今日もいいことありそう♪♪♪

電撃結婚した私の、異国(ココ)の地に根を張るぞ!第2章。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 旦那の意外な反応TOPダン捨離*ホームスィートホーム ≫ 旦那の意外な反応

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

旦那の意外な反応

少しずつ断捨離脳にはなってきてはいても
実際の行動まで及ばず、人様のブログを徘徊しては
おおお~!だの、へぇぇぇぇ!だのと
いまだにうなっているワタクシですが・・・(^^;


実際、自分はそこまでは整理整頓したくはないなぁ(いゃ、出来まぃ。苦笑)
というのが、実のトコ正直な感想ではありますが



わっかんないょ~!(ニヤリ)


少しずつ歩みを進めて行ったら


アタシもその域に達してしまうかもぉ~(^m^)イッヒッヒ



ま、そんなことはおいておいて。


プリンちゃんの風邪が長引いているんですが
これまた実際、暇なのょねー、アタシとしては。
熱出してうなってる時期は過ぎたし、
脱力感いっぱいみたいでテレビ見てるだけの娘を
みているだけのアタシ・・・


いゃ、ホントはその間にやることたくさんあるのょーっ。

あんなこと、こんなこと。
締め切りが設定されてるアレだって、最初にやんなきゃいけないのに。


な・の・に、よそ様の断捨離の様子だとか、インテリアだとか
片付けのブログをうろうろうろ~~っと・・(汗)



ある日の晩、パパ友の会から午前様でソーダ君が帰宅。


「今さー、よそ様の片付けの様子とか、捨てる勢いとか
 そんなブログ読んでるんだよね~」


と言ったら、ソーダ君の反応がとっても意外だったのょ!



「OH!Choco! それはいいねっ!がんばって!!!


そん時のソーダ君の、ホントに嬉しそうな
顔がパァーーーッと高揚して、

目なんかキッラキラしちゃって 


こんなソーダ君、ここ数年見たことないんですけど!!


アタシが片付けブログ読むのが、そんなに嬉しいんか?



私としては、「読んでないで実行しろよ!」
とか言われるかな、とか思ったけど
人様の断捨離具合読んで、旦那がそんなに喜ぶなら
丸一日読んであげるょーっ(笑)


それこそ、妄想断捨離!(笑)

アタシ、良く妄想ジョグするのょね。
妄想でジョギングして、すっかり走った気になる、という。
それの断捨離版っ!


いゃいゃ、しっかりよそ様の片付け&断捨離ブログを読んで
時間稼ぎして 英気を養っておりますょ
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
うけるww

ソーダ君から見たら
今までのチョコちゃんの片付けでは物足りなかったんだろうねww
まさかまさかチョコちゃんの中で、今までよりはちょ・・・・っとだけ
片付け意識が上昇してたなんて
きっと行動だけでは、いつもとあまり変わりない状況だったのだろう(爆)
それが~~~
いきなりブログで勉強しはじめ、お?いよいよやっとこわかってくれたかーーーと、
きっとお酒のほろ酔いもあり感激したのであろうねぇ
一週間以内には行動に移さないと
もう勉強はいいから・・・・って言われそう(苦笑)
がんばれ~~~
あたしはダンシャリはほぼ終わってると自分の中では思っているのだよね~
後は動線を踏まえての収納位置って感じかなぁ・・
お互いに妄想の中でイキイキしながら
楽しくいこーっ♪

ぷりんちゃん、すっきりいかないのね(涙)
幼稚園もけっこうお休みしちゃってるのかな・・
早く思い切りいけるといいね~
子供が家でおとなしくいても、なかなかね・・自分の事には集中できんもんだよ
特に咳とかだと、出た時にパッと様子見たりするから
物事集中してても中断が多くてね・・もー、いいやってなる
元気なら元気で外行っちゃうから家の事出来ないし^^;
主婦ってたいへん~。
だからつい妄想に・・・・・w
2013年03月05日(Tue) 20:49
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年03月05日(Tue) 21:24
No title
編集
断捨離
ときめかないものを捨てる
これって悩むよね。
私の場合は衣類なんだけどね
今日もたくさん捨てた、、、
三年着ないものはやっぱ捨てようと思ったよ、

素敵なインテリア生活って憧れるよね、
でも
うちもある家具が古いからいつも悩むよ、
ちょこちゃん
センスいいから楽しみだわ~
2013年03月06日(Wed) 15:42
*コメントありがとぉ♪*
編集
★ラブちゃん

>ソーダ君から見たら
今までのチョコちゃんの片付けでは物足りなかったんだろうねww

するどいね~、姉さん、相変わらず(ニヤリ)
ホント、足りないどころの騒ぎじゃなかったろうと思うょ(大爆)
だらしない旦那もどうかと思うけど、きれい好きすぎる旦那も
考えものょね(苦笑)

プリンちゃんねーっ(><)
やっと今日あたりから回復の兆し。
6日目にして、やっと!!!
でも、こうやって主婦トークも育児トークも
ラブちゃんと同じ歩調で出来る、って幸せなことだな、と思うだょ。


★shimacchiさん

shimacchiさんのとりでも衣類ですかぁ・・・
服がとりでの人多いですねー。
アタシは、多分違うなー。福はそんなないと思うもん。
じゃあ、何持ってるんだろう・・・?と考えると
アクセサリーもほとんど実家だし、引越し中になくなってるし
帽子は確かに多いけど、バッグはいつも同じだし。
本も昔みたいには読んでないし・・・
靴かなぁ・・と言ったって大した量じゃないし・・・
これは量ではなくて、片付けの問題か?

>ちょこちゃん
センスいいから楽しみだわ~

あはははは~(焦笑)
2013年03月07日(Thu) 03:46












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

