今日もいいことありそう♪♪♪

電撃結婚した私の、異国(ココ)の地に根を張るぞ!第2章。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ てーへんだ、てーへんだっ!(…}a(゚Д゚il|l。o○TOP日々綴リ ≫ てーへんだ、てーへんだっ!(…}a(゚Д゚il|l。o○

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

てーへんだ、てーへんだっ!(…}a(゚Д゚il|l。o○

今日、ここ北の大地は土曜日なんですが。
予約が取れたので、急きょ病院に行って来ました。

昨日から、あれ???って感じではあったんですが
今朝になったら、もう


顔が凄いことになってまして・・・(汗)



事の発端は、木曜日の公園かと思われます。

久しぶりに晴れ間がのぞき、公園に行ったんですが
恐らくそこで何かの虫(多分、蚊?)に
左のおでこを刺されたんですゎ。


で、その日の晩に、ん?ってくらい、左おでこがふくれて
いゃ、でも気のせいかな?すぐに治るだろう、くらいに思ってたんですが
昨日の金曜日夜には、それまで眉毛の上からの腫れが
まぶたからの腫れに変わりまして
今朝(土曜)起きてみると、お岩さんを通り越す勢いの


元の原型を留めていない顔 に変わっておりました。


左半分だけ。


若干、右にもそれが移行しつつあるか?と言った具合。



去年の夏、同じように蚊に刺されたのが原因で
足首がありえないほど腫れたのですゎ。


日本の皮膚科のお医者様だった、当時のママ友が
抵抗力が落ちている時などに、そういった症状になる、と
診断してもらい、たまたま彼女が持っていた抗生剤を塗って
大事には至らずに済んだのですが、


今回は、



隠しようがありません。(--;


これ、普通の人だったら恥ずかしくて外出れないかも。



とにかく、これ以上腫れがひどくなるようだったり
発熱があったり、痛みがあるなど
そうゆう場合は、明日救急で病院に行くように指示され
今は2種類の抗生物質を飲んでます。


早く腫れが引いてくれるように祈るばかりですーっ(><)


つか、この虫刺されによるアレルギー反応ぅ~(汗)
ホントの原因って何なんでしょう。。。
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
chocoさん大丈夫ですか?
そんなに腫れるほど毒のあるものなら痛くて仕方ないでしょうが痛みは無いのかしら?

いままでそんな経験はないですね。

今日本で話題になってるのはダニにかまれて日本人が3人亡くなったっと言う事ですがまさかアメリカではね・・・・

アメリカでお岩さんはないもんね~
2013年02月13日(Wed) 23:50
*コメントありがとぉ♪*
編集
★レオママさん

腫れ、相当時間かかりました、引くまで。
というか、まだ完全に引ききってませんっ(><)
レオママさんのダニで死亡の記事、ググって読みました~!
驚きですねっ!
何だか新種の菌が出てきてるなんて、何なんでしょう・・・!

私の腫れは、去年蚊に刺された時のようなものだと思いますが
痒み自体はほぼなし。
ただ、腫れまくったーっ(><)
痛みは全くなしです。
ただ、あまりにも腫れているため、腫れ物に触るような感じでしか
顔を洗えませんでした。
実際、腫れ物だったんだけど(笑)
2013年02月15日(Fri) 13:31












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

