今日もいいことありそう♪♪♪

電撃結婚した私の、異国(ココ)の地に根を張るぞ!第2章。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ バレンタイン大喧嘩とその後の大虹【後】TOP日々綴リ ≫ バレンタイン大喧嘩とその後の大虹【後】

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

バレンタイン大喧嘩とその後の大虹【後】

日にちが経ちましたので、前回のあらすじはコチラ
ご確認下さい(笑)


さて、翌日の土曜日。
その日がサプライズ決行の日であった訳ですが・・・


何度も言いますが、プリンちゃんの長引く風邪。
夜中3時を過ぎると咳き込みが始まり、それに対応する母。
これが3夜連続で行われ、体の馴染みが早く?
母はこの3時過ぎの咳き込みが終わり
夜が明けてからでなくては眠れない日々になりました。
なので当然?起きる時間も遅くなりました。

プリンちゃんも風邪だったせいか、起きる時間がこれまた遅く
サプライズ当日、1時に出発する予定が起きたのが11時半。


十分に1時出発には間に合う時間ですが、
今度、この時期に溜め込んだ洗濯物5日分が気になる母は
そこから洗濯を開始し、流しにたまった食器を洗い
プリンちゃんに朝ごはんを食べさせ、、、そんなことをしているうちに
12時50分。


この時点でソーダ君もシャワー浴びてないし
我が家の誰もが出かける準備が出来ていないわけですょ。


あーーー、サプライズは延期かなー?なんて思っている矢先
ソーダ君がいきなり行く気全開ムードになり
1時半出発に変更してはみたものの、実際の出発は1時50分になりました。


私が最後に鍵を閉め、車に乗るやいなやソーダ君が怒り全開で


「もうサプライズは終わり。今日はもう終わっちゃったから行かない!」


と言い出しました。


私は、これでも急いで支度して、サプライズに間に合うように支度してきたってのに
車に乗るや否や、それはないだろう!と反撃。


よく聞くと、私達が結婚式を挙げた展望台に行こうとしていたらしいです。


が、


土曜のため、3時で閉まるんだとか。


3時だったらまだ間に合うから行こうよ、と言っても
行って駐車場探して停めて、展望台行ったって
10分いれるか、いれないか、、、、、だの、ブツブツ文句を言われ


そんなに早く出発したかったんなら
プリンちゃんの出かける準備、全部私任せじゃなくて
自分でやったって良かったじゃん、


私だって、まだー?まだー?とずっと言われ続けるのに
ほとほと嫌気がさしてんだよ。


どうせ、サプライズって自己満足なんだから
それに付き合ってやるこっちの身にもなれよ、ということで
それは言いませんでしたが、ワタクシ切れまして、


「車停めろや、帰る」と下車。


プリンちゃんが生まれる前は、あれくらいの走行でしたら
そのままドア開けて、勝手に外におん出ましたが
プリンちゃんを一緒におろさないと、という変な母性から
車を停めてもらわないとプリンちゃんをおろせない。


すると、「プリンは置いて行け」だの
「プリンちゃんは、アタシと来るの」だの


そんな押し問答を聞いて、プリンちゃんは後部座席で泣き叫び
後ろから車が来るので、車を通さないといけないし、、、ってんで
私が納得いかないまま、再び車に乗る、という失態。



つかさーーー。
サプライズで愛を感じたい気持ちはわかるけどさー。
考えてみろやーー。
その週、丸々1週間プリンちゃん風邪で
いつも以上にマミー、マミーと引っ付かれ
夜は咳で眠れないし、こっちだってほとほと疲れてんだょ。
たまった洗濯物も片付けたいし、つか、ゆっくりしたい、の。

そんなこともお構いなしで、バレンタインだから、って理由だけで
確かにナイスな思いつきだけど、
一番欲しいのはサプライズじゃなくて、ゆっくりする時間だからーーーー。



時間厳守なんだったら、もっとそれらしく自分も行動しとけや。



サプライズ考えてくれてありがとう、というよりは
全く変なこと考えてくれたよ、という感じょ、また。



ケンカ自体の時間は、8時間くらいなものですが
この瞬発力というか、勢いがすごかったので
大喧嘩表記にさせていただいた訳ですが・・・(^^;



お互いに納得しないまま車は走り、
その時、道幅全部のふっとい虹がぱぁ~っと空にかかったんですゎ。

虹の麓には、宝箱が埋まっていると聞いてましたが
あのまま走ったら、もしかしたら宝までたどり着けたかも?くらい(笑)



こうゆうのをホントのサプライズ、ってゆーんだよねっ!

その時は、ケンカ真っ最中でしたが、その時、

あーーー、これは神様からのメッセージだなーーーー、って思いました。



前回も言った通り、最近まれにみる夫婦仲の良さでしたので
今回のケンカは、今年初くらいじゃなかったかと思います。

でも、神様が後押ししてくれたお陰で
それから数時間後には、仲直りしましたけどねーっ。



もうサプライズの展望台のチケット、買っちゃってるんだってー。
だから、そのうちこの展望台にも行くことになるでしょうね、
だって勿体ないしね(^^;



愛で始まったバレンタイン2013が、大喧嘩でしめ、
プラス、宿題が残った、といった具合でしょうか・・・

全く何やってんだか、あたしら夫婦も。
笑えません~(苦笑)
スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年02月22日(Fri) 18:27
No title
編集
あーーー、もぉーーー

>度、この時期に溜め込んだ洗濯物5日分が気になる母は
そこから洗濯を開始し、流しにたまった食器を洗い

これ。
これ読んだ時に、「うっわ!!うちと同じパターンじゃん」って思った
うちもサカナ君は出掛けるギリまで寝てる(ごろごろ寝)か、自分の事(パソコンとか)やってるだけ。
こっちは家族じゅうの洗濯干して、朝食作ってとか、ラガーの相手してとか、自分以外の事やって
やっと自分の身支度にかかれるわけ。
当然出るまで時間かかるよね、女は。
でもお昼近くになっちゃうと「早くしないとお店混むよ?」とか言われるのさー。
だったらそう思うんなら!!!!ちょっと何かしらやってくれればいいのにーーーー(怒)ってカチン。
しかもこの前なんて車乗ってから、ラガーのおむつ濡れてたけど大丈夫?って聞くの。
え?それで変えてくれたの?って聞き返すと「やってない」って言うから
さすがのあたしも「ちっ・・使えねー」ってぼやいたら、「そんな言い方しなくても」って言うから・・・・心ン中で「現実使えねーし」ってこだましてたけど
ま、無視しといたけどねw
あれもこれもやってくれるパパさんの話とか、イクメンと言われる人たちの話を聞くと、余計にイライラするわw


>私達が結婚式を挙げた展望台に行こうとしていたらしいです

あたしさー。こういうのもあんま興味なくてね・・
昔行った○○行こうか?って計画よりも、行った事ない××行こう?が好きでね。
でもうちの男も、この手の思い出の地をめぐる的なの・・好きでねぇー(しらー。)

って、うちの喧嘩書きまくってどうするってね?(笑)
似たような話でつい共感しちゃったわww

チョコ家はそれでも仲直りの仕方もうまそうだから、バランス良さそうだね
2013年02月22日(Fri) 22:12
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年02月22日(Fri) 23:06
*コメントありがとぉ♪*
編集
★ラブちゃん

あはは(笑)
ラブ家もきてるねーッ(苦笑)
2人目産むの、ちょっと躊躇する瞬間だょね、そうゆうのって。

うちは、やって、って言えばやってくれるの、即っ。
でもさ、忙しいループに入ってる時って、そうゆうことを
頼むこと事体、時間の無駄っぽくならない?(笑)
つか、子供のルーティーン(歯磨きしたり、着替えさせたり)
わかってるんだから、言われなくてもやれや、お前・・・(--;と
つい思ってしまうょね。
時々、「プリンの親はもう一人いるはずだろ」と言ってしまうょ、あたくしも(笑)
も一つ言えば、子供が寝る時間にも頓着がなくて、
それはそれでいいのかもしれないけど、夜中12時回ってんのに
子供と遊んでんなーーーー、っていう思いもある。
こっちは、早寝早起きを一応習得させたい努力中ぅ(苦笑)

仲直りねー。
基本、言いたいこと言いあって、ぶつけあって、、、って感じのケンカが
最近出来てるので、感情が収まればお互い考えたりして歩み寄りがあるので
大変良い傾向にあるだょ、お陰様で(笑)
2013年02月24日(Sun) 08:24












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

