今日もいいことありそう♪♪♪

電撃結婚した私の、異国(ココ)の地に根を張るぞ!第2章。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 利き脳を使って断捨離?TOPダン捨離*ホームスィートホーム ≫ 利き脳を使って断捨離?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

利き脳を使って断捨離?

プリンちゃんの風邪がなかなか良くなりません。
というか、もう峠は超えているはずなの。
あんだけ元気な子が、昼間はソファの上で
身動きしません。ご飯もチョコも食べません。が、
さっき、やっとクロワッサン1個食べてくれました(号泣)

今回は、お腹にきた風邪のようで
ノロのような症状さえ出ているのですが。。
ノロだったら2日で終わるんだょね。
それがもう4日ですょ、4日(涙)
今回初めてじゃなくて、日記帳見てみたら
1月から月2回は熱出していて、ノロ系もやってて
2月はワタクシも顔が腫れたり、熱も出ましたので
何だか年明けてから病気ばっかり(><)

今回のプリンちゃんのお腹の風邪は、
ワタクシの心理状態にも影響が・・・


そして、ついにさっきソーダ君がしびれを切らし、

「時間あるんだからさ、例のことやってよ!
 
 何で出来ないの?やる気ないんじゃないの?」


と言って来たので、


「おー、そうだょ(怒)やる気がねーんだょ!」と


言ってやりました。

ホントのことですので。



時間があったって、片方でプリンちゃんの様子を見ながら
あれが食べたい、これが欲しい、と言われれば
例え一口しか食べれなくても作ったり、
その間に吐いたものの服やその他を洗濯したり
ボーっとする時間は、常に断捨離ブログを徘徊する、という・・(笑)


徘徊しながら、利き脳で断捨離を進める的考えがあることを知り
ほぅ~、利き脳?と思ってググってみると、こんなものが。

右脳、左脳のおもしろ診断


ワタクシ、どんぴしゃの右脳、右脳でした。

”感覚とイメージで突っ走る” そうです(爆)


もしや・・・・と思ってソーダ君を診断したら、やっぱりね~。

奴、がっちがちの左脳、左脳だったゎ。フッ。


私がいかに自分の感情を説明したところで
奴の心には響かねーはずだょ。バタッ。


この利き脳が、断捨離にどう影響するのか
本を読んでないので何とも言えないのですが(笑)

って、使えないじゃん(自爆)
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
ね・・・子供の看病って大変でしょw
うちなんてこれを秋から冬は毎月やってる(た)のよ
まぁ今年は風邪これでも引いてない方なのでマシなんだけどさ。
予定が進まないって辛いよね~唸って共感するわよ。
ぷりんちゃん、便は白くない?
便が白いのはロタウイルスだから気を付けてね
でもいま、お腹にくる風邪が確かに流行ってるらしいよ(日本で)
友達の間でも数人この症状(嘔吐下痢)の風邪引いてたとか、引いたとか言ってるもん。
食欲なくても水分だけはとってね~
スポーツドリンクが嫌いじゃなきゃ、これがイチバン浸透していいよ


はいはーい♪わたくしも右脳右脳でしたー
てかさ
思ったんだけどというか、思ってたんだけど
ちょこちゃんって、たぶん理屈で片づけとか収納学ぶよりも
やっぱ目から(雑誌でもブログでも)学ぶ方が合ってると思うんだけど?
ダンシャリとはこういうもんだとかの本読んだりするより、
右脳人なら感覚とイメージよー♪
洋服の色合わせするような感覚で収納してった方が、理屈で動くよりも楽しいよ?
2013年03月06日(Wed) 21:16
*コメントありがとぉ♪*
編集
★ラブちゃん

ほんとそうだね~(><)
よくさ、誰か入院すると大変とか、家の中に病人がいると大変とかさ
そうゆうのは大変だよな、と思っていても
こんな小さな子がさーーーー、心理的に影響すれうとは思ってなかったーーーー。
恐るべし、小さな人(笑)
ラブちゃんもお疲れ様だったねぇ。。。つくづくぅ。。。

便はね、アタシもググってノロじゃなくてロタ?ってのもある、と。
でも、それって2才くらいまでがピークとも書いてあったし
便も白くなかったの(今回下痢じゃなくて、普通のうんち)
だからロタじゃないなーーー、ならノロか??みたいな。
それにしても、よく吐いたゎ~。
節電して洗濯物干してたけど、乾燥機かけると菌が死ぬみたいなこと聞いて
毎日毎日少ない量で洗濯機まわして乾燥機入れたゎ~(汗)
(通常は2-3日ためおき)
スポーツドリンク系は飲ませてる。あんがとねーっ。

イメージねぇ・・・
片付けにイメージって欲しいか??(^^;
ラブちゃん、断捨離終わってる、って言ってたょねぇ(ニヤリ)
ホントにホントにぃぃぃぃぃぃ?(大ニヤリ)
ま、少ないものを目指してるわけじゃないからね、お互い(^_-)
楽しく、楽しくね~♪
2013年03月07日(Thu) 13:31












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。