今日もいいことありそう♪♪♪

電撃結婚した私の、異国(ココ)の地に根を張るぞ!第2章。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ そ、そんな、大胆なっ!TOPコドモ ≫ そ、そんな、大胆なっ!

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

そ、そんな、大胆なっ!

プリンちゃんのトイトレ関連記事が増えておりますが(笑)

一度パンツで通した日から、何かが自分の中でも芽生えたらしく
オムツを拒否する訳ではないけど、おしっこはオマルでするもの、と
そうゆう考えがプリンちゃんの中で定着しつつあるようです。


そして、昨日、また例のもの(うん○)が出ておらず
今日の外出の時には、細心の注意を払っておりました。
(前回のうん○おもらしがあるから。笑)


ただ、公衆トイレのない場所もうろついたため
私は途中で一度トイレに行かせたかったんだけど
それも叶わず。

公園のピクニックテーブルで遅いランチを食べ、
その後、プリンちゃんのパンツを触ったら濡れている・・・(汗)

幸い?人気のない公園だったため、一応しーし出るか
木の陰に行ってやってみたけど、いまいち親も子も
屋外でのしーしのポーズが決まっておらず、二人してオロオロ。


結局出なかったため、念のためオシメにさせて次の公園へ。


この公園は、横浜の港が見える丘公園を大きくしたような公園で
広々とした海が前面に見え、又、海に降りて行くことも可能。


私はビーチ狙いで行ったんだけど、
プリンちゃんが途中の丘にある公園を発見!

行きたい、というので、急きょそちらの公園に行くことに。
って、どうせ同じ敷地内だけど。

みんな海におりて行ってるのか、公園は誰もいなかった。
まぁ、公園と言ったって、ブランコとすべり台2種類があるだけだけど。


しばらく遊ぶと、オシメしてるのに「しっこ出る」と。
おおっ、じゃあ、下の駐車場にあったトイレに、、、、と思っていたら
先ほど、木の陰でオシッコさせようとしたことをすでに学習したのか
その場でオシメを脱ぎ出した。

幸い?こちらも人気(ひとけ)がなかったため、
プリンちゃんの行為を見守ることに(笑)


すると・・・・


ね、、、、、姉さん(汗)


立ちションですかっ!?!?



オマルがないと座る、という行為じゃないんだ?(笑)

自然の中では、オムツ時代と同じように立ちションなんだ~!(驚笑)


一応、その後ティッシュでふき取り、またオムツをはかせた。
というか、オムツだからその中でしても良かったんだけど
もう感覚でおしっこはオムツにはしない、って覚えてくれたのかも?!


プリンちゃん、その後、自分の作った水たまり(って程でもないけど)を
丁寧に土をかぶせてしまっておりました。


ソーダ君、「プリン、犬?」って言ってたけど。(^^;



いくらひと気がなくても、一応公園(に見えなくても)公共の場だし
そして端っこの方でやってはいるんだけど。
出来るだけ公衆トイレでこれからは頑張ろうね、プリンちゃん。

というか、やっぱトイトレの時って外出先が限られるもの?
親子でドキドキな外出が、しばらく続きそう~(汗)
スポンサーサイト

Comment

編集
ソーダ君えらい~☆
ちゃんと大きい方でも替えてくれてたなんて!
特に女子は拭きにくいから大変なのに~

そしてやはり、chocoチンは素晴らしいよ☆
みんなトレーニング始めたばかりって
外出時はオムツしちゃう派が多いのに。
そして親の勝手で、トイレない時とか今はオムツにオシッコしちゃえばいいのにと思うもんだし(笑)
いつもちゃんと気持ち大切にしてあげてるよね♪

今日は珍しく朝7時半まで寝てて(凄いビックリ!)
なので昼寝が遅かった為、夜は興奮して22時半まで起きてた(汗)
こんなんなら5時起きでいいよーと、勝手ながらそう思った日だったわ…(苦笑)
2011年08月08日(Mon) 22:45
*コメントありがとぉ*
編集
★ユキエモンしゃん

あ、そうなんだ?
トイトレの時、やっぱオムツと併用なんだ??
(そんなことも知らんかった。f^^;)
んー。いゃ、出来るだけ、ね。
出来るだけパンツで頑張りたいかなー?って思ってね。
プリンちゃんもやる気?出してるしさ(^^;
ただ、うん○がね~。
外でうん○はまだちょっとね・・・
オムツの時は毎日出てたのに、今は1日置きとかになってる・・・
本人も緊張してるのかな。

子供のサイクルが狂うとこっちも何か狂うね~!(笑)
私は、朝5時起きの方が辛いけど・・・(^^;
2011年08月09日(Tue) 00:40












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

