今日もいいことありそう♪♪♪

電撃結婚した私の、異国(ココ)の地に根を張るぞ!第2章。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ ノロウィルス・・・のようなもの。TOPコドモ ≫ ノロウィルス・・・のようなもの。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ノロウィルス・・・のようなもの。

いやぁ・・・
プリンちゃんの体調が、かんばしくありません。

というか、もう峠は超えているらしいので
かんばしくありませんでした、と過去形かな。


珍しく”頭が痛い”のを伴う、発熱(38℃)が3日続き
その間、お下痢ちゃんだった訳ですが
熱も出ればゆるくもなるだろー、くらいに思ってたんですが。


熱も下がったし、外に遊びにも行きたいらしいので
普通に過ごした月曜日。

夕方、まだお友達と遊んでいるのに珍しく自分から

「お家に帰る」

と言い出して、変なのー、くらいに思ってたんですが。


どうやら体調が悪かった模様で・・・(^^;
気付けょ、母親!って感じなんですけど(汗)



すると、その日の晩、お休みをしてベッドに入って
5分もしないうちに部屋から

「ママーっ、ゲロ吐いたーーーー」と。



むむ!これは何事!とドアを開けると同時に
第二回目のドバーッが。



お、お、お、お、お。



それから洗面所に連れて行ったり
パジャマから全て着替えなおし。
シーツ、枕カバー、布団カバー、
ベッドの下につけるベッドスカート、毛布、
ありとあらゆるものをはがして、ブツがついてる場所を洗って洗濯機へ。


ぐったりしていた原因は、これか?と思いながら。


熱はないし、とりあえず眠いというので寝せましたが
翌日。


朝からぐったりしている。
熱はなし。
でも、いつもの元気一杯な子供ではないし
頭が痛い、というので気になって病院に電話しましたが
急な予約が取れない、ということで
仕方ないから救急で病院に連れて行きました。


歩けないからおんぶしてくれ、とか
もうホントに普段と全く違うので
雨の中おんぶして車に乗せ、病院の駐車場からも
おんぶして傘さして歩きました。


そんなんだったのに。


病院に着くと、急に元気になりやがった。


お前、今までのは演技かぁ?!と思ってしまうほど・・・(--;



とにかく、待って待って、
やっと小児科の先生が来てくれて診察受けると


風邪の兆候が全くない(喉も赤くない、鼻も出てない、咳もない)
下痢と嘔吐があった

ということで、ノロウィルスのようなウィルス系の何かに感染したと思われる、
という診断でございました。



おおおおお、これが巷でよく耳にする
ノロウィルス様ですか~~~~!って感じだったけど
はっきり調べた訳じゃないからね、断言しませんし

のようなもの、だからね(笑)


これがノロ様だとしても、軽い方だと思いますょ。
吐いたのは結局2回だけだし。(量は結構あったけど)



病院で元気になったかのようなプリンちゃんでしたが
帰りの車の中では、うとうと眠ったりして
やはり普段とは全く違う感じですね。

体が疲れ切っているような感じなんでしょうね。


食事量も普段の半分いくか、いかないかぐらいですね。
ただ熱もないし、嘔吐、下痢もないので
このまま回復に向かうと母は信じておりますが。


実は、私も先週吐いてるんだょね~(--;
熱は37.5分くらいだったけど、
とにかくだるくてだるくて、一日中寝れる、ってくらい寝てた。
吐くなんて珍しいなー、って自分でも思ったんだった。


とにかく、今後も気をつけていくしかないなー。


冬も後半戦だし、元気に冬を乗り切りましょうね~。
皆さまも、お大事にぃー。

スポンサーサイト

Comment

No title
編集
わーーー
ぷりんちゃん、大丈夫????
数日前にchocoチャンが吐いたと書いてあった時に
珍しいねーって思ってたんだけど
それが既にノロのような始まりだったのかもね?
健康な大人はノロに感染しても、発症しない(または軽く済む)んだけど
老人子供は・・・ね(涙)
でもね、なんか吐くもん吐いて、出るもん出た方がすっきりいいみたいよ?
うちも調べてないのでノロのようなもの・・という、ノロだと思うやつだったんだけど、
うちも吐くもんは吐いたけど、出るもんが軽すぎたせいで
なんかいつまでも食欲出ないで、菌が体に残ってたみたい

ぷりんちゃんは菌が放出されてしまってるといいんだけどね~!

やっぱり国が違うと流行る時期とか微妙にズレるのかな?
こっちはノロの声は聞かなくなったかなー
インフルですわ(汗)
体力落ちてると菌もらいやすいから、親子で気を付けてねー
2013年02月01日(Fri) 07:03
No title
編集
おぉ~、プリンちゃんの調子はどうだい? 良くなって来たかな?
うちも11月がそんな感じだったよ。『ノロとかそーゆー系』って言われたw

そしてつい一昨日くらいまで、「ノロの時より酷いんでない?」ってくらい
毎晩吐いてた。布団で(涙)。

私はダメな母親だからさー、布団の心配を先にしちゃって、それから心のなかで慌てて修正、「ぽま、大丈夫だ!! キズは浅いぞ、しっかりしろ!!」って(笑)。

にしても、子供って病院に着くとやたら元気になって、親としては医者の前で「ち…違うんです、さっきまでグッタリしてたんです!!」ってなるよねw
なんでだろう。
やっぱしんどいなりにテンション上がるというか、慣れない場所で空元気出しちゃうのかな。

ともあれ、子供が不調だとママは看病疲れ&心配で精神的にグッタリ来るから、
chocoちゃんもお大事にね。
2013年02月02日(Sat) 09:54
No title
編集
ぷりんちゃん
その後どうですか?
子供の病気は本当にママはつらいよね。
ちょこちゃんもまたぶえりかえさないように気を付けてね。
親子でまったり、あったかくして
お大事にしてくださいね。
2013年02月02日(Sat) 10:46
プリンちゃん良くなった?
編集
プリンちゃん具合はどうですか?
良くなったかな?
お布団の上で吐かれるとすべて取り替えなくちゃならないし臭いし本当に嫌になっちゃうよね。
でも可愛い娘が具合悪いのだからそんな事考える暇もないでしょうが・・・
レオママも暮れに夜中突然吐いてお腹壊してトイレで苦しんだけれど多分食あたりだったのかも。
今は本当にインフルエンザが大流行してるみたいです。
ビタミンをたくさんとるのがいいよね。
2013年02月02日(Sat) 21:50
*コメントありがとぉ♪*
編集
★ラブちゃん

だょね?
確かラガーも似たようなことあったよな、って思ってたの。
つか、ラガーは嘔吐がすごかったよね、病院行く途中とか
帰りだったか?(おじさんにドキッとしたやつ。f^^;)
それに比べたら、プリンちゃんはラクだったょな、って思う。
シーツその他の洗いの方が大変だったくらいで・・(^^;
でも、嘔吐とかって体力消耗するっぽく、ぐったりは数日続いてた。
アタシも2回しか吐いてないけど、あんなに汗びっしょりになって
吐く行為をしたのは、人生初めてだったゎ。
その後の倦怠感は、もーーーー、って感じ。

インフルエンザかーーー。
私の周りでは聞かないんだ。2月、春が見えてきたので
お互い乗り切ろうねっ!


★うぃちゃん

そっかー、ぽまちゃんの嘔吐、去年の話だったねー。
つか、アタシも同じょ~(汗)
いやー、そんだけ吐いたかーーーーーー、って
子供は吐いてケロっとしてるところあって
その残骸処理に気が遠くなったゎ・・・(--;
改めて寝せるまで30分はかかったし(汗)
赤ん坊/子供用ベッドをシングルにくっつけてるので
そちらも被害をこうむって、夜の夜中にベッドを動かす作業があった。
翌日、あれ?何で腰軽く痛い?って思ったら
そのベッド動かしたからだったょーっ(^^;

うぃちゃん、ブログついに新しくしたのねっ。
改めてリンクさせてもらうね~。


★shimacchiさん

今月は、プリンちゃん2回熱を出したことになって
1回目はすごく軽くきたけど、それで体力が落ちてたのかなぁ・・?
(間隔2週間だったし)
2回目は、ガッツリはまった、って感じでしたねー。
でも、それでも軽くきた方だと思う。
もともと食べる子が食べない、ってのが、そもそもおかしかったんだ
今から思うと(笑)
先週は、もう親子でゆっくりしましたーっ。


★レオママさん

お陰様で親子で回復してます。でもね
親子で怠惰にもなっていて、睡眠時間の長さがハンパないです(^^;
まぁ、冬だし寝れる環境だったら寝ててもいいのかな、と
自分を甘やかして・・・(^^;
何かホントのノロだったら、洗濯したくらいでは菌は死なないみたいで
後からゾーーーッとしましたょっ(><)
乾燥機かけたから、その高熱で菌が死んでくれることを祈りますが
じゅうたんについたブツは、どうしよう、、、とか。
でも、とりあえず元気になってまーす。^^
2013年02月05日(Tue) 02:04












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

