今日もいいことありそう♪♪♪

電撃結婚した私の、異国(ココ)の地に根を張るぞ!第2章。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 英語らしい笑い話TOPコドモ ≫ 英語らしい笑い話


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

英語らしい笑い話

わたくしの微熱、10日間くらい続いてますだ(涙)
一時期、鼻が壊れたんじゃないか?と思うくらい
鼻水が出たんですが、それは収まってきましたが
夜になると、どーもぐったりしてしまいます、まだ。

そんなことより、プリンちゃんですゎっ!
再び風邪をぶり返してるんだか、ノロ系なのか
また嘔吐と熱でございます(T_T)

もう何なのょーーーー、今年の風邪はーーーー。
しつこいよーーーーーーーーー。



さて、この風邪の症状が発症する直前のこと。
ソーダ君とプリンちゃんのやりとりでございます。
場面的には、ソーダ君がワインを飲んでいる。
プリンちゃんが、その周りにいる、という感じ。


その前に英語の Watch には、(じっと)見る、という意味の他に
気をつける、という意味もございますね。
それを頭の中に入れてお読みください(笑)


そして、ソーダ君ですが・・
あの人、ワインを飲む時、グラスをそのまま床に置くんですょね。
私が何度も「気をつけてょ!!(怒)」と言っているにも関わらず
過去2回、プリンちゃんにワインをこぼされじゅうたんにバーッ。
そうゆうシミ系は、ソーダ君が一番気にする人。
顔を真っ赤にして、じゅうたん掃除ですょ。(ソーダ君本人)
自分が気をつければ回避出来たことなのに、と
私はいつも横から思うんですが。


つかさ、1回そうゆう目にあったら学習しろゃ!

声を大にして言いたいけど、同じこと2回やってんだょね。
まぁ、そうゆう背景がありまして・・



ソーダ:「プリン、Watch out for the wine. 」
    (プリン、ワイン(そこにあるから)注意してね」


プリンちゃん、固まる・・・・


ソーダ:「プリン・・・ だから」

プリン:「I am watching it!」(だから(ワイン)見てんの!)



プリンちゃん、Watch と言う言葉を聞いて
そのまま Watch(見る) を実行したらしい(笑)



久しぶりに英語ちっくな笑い話で、かわいいな~、と
思ったお話でした。


早く風邪良くな~れ~。

Comment

No title
編集
chocoちゃん
今年の風邪はしつこそうで大変ですね。
日本も寒いのと花粉とで私もまいってます。
断捨離昨日私もしました。
そして
ブログ引越しました。
よろしくお願いします。

http://ameblo.jp/shimacchi0315/entry-11483175374.html
2013年03月04日(Mon) 13:15
*コメントありがとぉ♪*
編集
★shimacchiさん

何だか今年の風邪、しつこいなんてもんじゃないですっ(><)
こんなのプリンちゃんもアタシも、生まれて初めてですね。
地球温暖化の一つなんでしょうか、こうゆうのも・・?(大げさ。笑)

春からまた心気一転ですね~!
shimacchiさんらしいね。^^
フェイスブックが相当楽しそうだなぁ・・と思っていたけど
何となくブログの世界にも留まってくれそうでホッとしてます(笑)
2013年03月05日(Tue) 07:06












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

