔吐もする、みたいな?
結局、抵抗力が弱ってるとかかるんだろうか?
どうなんだろうねぇ・・・

マックはねー、食べに行くというよりは遊びに行くんだょね、
遊ぶ所が結構大きいから。
日本の実家の町にも遊ぶ場所のあるマックあるけど
あんなの「へ」ってくらい、規模が違うから
下手な公園とか行くよりは遊べる、って感じ。
で、ただで遊べないから何か買うじゃない?
問題はそこょ~(^^;
私はサラダとか食べたりもしてるけど、子供はハッピーセットのみに
偏りやすく・・・(涙)

片付け・・・やっぱイメージいらないよね・・・(^^;
片付けしてる時は、いるもの、いらないものを単純に分けて
いるものをグループ分けして、それぞれの場所に移し(移せるものは)
残ったものをキチンと収める、って作業かなぁ、アタシは・・
イメージは、この場合、必要なくね??え、違う??(^^;


★レオママさん

そうよね、そうよね~!
心がリラックスしてないのに、片付けもへったくれもないですよね!!!
レオママさん、いつもいいこと言うゎ~。
ソーダ君に聞かせてやりたい。耳穴ほじくって(笑)

こっちでね、マックじゃなかったけど
やっぱファーストフードのハンバーガー屋さんで
老夫婦が食事を、明らかに夕飯をとっている姿を見たりして
そん時は何かすごいカルチャーショックでしたねーーーー。
年取っても、そうゆうものを夕飯として食べたいんだ、とかね。
あとは、やっぱお金のこともあると思うけど。
みんながみんな、裕福って訳じゃないと思うから。
ハンバーガーも手作りすると、ホント美味しいんだけどねー(笑)


★うぃちゃん

あああああああ゛。そうだったんだーっ。
母親なら一度は通る道だったのね(涙)
うぃちゃんも大変だったねー。2週間ストレートで吐かれたら
軽くウツ入りそう、アタシだったら・・・(^^;
こっちは洗濯しても乾燥機入れちゃえばいいけど
日本だと乾かすまで時間もかかるだろうしねー。
アタシは、洗濯だけでも気が重くなったもん、今回。

あとさーー。
それがいいとか悪いとかの前に、自分トコの商品信じてなくて
それを販売する、ってゆーことが、まず気に入らねー、って感じするゎ(コーラ)
まぁ、そうゆう人は営業でも何でもないだろうけどさ。
それにしても、自分とこの商品信じてなくてそれで飯食ってる訳でしょ?

納得いかねーー(笑)

あれはダメ、これはダメって言ってたら、
地球上で食べるものがなくなると思う。
だから、何でもほどほどが一番なんだろうな、と。
結局、そこかぃ(笑)
2013年03月08日(Fri) 17:26












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。