今日もいいことありそう♪♪♪

電撃結婚した私の、異国(ココ)の地に根を張るぞ!第2章。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 何故か日本映画三昧TOPmovie大スキ☆ ≫ 何故か日本映画三昧


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

何故か日本映画三昧

この正月から続いてた、何ちゃってホームシック。
恐らくその影響が大だと思われますが
最近、日本映画を観る機会が格段に増えました。


ワタクシ、ハリウッド(映画)に洗脳されてますので
今の今まで、日本映画は全く好みではなく
むしろ、観たくない~!的だったのに。


その日は、全く知らなかった存在の、『転々』という映画を観ました。
ソーダ君も一緒に。






2007年くらいの映画みたいで、5-6年前の作品ですね。


三浦友一とオダギリジョーが出てるんですが
東京中(一部)を歩いて回る、という映画で
その一つ一つのシーンを食い入るように眺めました。


ソーダ君が時々、

「どーぉ?日本、懐かしい?」って聞いたり

二人で、「あ!ココ、○○だね!」と言い合ったり。


全く期待して観なかったけど、何だか心がホワッとする映画で
いいものみさせてもらった、と言った感じでした。


三浦友一って、たけしの映画に良く出てるイメージがあったけど
(イメージですょ、イメージ。笑)
今回の役、とっても良かった気がする。
映画の中で、この人、背高い?と思ってググってみたら
やっぱり身長178cmと書いてあって、あぁ、やっぱり、みたいな。

お前、どこ見てんの、って感じですが(笑)



もう一つ見たのが、『Shall we ダンス?』

これ、たまたま昔シアトルを観光で訪れた時に
シアトルの映画館で見た記憶があります。
チェックしたら1996年の映画みたい。


古っ!(笑)


   


自分が年とってきた、ってことなんだろうけど
当時は、俳優の皆さんがおじさんに見えてたけど
今見返してみると、けっこー若かったりするんだょね。

役所広司が格好良く見えたゎ(爆)


あの人も結構身長高くて、180cm近くあるみたいで。
映画でもダンスのシーンがとっても決まってて良かったですね。


ただ。。。

専業主婦が夫の帰りをひたすら待つ妻、って
今どき流行らないょな~、って、ちょっとズレ感を感じながら
見ましたけど。

17年前の日本では、そうゆうのがまだまかり通ってたんだ?
不思議だった(笑)


何か、自分が20代の時と、今現在とで
日本の暮らし一つとっても、何ら変わりないような感じでいるけど
こうやって映画とか、例えば写真とかをじっくり見ると
やっぱ違っているのかもなぁ、なんて。


他にも、日本に居たら絶対見ない類の日本関係の映画も見ましたが
書くほどでもないので今日はこの辺で終わりにします(笑)

Comment

No title
編集
おぉ~~~~~っ
最近珍しくあたしもDVDづいてて
(弟が借りてきてくれるからなんだけど)
以前shimacchiサンが確か記事にしてたと思うんだけど
ずっと観たかった「八日目の蝉」を見たの
もおおおおおお、すっごく良かった
色々(妄想の世界で?)考えさせられた映画だったよ
これも記事に書きたいんだけどね~

↓chocoチャンの収納*片付け・・・ものすっごく大袈裟っぷり(あ、言い方失礼w)が
何ともうけたw
初めて味合う未知の光を見たらどうなっちゃうんだろうーー(笑)
収納ね・・・というか、それ系ね・・
これも書きたい事あるのだよ
ってことで!!!!!そんな休んでたくないんだけど
公開用のブログ場所を探さないとなーとか、面倒な作業があって
ちょっと休みって形にしたんだけど
chocoチャンのおかげで~~~~~~~♪
たぶん、うまくいきそう!!!!!試して、いちおううまくいった!!!!!
ありがとうね♪感謝ーーーーーーーー
今からその旨を記事にしてきまふ☆

あ、スマホから見れた?
2013年02月07日(Thu) 22:16
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年02月07日(Thu) 23:08
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年02月09日(Sat) 11:29
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年02月09日(Sat) 16:32
*コメントありがとぉ♪*
編集
★ラブちゃん

おおっ、日本映画つながり~(笑)
つか、ラブちゃん、ラ・ミゼラブル以来
映画づいてるんじゃない?いい傾向だゎ(笑)
「8日目の蝉」是非アップしてくれたまえ(ニヤリ)

って、え、、、そ、、、、そう?(^^;
アタシって、大雑把だったのね?(笑)
つか、ラブちゃん、我が家を透視した?(爆)
今回は、わたくし、本気モード全開だからね。
行き着くところまで行くわょ~(炎)
って、口ばっか動かしてないで、体動かせ、って感じだけど(自爆)

投稿の件、解決したみたいで何よりですゎ~♪
2013年02月10日(Sun) 13:03












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

