今日もいいことありそう♪♪♪

電撃結婚した私の、異国(ココ)の地に根を張るぞ!第2章。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 予定のない土曜日の過ごし方TOP日々綴リ ≫ 予定のない土曜日の過ごし方

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

予定のない土曜日の過ごし方

今日のお題、『予定のない土曜日の過ごし方』
ですけど・・

別に予定がなかった訳ではなくて、
むしろ普段の土曜日より予定が多かった日でしたが
昨日から再び発症したプリンちゃんの風邪のために


予定をオールキャンセル

して過ごしている土曜日、ってことです(笑)



プリンちゃんの具合は、何となくいい方向に向かっているような・・
もっと崩れるかな?と思ったけど、
ぎりぎりの所で持ち直してくれているっぽい。
今晩、嘔吐がなければ明日はいよいよ回復すると願いたいです。


石焼き芋が食べたい


という娘のために、昨日母はスーパーを3件ハシゴして
日本のさつまいもゲットに走りましたっ。

熱があろうが何があろうが、食欲だけは衰えず
薬を飲めばすぐに鼻歌から始まり、家の中をスキップして歩くような子が
昨日ばかりはぐったりと身動きひとつせず
大好きなDVDも見ない、という有様で
母は心底心配しました~。

せめて食べたい、というものだけでも食べさせたくて
スーパーのはしごです。



今日はゆったりと過ごしてます。

プリンちゃんは、DVD鑑賞。やっと起き上がれるようになりました。

母は、洗濯(嘔吐多しなので洗濯物が増えます)をして
珍しく窓ガラスまで拭いたりして。


ここ数日したい、したい、と思っていた化粧品の詰め替えもしました。
これまた懲りず、試供品をお試し中なので(笑)
パッケージ一つ一つ開けるのが面倒臭くて
今日やっとパッケージ全部の中身を一つの容器に詰め替えました。


こうゆう、ゆったりとした空気の中 断捨離をしたら
さぞかし作業がはかどるだろうな、と妄想しながら。
(いゃ、妄想せずに実行しろ、って話ですが。苦笑)


平日にこの手の片付けをしようとしても
平日には平日の流れや空気があって、なかなか実行までは難しい。
やっぱり土日という、何となく休みの感覚がある時に
家でまったりする作業って感じがするなー。


ソーダ君は、今日はパパ友の会で帰りが恐らく午前様ですので
親子でまったりと夜まで過ごします。
夕飯も、さっきからつまんでいるサンドイッチでお腹いっぱいだし
あえて作る必要がありません。らっくーーーー♪(笑)


さっきからブログ村で、断捨離のブログやら
フレンチインテリアのブログやらお料理のブログやら
かなーーーり俳諧しておりました。
色んな人生模様を垣間見て、刺激を受けたり
共感したり、笑ったり(笑)


でも健康が一番。
プリンちゃん、早く良くなってね~。
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
なかなかプリンちゃん良くならないと心配ですね。
焼き芋ですか!なにかまるっきり日本って感じですね。
このブログ読んで家にもサツマイモあるの思い出しストーブに乗せました。
本当は胸焼けするから食べられないんですが・・・
断捨離すこしづつ頑張ってね。
衣替えの頃一気にやったら!
2013年03月03日(Sun) 22:10
No title
編集
土日をゆったり過ごしてみたいな~
うちはどっちかと言うと平日の方が時間配分がうまくいく気がする(苦笑)

ぷりんちゃんどう?
大変だったね~~~
嘔吐って一番キツイもんね
当人の体力も一番奪われていくと思うわ
それまでの咳で体力が随分落ちてたんだろうね
免疫弱まってたとこに、何か拾ってしまったのかもね
子供ってちょっとのきつさならそういうのわかんないから走り回っちゃうけど
実は咳って体力かなり消耗するからね
そそ、この前紹介してたアロマオイルを部屋にシュッとするってやつ
これはやった事ないからいいな~って思った
個人的に一番好きなのはお風呂に入れるのがいいかな
でもオイルもなかなかどうして高くてね・・・・w

嘔吐の洗濯は大変だ・・チョコちゃんも体調まだ本格的じゃないんでしょ?
週明けも無理のないようにね~
2013年03月03日(Sun) 23:48
*コメントありがとぉ♪*
編集
★レオママさん

プリンちゃん、生後3ヶ月から日本で暮らしてるので
食の好みは、私を超えた日本人ですょ(笑)
実家の地域は、石焼き芋のおじさんが車で売りに来るので
その声を真似たりもしてます(笑)
私は、石焼き芋にバターをぬって食べるのが大好き!
レオママさんは、考えただけで胸焼けしちゃう?(笑)
こちらでは、日本のさつま芋は、日系か中国系スーパーまで行かないと
普通のスーパーにはおいてないんですょね~(--;

断捨離ねーー。
やっと最近、脳みそが断捨離脳になってきた感じ(笑)



★ラブちゃん

私も油断してたのかなぁ・・
いつもと同じ感覚で、あ、治ってきてる、と思って
油断して思いっきり遊ばせてたし、外にもガンガン連れて行ってたから。
ちょっと反省・・
やっと普通の生活が戻って来たなーーー、って思ってる矢先にこれ(--;
アメリカも週明けたけど、まだぐったりプリンちゃん・・(ーー;
普段元気な子が声も出さないでいると、おこもり系の仕事ははかどると思うのに
なかなかそのおこもり系の仕事をする気になれん。
2013年03月05日(Tue) 07:13












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

