今日もいいことありそう♪♪♪

電撃結婚した私の、異国(ココ)の地に根を張るぞ!第2章。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ ついにっ!こんまり本でびゅ~!(収納)TOPダン捨離*ホームスィートホーム ≫ ついにっ!こんまり本でびゅ~!(収納)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ついにっ!こんまり本でびゅ~!(収納)

抗生物質、恐らく強いものを24時間飲んでるのに
いっこうに顔の腫れがひきません。

そればかりか、右にも腫れが拡大している!?

むむむ(><)
今日、救急に行くかどうか様子見してます。


加えて、プリンちゃんも昨晩から再び発熱。
昨日は39℃でしたが、今日は38℃。
薬を飲むと下がるんだけど、プリンちゃんも今年に入ってから
ほぼ2週間おきに発熱を繰り返していて
何なんでしょうね、親子して・・ (--;



さて、そんな中、ずっと自分の感覚に近いのでは?と予想していた
こんまりこと、近藤麻理恵さんの著書、

『人生がときめく片づけの魔法』



     


読破しました~!


予想以上に、捨てることを解いていてビックリしました。

でも、この本でワタクシがずっと謎に思っていたこと
解決しました!



それは、物の定位置を決める、という作業
どのようにしてよいのか?どうやって決めていくのか?
こんまりさんが、ズバリ☆そこをついてくれました!!!


でも、書き方がさら~っとしていて
あまり重要事項とは思われない書きっぷりではありましたが(笑)
この箇所です。


『だから、とにかく「まずは捨てる」を終わらせる。
 それができれば、モノの定位置を決めるのは簡単です。』


そうだったんですかっ!
自分では物は少ない方だと思っていても
モノの定位置が決められない、ということ事体
物の量が多い、ということだったんでしょう。。。



今日みたいに外出する予定もなく(立てられない)
家にいるしかないけど、寝てるほど具合いも悪くない、と言った日こそ
片付けをするのに最適な日かもしれない。。。


ちょっと、この後、重たい腰を上げて整理してみます。
あ、その前に「捨てる」だった(^^;
スポンサーサイト

Comment

お大事に
編集
こんばんは、体調がよくないのでしょうかね・・・・
専門医に診て貰ているのですかね。

私の孫も風邪をひき薬を飲んでいます、しかし親も風邪をひき
薬は飲んでなく、どうしたのか聞くと母乳を飲ませているので
薬が飲めないとのことで心が痛む。(私ごとが長くなりすみません)

お大事に。

2013年02月11日(Mon) 20:28
No title
編集
がーん
投稿する前に消えた・・・(涙)

だ、大丈夫?じゃなさそうだけど、大丈夫?
↓の記事で最初誰がって書いてないから「え?ぷりんちゃんが?」って思ってしまった
でもそのくらい、chocoちゃんが平常心じゃない状態なんだーって
以前ダニか何かにかぶれて?痒みが悪化したときあったよね?
あれくらいから、chocoチャンの体質が変わってしまってるのか?
抵抗力が弱まってるんじゃないかな?
血液検査とかはアメリカじゃ簡単にはしないんだよね?
あたしも産後寒冷蕁麻疹になってるじゃない・・こんな感じで、女性って何かをきっかけに体質って変わってしまうのかもよー。
ひとまず今の症状が早くおさまらないと日常生活が不便すぎるでしょー(涙)

ぷりんちゃんの熱はどう?
随分高熱・・時期的にインフルが心配だけども・・
薬って普通の風邪薬?飲んでもまた上がるようだと、インフルの可能性も高いからさ・・。

こんな時はいくら外に出れなくたって、家の片付けなんて出来ないってー(笑)
ゆっくりしなさいって神様も言ってるんだと思うわ
親子でまったり過ごしてね
2013年02月11日(Mon) 21:01
No title
編集
dhocoちゃんぷりんちゃん
その後いかがですか?
腫れがでるのは植物の何かなのかな?
良くなってるといいですが。。。

こんまりさんの
ときめきによる仕分け私もだいぶ実践しました。
ときめかないものはほとんど捨てました。
パジャマにしようかと
以前は思ってたけど
全部捨ててしまって、困ったこともになったこともあったけどw
すごいすっきりしました。
2013年02月12日(Tue) 16:50
*コメントありがとぉ♪*
編集
★還暦シーサーさま

お立ち寄りありがとうございます。
専門医ではないですね。ただのお医者様に診てもらっています。

お孫さんも風邪ひいちゃったんですねー。
授乳中は、ママは薬も飲めないからホント大変。
私は、授乳中でも飲める風邪薬を医者からもらって飲んでました。


★ラブちゃん

ラブちゃんの言う通りだった(^^;
片付けなんて出来なかったしーっ(苦笑)
つか、バレンタイン用のカップケーキの試しは作ってみた。
(単に甘いお菓子系が食べたかった。笑)

プリンちゃんねーっ(--;
薬で熱は下がるんだけど、また上がる。
でも、上がっても38℃とかなのよね(一回39℃だったけど)
今回は咳もしてるので、ホントの風邪か?と思う。
今日も大事をとって幼稚園お休みだーーーー。

考えてみると、私はアレルギー反応が出やすいのかもな、って。
小さい頃は卵アレルギー、少し大きくなると木とかに触ってかぶれたり。
出産を機に体質が変わった、というのはあるかもしれないけど
何か今回、やっぱ体質改善とか考えてみたほうがいいのだろうか?とか
フト思ってしまった。
甘いもの、牛乳、乳製品、油・・・
全部好きじゃん、アタシ、、、、みたいな(^^;


★shimacchiさん

そうなの、そうなの!!
確か以前、shimacchiさんもトキメキがどうの・・・って言ってたよな?って
思ってたのでした~(笑)
そんなに捨てたんだ!(驚っ)

私、服をみても、そんなにないよなー(数)って思うんだけどなーーー。
これ以上少なくなったら、毎日が回らなくなる・・(^^;
何が多いんだろう?
紙系が一番邪魔だな、と思ってますが・・・(--;
あと自然にたまるのが、靴・・・(--;

2013年02月13日(Wed) 02:00












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。